Gamerch

『ブルアカ』で復刻イベント「新春狂想曲 第68番」が開催!

投稿日時: 著者:円卓のゲーム脳

ブルアカ(ブルーアーカイブ)の復刻イベント「新春狂想曲 第68番」および同時開催されるピックアップガチャを紹介しています。

「新春狂想曲 第68番」が復刻開催

開催3月22日(水)メンテナンス後 ~ 4月5日(水)10:59
報酬交換3月22日(水)メンテナンス後 ~ 4月12日(水)10:59
参加条件任務2-3をクリア

2021年の年末に開催されたイベント「新春狂想曲 第68番」が2023年3月22日のメンテナンス後から復刻開催されます。


復刻に伴い以下のような変更点があるので、すでにイベントを遊んだことがある先生もチェックしておきましょう。

新規オーパーツが獲得できる

イベント報酬交換所では、今回のアップデートから追加された新規オーパーツ「髪伸び人形」や「古代文明のメダル」などを獲得可能です。今後の育成に備えて素材をしっかり確保しておきましょう。

イベントショップに新規家具モーション付限定家具が追加

イベントショップには新規家具モーション付限定家具「植物棚」などの報酬が追加されています。家具だけでなく強化素材も集めて生徒を育成しましょう。

イベント復刻とあわせてピックアップガチャが登場!

実施3月22日(水) メンテナンス後 ~ 4月5日(水) 10:59

新たに晴れ着姿の「カヨコ」と「ハルカ」が実装

メンテナンス後に開催されるピックアップガチャから新たに★3「カヨコ(正月)」と★3「ハルカ(正月)」が登場します。


【★3「カヨコ(正月)」】


【★3「ハルカ(正月)」】

通常生徒として実装

上記2名は限定ではなく、通常生徒としての実装になっています。そのため、ピックアップガチャ終了後も引き続き常設の通常募集等で獲得可能です。


今回は同時に★3「ムツキ(正月)」の限定ピックアップが復刻されているので、そちらを確保してから通常ピックアップを狙う先生が多そうです。

復刻限定ピックアップ

限定ピックアップの復刻は★3「アル(正月)」と★3「ムツキ(正月)」の2名となっています。


特に最近ブルアカを始めた先生にとっては★3「ムツキ(正月)」の復刻は嬉しいものとなるのではないでしょうか。

復刻ピックアップ

通常ピックアップの復刻は★3「セリカ(正月)」となっています。こちらは★3「カヨコ(正月)」と★3「ハルカ(正月)」と同じ通常生徒であるため、石が余っていれば回すくらいの先生が多いかもしれません。

イベントやガチャ以外のアップデートも実施!

ガイドミッション常設化

今回のメンテナンス後から過去に開催された各ガイドミッションが常設化されます。


ブルアカを始めたタイミング次第で遊べなかったものが今後は自由に遊べるようになるので、2周年から始めた先生はミッションを達成して報酬を獲得しましょう。

スケジュールにロケーション追加

直近のイベントで復興作業を行った「D.C.シラトリ区」が、スケジュールで選べるロケーションとして新たに追加されます。

任務に「EXTRAステージ」を追加

アップデート後から一部の「任務(Normal)」に「EXTRAステージ」が追加されます。


それらのステージはクリア報酬として、新規オーパーツ「髪伸び人形」や「古代文明のメダル」などがドロップするとのことなので、復刻イベントの報酬と併せて素材を蓄えておきましょう。


【ブルーアーカイブの基本情報】

タイトルブルーアーカイブ -Blue Archive-
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルRPG
配信会社株式会社 Yostar

©NEXON Games & Yostar

コメント (『ブルアカ』で復刻イベント「新春狂想曲 第68番」が開催!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら