Gamerch

ドラゴンクエストウォーク春のアプデ祭り!「第六章」「ひなまつりパニック」「賢者装備」etc…盛りだくさん!

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

ドラゴンクエストウォークでは、第六章追加と共に春イベントを開催中!前回のイベントが悪魔イベントだっただけに、いっきに春爛漫のイメージへとチェンジ!防寒・防ウイルス対策をしっかりしてフィールドに繰り出そう!

ドラゴンクエストウォーク春のアプデ祭り!

6章追加

待ってました!

ついにドラクエウォーク本編アップデート、「第六章」が追加となりました!!


第六章の物語が始まると冒頭のスラミチの会話に、

スラミチ公式

―お待たせしすぎたかも知れませんね。

―本当に お待たせしすぎだよ。

―ボクたち とっても強くなったんだよ。


「全くだよ……」と内心ツッコミを入れたユーザーも多いのでは!?


待っていた甲斐があった分、今後の展開が楽しみではありますが、その他にも新イベントが盛りだくさん!


最近のTVのニュースは気分が落ち込む事が多いけど、”春”一色のドラクエウォークと一緒に気分を変えて冒険をしよう!


第六章が追加!推奨レベルは「上級職Lv.40」から

推奨レベル40

ついに新章である第六章が追加されました!前回の第五章の最終話は、推奨レベルが「基本職 Lv.50」だったのですが、今回の推奨レベルは「上級職 Lv.40」でした。…と、言うことは上級職のLv.40と基本職のLv.50はだいたい同じくらいの強さのようですね。


しかしあくまでも推奨レベルなわけであって、上級職でLv.40に到達していなくても、永続スキルこころ装備を充実していけば問題なくクリアできますので、近いレベルのユーザーは是非、チャレンジだけでもしてみましょう!


今まで第五章の10話でレベル上げをしていた方も第六章の1話でレベル上げをすれば新モンスターも出てくるので楽しめます。モンスター図鑑もいっきに増えたので、今後どういったモンスターが現れるかも楽しみですね!

モンスター図鑑

ちなみに新モンスターの”メイジドラキー”は、しぐさ開放まで2200匹撃破と言う途方もない数のようです。

メイジドラキー

今までのスライムのような立ち位置で頻繁に出てくるようですね。マホトーンが得意なようなので、クセのある雑魚キャラ!?になりそうです。


ひなまつりパニックイベントで、ひしもちを集めよう!

ひなまつりパニック

春のイベント「ひなまつりパニック」もはじまりました!今まで大型イベントでは、初級・中級・上級とストーリーがあったのですが、現段階ではストーリーは一つのみのようで、どのレベルのユーザーでも楽しめる仕様になっています。


物語を進めると、交換所が開放され集めたひしもちと交換できるようになります。また物語を5話まで進めると、フィード上に強敵”おひなさまスライム”が現れるようになり、累計討伐ポイントや初回レベル討伐による報酬等から、アイテムや家具がもらえるようになります。

フィードお雛様

お正月イベント依頼の華やかぶりなので、ここは是非コンプリート目指してやっていきたいですね!

おひなさま家具

ただ、前回の悪魔イベントでは、集めた宝石を消費することにより強敵を討伐できたのに対し、今回のおひなさまスライムはフィールド上のみに居てポイント消費による討伐ではないので、一か所に留まっているだけでは討伐ができません。イベントは3月12日(木)14:59までなので、人込みを避けつつ体調に気を付けてフィールド上のおひなさまスライムを探しに出てみてくださいね。


スライムコレクションに挑戦して見た目を変えよう!

スライムコレクション

今回のイベントの面白要素として、「スライムコレクション」クエストが追加されました。

これは一つのクエストを繰り返し10回までチャレンジできると言うもの。1回チャレンジすることに報酬として見た目装備をゲットできます。何がいくつ入っているかは運しだい!


2回チャレンジしてみたところ、下記のような結果に…。

スラこれチャレンジ

見た目装備にはレア物だと☆4、それ以外は☆3になるようです。

そしてお着換えした姿がこちら…!!

みためスラコレ

ちょっとしょぼい感じがしますね。なんとか☆4にあたる見た目装備をゲットしたいです!


スライム装備ボックスを開封しよう

今回追加されたスライムコレクションの見た目装備は、イベントクリアの他にもゲットできる方法があります。


交換所やおひなさまスライムを倒すことにより入手できる「スライム装備ボックス」をゲットして開封してみましょう。ゲットするだけでなく、実際にもちものリストから選択して開封をしないと使えないので注意です。

スライム箱開封

イベントは10回限定でしたが、このスライム装備ボックスを利用すれば「ひしもち」を集めればいくらでも開封することができるので、ひしもちが余ってしまうぐらいになったらどんどん交換していきましょう。メンバー全員が☆4スライムに衣装替えできたら圧巻ですね!


ついに賢者装備が!!

さとり装備

バトルマスター、レンジャー装備ときてやっと賢者装備のふくびきが来ました!

男女の見た目はこちら。

さとり装備男女

ザ・賢者っといったような井手達ですね♪

各賢者装備

名称は「さとり装備」とのこと。この辺のネーミングセンスは、ドラクエっぽいですよね。

今回もログインボーナスがありますので、しっかり毎日ログインして1000ジェムをゲットしましょう。

ログインボーナス

重ねての案内になりますが、「不要不急の外出は控えるように」とのアナウンスがある昨今ですので、くれぐれも外出の際には細部に気を配り、ご安全にゲームをお楽しみください。



【引用】

ドラクエウォーク公式HP:https://www.dragonquest.jp/walk/

ドラクエウォーク公式twitter:https://twitter.com/DQWalk


【ゲームの基本情報】

タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS iOS/Android
価格 無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンル 位置情報サービスRPG
運営会社 株式会社スクウェア・エニックス

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事