Gamerch

東京ガスの完全無料恋愛ゲーム『ふろ恋 私だけの入浴執事』がオンライン番組開始!WEB会員限定のコンテンツ配信も!

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

東京ガス株式会社とクロシードデジタル株式会社は、ユーザーへの「癒やし」と効果的な入浴方法等に関する情報を提供する恋愛ゲーム「ふろ恋プロジェクト」を開始しました。現在公開されている情報をまとめます。

ふろ恋

世のお疲れ女子を癒すために、あの会社が立ち上がった!


その会社の名は東京ガス!!


実は東京ガスは名前に「東京」と付いていますが、東京都民のためのものだけでなく、1都6県にまたがって広く提供している、まさに首都圏のライフラインを担う会社。

そんなお堅い会社が恋愛ゲームを出すと言うのだから既にこの時点でギャップ萌えしてしまいますよね。


構想3年、準備期間1年と言うロングスパンを経て、クロシードデジタルとタックを組んで配信される完全無料の恋愛ゲーム『ふろ恋 私だけの入浴執事』

5人のイケメン『フロピスト』たちがあなたのお風呂サポートだけでなく、おはようのアラームからおやすみの瞬間まで全力で見守ってくれます。

無料でありながら、豪華声優陣による癒しボイスはもちろんのこと、東京ガスの専門的な知見をアプリに詰め込んでいくとのこと。


恋愛要素はもちろん、ヘルシーな生活をサポートしてくれること間違いなしのアプリにいやがおうにも期待は高まります!


2020年春配信予定となっており、現在情報が少しずつ公開されています。今回公式オンライン番組が開始され、公式HPでは”ふろ恋WEB会員特典”で、サンプルボイスも聞けるようになりました。配信まで待ち遠しい程の乙女歓喜てんこ盛りアプリの内容をまとめます。


ふろ恋ってどんなゲーム?

ふろ恋とは?

「ふろ恋 私だけの入浴執事」は、恋愛ゲームを楽しみながら「癒やし」効果的な入浴方法などがレクチャーされる、一つで二度おいしいアプリです。

本作では、美麗な5人の『プロピスト』たちがあなたに寄り添い、それぞれ個性を活かした特徴からあなたに合った入浴方法をサポートすると言うもの。

入浴方法をサポート

“お風呂であなたを幸せにする”をコンセプトに掲げたこのアプリは、入浴のサポートのみならず、良質な睡眠のための情報や、天気予報や毎朝の目覚ましアラームといったツールとしても使えます。

アラームも使える

フロピストたちとは時間や季節に応じて様々な会話が楽しめ、毎日の小さなコミュニケーションによって、彼らとの中が深まり、新たな要素が追加されるようになっています。


ゲーム要素だけでなく、ツールとしても十分サポートしてくれるので、普段ゲーム慣れしていない女性の方でもアクセスしやすいアプリとなっているのです。


5人のイケメン『フロピスト』たち

『フロピスト』たち

お疲れ女子をサポートするのは、今声優業界でも大人気の5人のイケボ声優さん達。

▼有馬颯:CV KENN さん

[キャラクターデザイン担当:先崎真琴先生]

▼月城愁:CV 江口拓也 さん

[キャラクターデザイン担当:花邑まい先生]

▼一宮和斗:CV 伊東健人 さん

[キャラクターデザイン担当:山田シロ先生]

▼小野上万尋:CV 岡本信彦 さん

[キャラクターデザイン担当:真久先生]

▼東雲レオ:CV 島﨑信長 さん

[キャラクターデザイン担当:minato先生]

キャラクターはそれぞれ完全に独立した存在ではなく、お互いに影響を与ええているようで、公式ページでは下記のように相関図も掲載されています。こう言う設定要素があると、今後様々な絡みを期待してしまいますよね♪

相関図

ちなみに彼らが所属するのは「人々を幸せにする」と言う名目の元、政府と民間企業が共同で立ち上げた国家組織『OASIS』


この『OASIS』の所属員として一人前になるには、面談や座学のテストのみならず、滝行などをクリアする必要があり、研修の最後を締めくくるのは「お客さまとの実地研修」


ユーザーである貴女が彼らの行く末を決める立場にあります。彼らは新人なので、複数人で一人のお客さまをサポートし、最終的に貴女の担当に選ばれるべく奮闘してくれるのです。


もう、ここまで聞くと”お風呂に入る”と言う行為自体が神聖なものに見えてくるからスゴイですよね!


ふろ恋WEB会員になって限定ボイスをゲットしよう

現在公式ページよりふろ恋WEB会員(無料)に登録すると、スペシャルコンテンツとして各声優さんの「甘~い特別ボイス」を聞くことができるキャンペーンもスタートしました。


この「ふろ恋WEB会員」に登録すると、ふろ恋WEB会員限定の特別なストーリーが読めたり、「ふろ恋」に関するイベントの先行申し込み等ができるようになるそうです。完全無料のアプリなのに、今後の展開がここまで期待が膨らむなんて、東京ガスさんの本気度がうかがえますね!


ふろ恋オンライン番組開始!

ふろ恋では最新情報をお伝えする”オンライン番組”を開始しました。

気になる全フロピストのボイスの先行公開、公式PVの初お披露目、初公開の新ビジュアルなど、情報が盛り沢山!

こちらは第一回の放送になっていますが、2020年2月下旬第二回放送も決定したとのこと!


公式twitterをフォローして次回の放送を待ちましょう!

ふろ恋 私だけの入浴執事 公式twitter:https://twitter.com/furo_koi



【引用】

ふろ恋 私だけの入浴執事 公式HP:https://furokoi.jp/

ふろ恋 私だけの入浴執事 公式twitter:https://twitter.com/furo_koi


【ゲームの基本情報】

タイトル ふろ恋 私だけの入浴執事
配信日2020年春配信予定
対応OS iOS/Android
価格 無料(アプリ内課金要素なし)
ジャンル 頑張るあなたへ贈るおかえり入浴アプリ
開発 クロシードデジタル

Copyright TOKTO GAS Co., Ltd All Rights Reserved.

コメント (東京ガスの完全無料恋愛ゲーム『ふろ恋 私だけの入浴執事』がオンライン番組開始!WEB会員限定のコンテンツ配信も!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら

メニュー

ご利用ガイド

人気ランキング

カテゴリ・ジャンル別

トピックス

その他