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Vampire Survivors攻略Wiki(ヴァンパイア サバイバーズ攻略)

【Vampire Survivors】Song of Mana(ソング・オブ・マナ)の性能と評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数35
  • 最終投稿日時 2023年01月12日 19:27
    • 24
    25
    2022年03月28日 20:40 ID:omv5yzt4

    LVを上げてもクールダウンがあまり気にならないのは、

    1,効果時間が0.5秒伸びるのに対して、インターバルは0.3秒しか伸びない

    2,基本時間が延びる事で、キャラクターのduration、cooldownの効果がより乗りやすくなる

    ためだと思います

    • ななしの投稿者
    24
    2022年03月28日 20:34 ID:omv5yzt4

    クールダウンに関して簡単に検証してきました

    ・方法 移動クール持続範囲0%のイメルダでIl Moliseを横に歩き

        歌のクールダウンで敵を何列撃ち漏らすか数える

    ・結果 歌lv1で8列、lv7で約10列撃ち漏らしが発生した。

        クールダウンは遅くなっていた

    • ななしの投稿者
    23
    2022年03月28日 15:57 ID:m4eyrb2w

    処理落ちするとすっごく攻撃範囲狭くなるから雑魚掃討能力がガクッと落ちる

    • ななしの投稿者
    22
    2022年03月27日 07:16 ID:nbjm5vza

    アプデで追加されたBanishを利用すれば進化に必要なSkullを取るのを一つだけに抑える事が出来る

    • ななしの投稿者
    21
    2022年03月27日 03:04 ID:h00p7gog

    空白の書は

    Reduces weapons cooldown

    って表記だし増加で合ってるんじゃないかなぁ

    ちなみにcooldown increased は他のゲームで敵に使うものみたいだし、デバフ系の効果であってるはず

    • Good累計1 ななしの投稿者
    20
    2022年03月26日 00:28 ID:rgnbrtui

    >>19

    Cooldown increasedって「冷ます(冷却)を増加する」って事だし、クールダウン増加の方が正しくはあるかな?

    • ななしの投稿者
    19
    2022年03月20日 10:23 ID:p4r5mjb6

    16です

    英語原文見たんですけど"Cooldown increased by 0.8 seconds."なのでクールダウンは増加でやっぱりあってますよね

    このWikiの表記だとクールダウン減少のように見えたので情報提供まで

    • ななしの投稿者
    18
    2022年03月19日 21:27 ID:n3gstyzw

    >>16

    レベルが上がるごとに発動が遅くなって見えるのは、呪歌の基本効果時間が伸びている為。

    基本効果時間が伸びると攻撃の発生までの時間も応じて伸びる。

    クールダウン短縮は、あくまで基本効果時間後の次弾発射までの待機時間の短縮。

    • ななしの投稿者
    17
    2022年03月19日 20:45 ID:r08a1d9h

    >>16

    ちゃんと検証してないけど歌は虹鳥と同じじゃないのかな?

    本なんかは発動中でも次のクールダウンが始まって多重起動になるけど、虹鳥は持続時間が終了してからクールダウン処理が入って重複しないようになってるくさい

    Lvアップで持続時間が伸びてるから、切れ目は少なくなるけど発動回数自体は少なくなる感じ

    • ななしの投稿者
    16
    2022年03月19日 19:28 ID:p4r5mjb6

    クールダウン、マイナスじゃなくてプラスじゃない?

    レベル上がるごとに発動遅くなってると思うけど

    • ななしの投稿者
    15
    2022年03月11日 04:20 ID:j7uvjcej

    文句なしに序盤最強、パワーアップなしの幽霊ですらこれがあれば序盤は普通に戦える、lv2で範囲100%アップとかなり変化でかいのもいい

    • ななしの投稿者
    14
    2022年03月06日 10:14 ID:n4x2pc9t

    元ネタ的には、マリアの『聖歌』なんだろうな…

    HDではお世話になりました。

    • ななしの投稿者
    13
    2022年03月06日 02:36 ID:dlipbz7n

    髑髏以外で進化だったらクソ強だから妥当なとこだと思う

    • ななしの投稿者
    12
    2022年03月06日 02:11 ID:tu49afnd

    >>11

    ちなみにOPの主題歌のタイトルがそのままSong of Mana

    • ななしの投稿者
    11
    2022年03月06日 02:09 ID:tu49afnd

    これのパロディは聖剣伝説LoMなんかな?

    • ななしの投稿者
    10
    2022年03月06日 01:49 ID:ijz5iz50

    序盤の経験値効率が凄まじい。

    進化してもしなくても強いのでそこはお好みで。

    図書館でナイフとセットでど真ん中を突き進むのも一興。

    • ななしの投稿者
    9
    2022年03月05日 17:14 ID:r698kfan

    序盤はめちゃくちゃ強いけど終盤は不安になるニンニクタイプ。

    序盤だけで見たら最強

    • ななしの投稿者
    8
    2022年03月05日 00:00 ID:evhjkbgt

    雑魚処理能力高すぎワロタ

    • ななしの投稿者
    7
    2022年03月04日 12:05 ID:mjyme9v5

    マナの歌の相棒が髑髏なのは海外のジョークなのだろうかw

    • ななしの投稿者
    6
    2022年03月04日 04:03 ID:o89p4gch

    エフェクトで画面が見えねえ…!

    • ななしの投稿者
    5
    2022年03月03日 23:18 ID:kfqo9g9s

    個人的に進化しなくていい武器

    クールダウンと効果時間と範囲強化で十分に使える

    • ななしの投稿者
    4
    2022年03月03日 15:06 ID:d17yc91t

    雑魚敵には強いけど、硬い敵にはDPS出ないって感じかな

    縦に範囲あるから移動しながら敵集団を薙ぎ払えるのが強い

    骨やチェリーボムと違って出現しやすいのも◎

    • ななしの投稿者
    3
    2022年03月03日 14:57 ID:aiqltfp1

    進化がドクロって難点もあるけどそれを加味しても強すぎる武器

    序盤から類を見ないレベルで使いやすく進化で聖書と同じ広さまで横幅があるから腐る事が一切無い

    • ななしの投稿者
    2
    2022年03月03日 13:03 ID:cl9fxhqc

    Song of MANAと聞いても聖剣伝説LOM。

    • ななしの投稿者
    1
    2022年03月03日 13:03 ID:r08a1d9h

    最序盤から最終盤までめたくそ強い

    進化にカース要求と弾数UPが乗らないのがネック

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ゲーム情報
タイトル Vampire Survivors
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  • PS
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    カジュアル
ゲーム概要 ピクセル形式のローグライク&タイムサバイバルRPGで、攻め続けるゾンビを倒して夜明けまで生き残れ!

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