Gamerch

まだまだアツい!7月も新作・注目のタイトルがめじろおし!

投稿日時: 著者:円卓のゲーム脳

7月に発売される新作・注目のタイトルを紹介しています。どの新作ゲームを遊ぶか迷った際は参考にしてみてください。

7月の新作・注目のタイトル

タイトル発売日
ライブアライブ7月22日
デジモンサヴァイブ7月28日
ゼノブレイド37月29日

7月も様々な新作・注目のタイトルが発売予定となっています。暑い夏をアツいゲームで乗り切りましょう!

往年の名作がリメイクで蘇る!

「ライブアライブ」は1994年9月2日にスクウェアから発売されたRPGです。28年前の作品でありながら、今もなおファンから愛されています。

7人の主人公が用意されたオムニバス形式の物語

本作は7人の主人公ごとに物語が用意されており、誰から進めるのかを自由に選択できるオムニバス形式となっています。選んだ物語ごとに異なる要素もあるため、ひとつの作品でありながらそれぞれで別の作品を遊んでいるような感覚を味わえます。

『HD-2D』でより美しく描かれる世界

「ライブアライブ」は、「オクトパストラベラー」や「トライアングルストラテジー」でも採用されている『HD-2D』を使ってリメイクされています。原作の良かった点を残しつつ、より美しい描写となっており、初めて触れる人でも古臭さを感じさせません。

体験版も配信中

ニンテンドーeショップにて功夫編/幕末編/SF編を途中まで遊べる体験版が配信されています。セーブデータを製品版に引き継ぐことができるので、まだ遊んでいない人はダウンロードして触ってみましょう。


タイトルライブアライブ
ジャンルRPG
対応機種Switch
価格通常版:6,800円 [税抜]
コレクターズエディション:20,000円[税抜]
発売日2022年7月22日
ライブアライブ公式サイト

© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.© 1994, SHOGAKUKAN Inc.Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata , Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa , Kazuhiko Shimamoto , Yumi Tamura


デジモン最新作がSwitch/PS4に登場

誕生25周年となる今年、デジモンの最新作がPS4/Switchに登場します。デジモン作品の中でもダークな要素を含んだ物語が描かれるということで注目したいタイトルです。

選んだ選択肢でパートナーの進化先が変化

「デジモンサヴァイブ」では、テキストアドベンチャーで進行するドラマパートとタクティクスバトルのバトルパートが用意されています。各パートを進めている途中で選択肢が出現し、選んだ行動の積み重ねでパートナーの進化先が変化することが明らかになっています。



デジモンワールド系のような従来の育成による進化とは異なっており、育成よりも物語重視で楽しみたい人におすすめです。

最大10体で戦うタクティカルバトル

本作のバトルパートは最大10体のデジモンを配置して戦うタクティカルバトルとなっています。モンスターの種族や属性による相性、地形による高低差などの要素があるので、それらを活かしつつ勝利を目指しましょう。


また、戦闘中にはSPを消費することで開放済みの進化先に進化可能です。自分の好きなデジモンが活躍する姿を味わえます。

早期購入特典で『ギルモン』が仲間に

早期購入特典では『ギルモン』を仲間にできる特典コートが貰えます。『ギルモン』は『デュークモン』へと進化させることができるので、手に入れたい方は忘れずに予約しておきましょう。


タイトルデジモンサヴァイブ
ジャンルテキストアドベンチャー+タクティクス
対応機種PS4/Switch
価格6,980円 [税抜]
発売日2022年7月28日
デジモンサヴァイブ公式サイト

©本郷あきよし・東映アニメーション
©Bandai Namco Entertainment Inc.


ゼノブレイドシリーズ最新作

ゼノブレイドシリーズ最新作である「ゼノブレイド3」がいよいよ発売されます。シリーズの魅力がより一層磨かれており、期待が高まる新作となっています。

圧巻のオープンワールド

ゼノブレイドシリーズの魅力のひとつである広大なオープンワールドは今作でも用意されています。荒野や平原、森林などを冒険する楽しさが詰まっています。


綺麗な景色を探すといった楽しみ方もでき、探索好きの人ならそれだけでも楽しめるかもしれません。

やりごたえのある戦闘

「ゼノブレイド3」の戦闘は役割に応じた位置取り、クラスとアーツによるコンボといった要素が存在し、それらを上手く活用していく必要があります。それらの要素が絡み合う戦闘は複雑ですが、やりごたえのあるものとなっており、戦闘を楽しみたい方にもおすすめです。


タイトルゼノブレイド3
ジャンルRPG
対応機種Switch
価格7,980円 [税抜]
発売日2022年7月29日
ゼノブレイド3公式サイト

© Nintendo / MONOLITHSOFT


コメント (まだまだアツい!7月も新作・注目のタイトルがめじろおし!)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら