Gamerch

ドラクエウォーク「砂漠といにしえの神殿」イベ開始!新メガモン&新装備「黒嵐」追加!

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

ドラクエウォークでは25日(木)より新イベントを開催!メガモンスターに新キャラを加え、コロナ自粛明け後の新しいフェーズに入った形になりました!ドラクエウォークの本来の姿を楽しめる新イベントに期待が高まります!

新イベント

スライムを引き連れた旅も終わり

気が付けば…アラビアンナイトの世界へ!!

灼熱の砂漠を乗り越え、失われた神殿を探しに行こう!


新メガモンスター「ギガンテス」や、砂漠にピッタリの装いレンジャーオススメ装備「黒嵐(こくらん)」等新要素が追加!メガモンスターは討伐キャンペーンも同時開催ですよ!


今回のイベントは前回よりも開催期間が2週間(7月9日14:59まで)と短いので、アイテムをきっちり収集したい方は早めの行動を!!また、「どこでもメガモンスター」は1日1回となったので、フィールド上にメガモンがいても倒せない場合があるので注意が必要です!それでは確認していきましょう。


「砂漠といにしえの神殿」イベント詳細

いにしえの神殿

フィールド一面が砂の町と化し、一気に世界が様変わりしました。

夏にピッタリ!?なイメージになりましたね。

フィールド砂漠

今回のイベントもいつもと同じように、イベントクエストクリアで、様々な条件が解放されていきます。まずはどの難易度でもいいので、自分に合った難易度から攻略していきましょう!


「砂漠といにしえの神殿」流れ

さばくのバラ

1、まずは1話クリアでフィールドで取得できる「さばくのバラ」が出現します。どんどん歩いて集めましょう!


2、イベントクエストの4話クリアで強敵モンスターが出現します。2週間しか期間がないのでどんどん倒しましょう!


3、集めたアイテムは交換所で交換!今回も可愛い家具がそろってますよ!

部屋の家具

▲うみぼうずのラグは落とし穴に見えますね…

集めたアイテムでベギラゴンを唱えよう!

赤、青、黒のバラを集めてイベント交換所で交換できる品々の中に、「砂海装備」があります。

こちらの「ほのおのつえ」限界突破4つ目でベギラゴンを習得します。ほのおのつえの入手先は、交換所、ヘルコンドル討伐P報酬、イベントミッション、メガモンスターメダル交換所でゲットできるので、しっかり全部揃えちゃいましょう!


まぼろしのオアシスで敵を倒そう

一定時間現れるオアシスに生息する「スナノサウルス」と「セキバーン」を倒してオアシス調査ボーナスをゲットしましょう!

古代の化石

概念的には「メタルスライムの群れ」のようなイメージで、フィールド上に円を描くように出現します。倒せる敵の数が決まっていたり、におい袋が使えなかったりとメタスラの群れと似ていますね。

敵のつよさも同様に、現在のパーティーレベルの平均によって自動的につよさが変化します。強敵と違い相手の強さは選べません。


オアシス調査ボーナスは「ノーマル」をクリアすると「ハード」が解放されるので、とにかく早めに倒していきましょう。家具の一部「うみぼうずのラグ」は、赤バラ×400、青バラ×400、古代の化石×25と難易度が高いので注意!

うみぼうず

最大の難関?かいふくスポット1000回!

今回のイベントミッションの特徴は「かいふくスポット」に触れようというものがメインということ。

かいふくスポット

全部コンプリートするには、最終ミッション「かいふくスポットに1000回ふれよう」が待っています。歩数やバトル回数はマイレージでも回収しやすいのですが、回復スポットだけは毎回コンプリートできず、無駄になってしまうこともしばしば…。今回のイベントは2週間という短めな期間なので、心珠ポイント2000をゲットするには、毎日コツコツ回復スポットに触れることですよ!

ログインボーナスは今回も開催!

ログボ

6月25日~7月9日14:49まで5日間合計でジェム1,000個ゲットできるので、毎日ログインしよう!


メガモンスター討伐キャンペーン!

メガモンキャンペーン

今回新しいメガモンスター「ギガンテス」が仲間入りしたことにより、新キャンペーンがスタート!!

みんなで倒して豪華賞品をいただけるイベントになっているので、積極的に参加しましょう!

レベル上げに重宝する「経験の珠」や500ジェムも対象になっています。

報酬一覧

今何体倒したのかな?

すべてのカウントはここでチェック!

https://www.dragonquest.jp/walk/event/202006_gigachallenge/?v=1


討伐ミッションも開催!

メガモンスター討伐限定のミッションが追加!コツコツ倒していけば、「黒嵐装備ふくびき券」が100枚もゲットできます!期間は2週間、ミッションの数は15です!と、いうことは毎日1体は仕留めていきたいですね!


どこでもギガモンスターは、

予兆発生 18:00~19:00の間

出現期間 19:00~23:00の3時間

と、なっておりますので、夜はギガモンスター討伐に備えましょう!


メガモンメダル交換所にギガンテス追加!

ギガンテス交換所

メガモンメダル交換所も更新され、こちらには武器、アイテム、置物等が追加されました。こちらは期日が188日と長いので、ゆっくり攻略できそうですね。


レンジャーオススメ装備「黒嵐(こくらん)」

こくらん装備

真っ黒いフードが特徴的な今回の装備はレンジャーオススメ装備として登場!

こくらん

全身を「黒嵐」で統一したいほどのカッコよさですね!

「黒嵐のツメ」武器は、超しんくうげりやテンペストブロウ(バギ属性)を放ち、けもの系や鳥系に強い武器となっています。

「黒嵐」装備ふくびき回してみた

くじ運の無いことで右に出る者はいない記者ですが、今回はなんと…

ふくびき黒嵐

一発で黒嵐装備ゲットー!しかし主要メンバーにレンジャーが居ないため、出番がないことに…。せっかくなのでローブ下も欲しいです…。



【引用】

ドラクエウォーク公式HP:https://www.dragonquest.jp/walk/

ドラクエウォーク公式twitter:https://twitter.com/DQWalk


【ゲームの基本情報】

タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS iOS/Android
価格 無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンル 位置情報サービスRPG
運営会社 株式会社スクウェア・エニックス

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント (ドラクエウォーク「砂漠といにしえの神殿」イベ開始!新メガモン&新装備「黒嵐」追加!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら

メニュー

ご利用ガイド

人気ランキング

カテゴリ・ジャンル別

トピックス

その他