Gamerch

ドラゴンクエストウォーク「DQⅢ」イベント開催!たっぷり遊べる2か月間!ルイーダの酒場コンプを目指そう!

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

ドラゴンクエストウォークでは、「DQⅢ」イベントを開催中!このご時世を鑑みてイベント延長や遊びやすさ等に徹底配慮!イベント期間は2か月とたっぷりあるので完全コンんプを目指そう!

DQ3

DQⅢストーリークエスト第一章解禁!

あの旋律が蘇る!!

「ダラララダラララ、ダッダダン!」

「おきのどくですが、ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました」

ぼうけんのしょ1

こんな演出と共にはじまる今回のイベント、そう「ドラゴンクエストⅢ」イベントが始まりました!(あの懐かしい音を聞きたい場合は音声ONで!)

タイトル

懐かしい場面

▲今回はオープニングで泣かせに来てます

不要不急の外出を制限されている中でも、なんとかDQウォークを楽しんでもらいたいと、運営側の配慮が最大限になされた中でのイベント開催です!


今回のイベント期間は、5月27日(水)14:59までというロングスパン!

お家でDQウォークをしたり、ちょっとそこまでスーパーに買い出しにいくついでにDQウォークしたり、ユーザーのコツコツぶりを発揮すれば、イベントコンプは可能です!


外出一つするにしても大変な状況ですが、体を動かすことは何より健康にも大事ですよね。体動かしついでにDQウォークで心身共に楽しんで、アリアハンの世界に平和をもたらそう!


DQⅢイベントは順次実装

イベント日程

今回のイベントは昨今の状況を鑑みて、順次開放となっております。

まず3月30日より、第1章が遊べるようになり、ルイーダの酒場、ログインボーナス、強敵等一通り開放されます。続いて4月3日より、新しいクエスト「ルイーダのより道クエスト」第一章が追加されます。

さらに、6日、10日とそれぞれ第二章が追加されていくようなのですが、今後も予定変更等はありえますので、ご注意ください。

今回のイベントでは今までにない助っ人や、フィールド上の商店の発展等できることが増えているので、確認していきましょう!


ルイーダの特別依頼をクリアしよう!

ルイーダの酒場システム

今回のイベントでは、ルイーダの依頼や町の人の依頼をクリアしていくと、報酬がもらえるというもの。ゴールドやジェム、今回の限定換金アイテム「アリアハンのメダル」ももらえます。中でも一番の注目は「麻の糸」「やわらかウール」なのど特殊アイテムです。


商人の町を発展させよう

商人の町

依頼クリアや敵を倒したりして手に入る「麻の糸」「やわらかウール」は、今回イベント限定アイテムで、フィールド上に現れる宿屋・道具屋のレベルをアップさせる特殊アイテムです。このお店等をレベルアップさせるとお店が育ち、「来客」として訪れた人数が増えていきます。この人数が多くなると、商人たちが戦闘を支援してくれたり、強敵やメガモンスターとの戦闘すらも有利に進めてくれるのだとか…。


例えば、下記の例でいくと

商店

宿屋のレベルを二か所上げて(それぞれ5と3)来客数が300人を突破したので、「強敵とうばつで、ブレス耐性が10%UP」となっています。

(同じ種類の特殊効果を複数獲得している場合は、最も高い効果値が発動します。)


強敵討伐が有利になるのは嬉しいことですが、今回はさらに有利になる要素が追加されました。それが、「冒険者の助っ人」です。


まずは助っ人登録を呼んで「ありがとう」しよう!

すけっと

今回から実装された「助っ人」設定。自分でお気に入りのユーザーを追加することもできますし、選ばない場合は自動で助っ人が来てくれます。

助っ人にハート

助っ人は画面右端に現れ、戦闘終了後頭の上に「ハート」が出現します。これをタップすると、相手に「ありがとう」が伝わる仕組みです。

ちなみに自分が誰かの役に立ってありがとうを贈られる側になった場合、いくつもらえたか気になりますよね?

自分のプロフィール欄に「名前・イイネ回数・ハート回数」と表示されますので、ここで確認してみましょう!


助けてくれた人には積極的にハートを送ってみてください。ルイーダの依頼にもハートを贈るミッションがあるので、報酬がゲットできますよ!


ルイーダの酒場家具は過去一番コンプしやすい!?

ルイーダ家具

今回のイベントは2か月というロングスパンなので、家具集めはとにかく余裕があります。今後追加される可能性もありますが、現状ではかなり揃えやすいです。


テーブルやいす等の家具なので、今まで集めてきたモンスターフィギュアを並べると、いかにも酒場っぽい演出ができますね!しっかりアリアハンのメダルを集めていきましょう!

美味しい二つのログインボーナス

ログインボーナス

今回のイベントでは2つのログインボーナスが用意されていて、中でもログインするだけで★5装備が手に入れられるのが目玉となっております!ログインボーナスだけでなく、ルイーダの交換イベントでも手に入るため、★5装備を限界突破することも可能に!今回のイベントは名実ともにコツコツやれば無課金のユーザーでも十分楽しめる内容となっているので、まずはログインだけでも忘れずにやってみてくださいね!


現況最強「伝説の勇者装備」ふくびき

伝説の装備

今回のイベントに合わせて登場した伝説の勇者装備は現在出ている装備品の中でも最強!「ギガソード」に至っては、敵一体に威力350%と最高火力で攻撃できます。さらに「まれに自分の守備があがる」とか、一回斬って二度おいしい仕様になっております!これは何としても欲しい!天にも祈る気持ちで神引きをしたいっ!ちなみに筆者も3回引いてみたが、以下、見事な惨敗であった…。

ふくびき



【引用】

ドラクエウォーク公式HP:https://www.dragonquest.jp/walk/

ドラクエウォーク公式twitter:https://twitter.com/DQWalk


【ゲームの基本情報】

タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS iOS/Android
価格 無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンル 位置情報サービスRPG
運営会社 株式会社スクウェア・エニックス

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント (ドラゴンクエストウォーク「DQⅢ」イベント開催!たっぷり遊べる2か月間!ルイーダの酒場コンプを目指そう!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら

メニュー

ご利用ガイド

人気ランキング

カテゴリ・ジャンル別

トピックス

その他