Gamerch

『プロジェクトセカイ』が待望のリリース!実際にプレイした感想と魅力を紹介

投稿日時: 著者:飛べないペンギン

事前登録者数100万人突破の待望の新作『プロジェクトセカイ』がリリースされました!実際にプレイした感想と魅力、ポイントを掲載しているので、まだダウンロードしていない方や興味のある方は要チェックです!

プロジェクトセカイバナー

プロジェクトセカイがついにリリース!

9/30に待望の新作『プロジェクトセカイ』がリリースされました。最終的な事前登録者数はなんと114万人でした。すごいですね。

そんな待望の新作『プロジェクトセカイ』を実際にプレイしてみた筆者の感想と魅力をいくつか紹介させていただきます!

プロセカをプレイしてみて

プロセカをプレイしてみて

プロセカを実際にプレイしてみての感想は「とにかく世界観が美しい」と感じました!

私は他の音ゲー(バンドリやデレステなど)もプレイしていますが、圧倒的に美しい世界観を演出しています。

キャラが可愛いのはもちろんのこと、ライブ中の演出やバーチャルライブと呼ばれるゲーム内のLiveイベントに至っても、ボカロの美しいバーチャルな世界を見事に再現しています。

音ゲーとしては難易度高め

音ゲーとしては難易度が高め

プロセカの音ゲーとしての感想は「難易度が高い」と思いました。

他の音ゲーはアニメ発ということもあり、初心者の方でも練習をしていれば最高難易度の楽曲をクリアできるようになります。

ただしプロセカの場合は、ゲームセンターにある音ゲーの譜面をそのまま移植したような譜面になっています。

そのため初心者が高難易度をクリアしようと思うと、かなりの努力が必要になってくると思われます。

それでもプロセカの世界観は美しく、とても素晴らしい仕上がりになっているので諦めず練習していくことがおすすめです!

『プロジェクトセカイ』の魅力は〇〇だ

私が思う『プロジェクトセカイ』の魅力を2つ紹介させていただきます。

ボーカロイドの幻想感を忠実に再現

プロセカの一番の魅力は上記でも少し触れましたが、ボカロの世界観を忠実に再現しているところです。

音ゲーとしてのゲーム性の素晴らしさはもちろんですが、ゲーム以外のライブ中の演出やバーチャルライブを通してのキャラとの触れ合いが最大の魅力です!

音ゲーが苦手な方でも、最大限に楽しめるゲームとなっています。

なんといってもキャラが魅力的

なんといってもキャラが魅力的

プロセカはバーチャルシンガーだけでなく、オリジナルキャラとして5つのユニットが実装されています。

キャラクターたちは、実際にゲームのプレイ中にダンスしてくれたり、各ユニットごとのオリジナルストーリーが用意されています。

イラストもかなり凝っており、独特なキャラからアイドル的なキャラまで多様なキャラクターがいるので必ず推しキャラができることでしょう!

『プロジェクトセカイ』ってどんなゲーム?

新しいリズムゲームシステム

新しいリズムゲームシステム

自由なカタチのリズムノーツに合わせて、タップやスライド、フリック!

さらに、"オリジナル#DMV"も多数収録されているので、これまでになかった音ゲーを体験することができます。

あの名曲がラインナップ

あの名曲がラインナップ

プロセカでは「ロキ」や「初音ミクの消失」などのボカロ名曲が収録されています。

必ずみんなが知っているような曲が音ゲーとして遊べます!

さらにプロセカでは、バーチャルシンガーだけでなくオリジナルメンバーたちの歌でも楽しめるようになっているので、1曲で2度楽しめる仕様になっています。

バーチャルライブで全国のユーザーとライブを楽しもう

バーチャルライブで全国のユーザーとライブを楽しもう!

全国のプレーヤーと一緒にリアルタイムのライブを楽しもう!

ペンライトやバーチャルアイテムを使って、友達や他のプレイヤーと一緒に特別なライブを盛り上げましょう!


音ゲー経験者、初心者問わず誰でも楽しめるゲームになっているので、一度インストールしてみてはどうでしょうか?

iOSAndroid

プロセカの基本情報

タイトルプロジェクトセカイ カラフルステージ
対応OSiOS/Android
リリース日2020年9月30日
ジャンルリズムゲーム
運営会社SEGA
公式サイトhttps://pjsekai.sega.jp/

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事