【Vampire Survivors】Pentagram(ペンタグラム)の性能と評価 コメント一覧 (2ページ目)
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712022年11月14日 04:01 ID:eqvy1hqj武器アイコンは五芒星に見える
発動マークは六芒星に見える
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642022年11月10日 10:56 ID:ijybejov正式版での日本語が五芒星の魔法陣になってて草
1つ足りないんじゃねぇかぁ?
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632022年11月03日 16:38 ID:k4fy0mb9「進化したら最強」みたいな意見をたまに見かけるけど、ゴージャスムーン発動まで耐えられる編成なら、超防御型編成でもない限りゴージャスムーンの代わりに火力武器入れた方が普通に強い。余裕がある人の経験値回収アイテムとして割り切った方が良さそう。
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622022年09月13日 18:51 ID:liiviv34次の調整でなんか外部からのクールダウン入れなくするとかdiscoで言ってるからちょっと心配。
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612022年09月07日 08:59 ID:b9076nco>ペンタ発動後に2~3秒程度でも無敵時間入れて欲しい。
これ願望だよね
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592022年09月06日 07:30 ID:hiemtmgz>ペンタ発動後に2~3秒程度でも無敵時間入れて欲しい。
これ特徴じゃないよね
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582022年09月06日 02:38 ID:b578x9ktおいおいw。武器縛りだろうとなかろうとペンタ武器のスレッドにペンタの特徴を書いて何が悪い?他の武器使えば良いとか、またそれは別の話。しょうもないたったこれっぽっちのカキコ程度に振り回されて人生でも行き詰まったですか?他人に文句垂れ流して正当化しようとしているのはあなたですよ。
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542022年09月05日 07:28 ID:b578x9ktペンタ発動後、四方八方から隙間なく敵のラッシュに見舞われて死ぬ場面が多い。敵を必死に避け回っても、ペンタで台無しになるケースが多く、敵の殲滅効果はマジ意味無し。ペンタ発動後に2~3秒程度でも無敵時間入れて欲しい。
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532022年07月09日 01:02 ID:nj8lsiz5武器を進化前ペンタのみにして限界突破してると高確率でクラッシュする模様
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522022年06月01日 10:45 ID:ajewu5qoクールダウン減少が育ってくると最短で15秒まで短縮できるようになりますね。
LV8でクールダウン75%が最短の状態の様です。
育成途中で終盤のウェーブが硬すぎると感じた場合に装備の候補になるかと思っています。
または、運がかなり育っている場合はLV5程度でスキップ等を活用しながら温存、29分以降の終盤でLVUPによりクールダウンを疑似的に短くする運用も良いかと思います。
運が育っていない、ペンタグラムが低LVの内は宝箱やアイテムを消去してしまう事故が発生するので、気を付けたいところです。
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502022年05月30日 13:45 ID:tm28sf0fこれ死神に通用するの?
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492022年05月29日 15:05 ID:s59x55l6アルカナ消えたわチクショウ
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482022年04月14日 19:16 ID:irrnj31y不等号間違えた
≦だとレベル1青ペンタ発動率が10%超えてしまう
<が正しい(レベル1青ペンタ発動率おおよそ5%)※LUCK+0%とした場合
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472022年04月13日 05:06 ID:p3z0n557この間緑の大地で進化ペンタを使ってたら、雑魚から経験値が湧かないタイミングが何度かあった
さいしょの個別攻撃の時は経験値になってくれるが、全体攻撃で消した敵からは経験値が出なかった
比較的新しく追加された敵の時は経験値が落ちたけど、骸骨の群れとか図書館あたりまででみたことあるような雑魚からはドロップしないことが度々あった
そんな仕様あるのか……?
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462022年04月11日 02:14 ID:irrnj31y概ね合ってるが乱数(0~1 ※小数点第2位を四捨五入)が存在する
この式で青ペンタ発動率を無理やり表すとすれば
{レベルによる発動率×(100+LUK)/(100×乱数)} ≧ 100
これを満たした時に青ペンタが発動する
式を正しく表記すると
(100×乱数) / (100+LUK) ≦ レベルによる発動率
これが青ペンタ発動の条件式
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442022年03月31日 20:45 ID:p8opbr1r攻略サイトなのに「進化させると・・?」ってなんやねん
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432022年03月21日 15:57 ID:hqb2jtke青ペンタ(アイテムが消えない方)の発動率はたぶん
レベルによる発動率×(100+LUK)/100
Lv7(65%)にLUK60で必ず青ペンタが発動する
ちなみにLv1でも発動率5%はある模様
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412022年03月20日 22:03 ID:lpbuf7g7Lv2Porta(Cooldown-65%)にpentagram持たせて30秒間隔で発動。
この状態で図書館に落ちてるEmpty TomeLv4(Cooldown-32%で合計-97%)持っても15秒間隔だった。
最短発動時間が決まっているのかもしれん。
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402022年03月19日 10:57 ID:p9x87igs最初のレベルアップでこれが出た時のどうしようか…感好き、その次のレベルアップで王冠出てきた時の勝ったぜ感好き
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392022年03月18日 22:35 ID:gekp91rsステージ3、パワーアップとサブアイテムで呪いモリモリにしてると、ゴーレムラッシュでペンタ発動した後、一気に発生したゴーレムが押し出されるように高速で押し寄せてきて潰されるねw
余裕だぜワハハとか思ってたら殺されてしまったw
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382022年03月18日 03:13 ID:nvkbg3f5いつ取るか問題は、
・死亡率低めの序盤で経験値稼ぎを中心に行って、中盤(12分頃)までにlv6くらいまで上げる(もしくは進化まで)戦法か
・後半で取って進化させまくるか(お金稼ぎ)ですかねぇ
前者で難しいのはなかなか"Pentagram"が内気で出てきてくれないのと、ちょうどいいタイミングの全消し。
後者は他があまり育ってない場合、手に取りづらかったり、"Pentagram"と"Crown"の枠が別で埋まる可能性がある。
私は序盤に取って"Song of Mana"をお供にレベ上げしてます。消える対象が画面内のオブジェクトなので、敵を倒して移動しつつ、一回発動を確認したら経験値を回収しに行ってます。
終盤にお金稼ぎのために取るのはもったいない派の意見です。
長文失礼しました
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ななしの投稿者
372022年03月16日 12:24 ID:es0farvd未進化ペンタグラムはボスも消せるから死神にも効くかも?と思って試したけど全然効きませんでした。
方法:ペンタグラムLv8+クールダウン短縮+時間停止+復活3回
画像にはなぜか載ってないけどティラギス2個取ってます。
これで2回ペンタグラム当てられたけど、ちょっと寿命が延びただけで普通に死にました。
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362022年03月14日 11:32 ID:c8hky9rw進化後は最強クラスで使ってて楽しいけど、それまでが苦行過ぎて使えない。
死亡率が高い序盤中盤で使えないし、終盤は金稼ぎに便利程度。
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352022年03月13日 16:49 ID:h54wac6p勝手に経験値集めてくれるのが嬉しすぎるのでマストピックです
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342022年03月13日 12:09 ID:mjyme9v5こいつをいつ取るかがかなり悩ましいね
最後に取って一気に進化させるパターンは理想形であって、序盤に取った場合はせめて3か5には優先して上げないと悲しい事故が多発しそう、というかした
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ななしの投稿者
332022年03月13日 10:43 ID:erdx2n62予兆にも攻撃判定があって最終的に経験値回収してくれる非常に便利な進化武器(便利≠強い)
・・・ただ、演出が煩い
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322022年03月13日 10:35 ID:of0n3zawこれと同じことを何の下準備もなく連発できるようになってて、これは最強武器様ですわ…
進化版をクローバー無しで試したら、敵を倒した分のドロップは無しに、既に落ちてるアイテムの吸引だけ発生することが時々あったから、クローバーは進化後も多分あった方がよさそう?
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302022年03月13日 05:37 ID:ihwnkmhk進化させると攻撃後に経験値引き寄せるだけじゃなく攻撃前の予兆の時に周りの経験値を紫とか金(黄?)に変化させてるね
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292022年03月13日 00:30 ID:rgnbrtuiChristineのCD-70%でGorgeous Moonが30秒間隔になってんね、あの最後の全消しから1秒ぐらいで発動していたGorgeous Moon君はもう見れないんやなって
ぶっちぎりで強すぎたから仕方ないか
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282022年03月12日 22:19 ID:rm7l4wcpこれに限らず空白の書のバグ治って以降空白の書を取ったりLv上げると全ての武器にCT短縮後のCTが発生してるっぽい感じがする。
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272022年03月12日 17:57 ID:podvfe5mCTダウンが適用されないケースがある気がする。
空白の書を取るタイミングで適用が変わる不具合ってまだあんのかな
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262022年03月12日 17:05 ID:c7f489gy進化したら黄色ジェムが生成されるね
経験値が多いのかは知らん
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242022年03月12日 13:25 ID:hh1fcgw7クールダウン時間、パワーアップで-5%,空白の所で-40%, Christineの力で-25%で計-70%なんだけど、ペンタグラムの発動間隔30秒くらいだった。
60秒×(100%-70%)=18秒くらいになるかと思ったんだが。
あと、進化させない方が発動間隔短くていいかも
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ななしの投稿者
232022年03月12日 11:52 ID:of0n3zaw進化が実装されたら古いネタになるかもしれないけど、進化が無くてもこの使い方ならかなりおいしい武器。
最終ラッシュをまとめて倒して吸引すれば、それまでに損した分の比じゃないくらい経験値が拾える。幸運を目一杯上げて、武器のレベル上げも鳥進化後の最後の一枠で取れば高速に駆け抜けられるから、ほとんど損も無いはず。
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ななしの投稿者
222022年03月12日 10:41 ID:i9zr666a進化しねぇ!と思ったらver3.0.1からなのね
まだ3.0.0cだったわ
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ななしの投稿者
212022年03月11日 02:46 ID:pn1le27a進化までが修羅の道すぎるけど、進化させれば消してしまったジェムの分以上に経験値稼げるってことか