Vampire Survivors攻略Wiki コメント一覧 (36ページ目)
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4672022年04月25日 15:43 ID:ku2jvwvqデータ消えた
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4662022年04月25日 14:12 ID:j4kivcvtGallo Towerに出るエビみたいなドラゴンから出る宝箱が3つまで進化
カニから出る宝箱は5つまで進化します(by英語wiki)
どちらも複数進化可&銀箱or金箱を引かないといけないので相当なレアですね
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4642022年04月25日 10:08 ID:eazoegxz昔のコメントで見た気がしますね。
一部の宝箱は複数進化あり。
酪農場の20分のゴーレム、il molise、25分のボスとかでしたか。
上記に当てはまりますでしょうか。
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4632022年04月25日 04:34 ID:i5lweqfj箱から武器進化が同時に3個でましたけど、前から出来ましたっけ?
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4622022年04月25日 03:11 ID:eazoegxzベータではない方にもアップデートきましたね。
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4612022年04月25日 00:20 ID:ik1zcio5猫武器を出した後にすぐ犬キャラを出すという、犬派への配慮も怠らない真摯な姿勢好き。
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4602022年04月24日 23:26 ID:a3pubesc今回追加のアルカナ2種で斧と十字架はだいぶ面白くなった気がする
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4582022年04月24日 19:21 ID:ccpjxcu9バウンドするようになった爆発ヘルファイアが強すぎて変な笑い出る
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4562022年04月24日 15:17 ID:euvr7879思ったんだけど、縛りが好きでにんにくが強いという人ならにんにく無し縛りでやったらいいんじゃないですかね?
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4552022年04月24日 14:12 ID:ef6qbsgaいつものアレだろ?って事で開始即終了で実績解除、新キャラ開放。
新キャラで新ステージ、アルカナはAwake選択。
開始5分ほどで肉が出ていない事に気付き、その後にコイン以外が出ない事に気付く。
敵多いな…と思いつついつものクセで呪い100%へ(ばかなの?)
緑死神に何度も殺され、途中で取ったティラギスの復活も使い果たしながらレベルアップ肉で何とかクリア。
お助けアイテムどころか肉すら出ない上、中盤以降は聖水エリアでほぼ待機していたのにKill数10万越えとかだいぶ鬼畜なステージですなぁ…。
その後、新アルカナを開放。俺の視界の隅に映ったのは涙目のモルタッチオ君であった。
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4542022年04月24日 13:38 ID:ekpd4yx5肉どころか他の十字架とか引き寄せすらも出ないのか…
絶対緑死神出てくるし…
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4522022年04月24日 12:41 ID:niqglbgl犬で壁に突進してれば動かずに花出せると思ったらめり込んだ
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4512022年04月24日 12:26 ID:ekpd4yx5ネコのダメージ育成に上限出来ちゃったか…
早めに赤幽霊レベル200チャレンジして2000ダメージとか出しといて良かった~
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4492022年04月24日 10:33 ID:jk2r488emac + steam app 環境だとまだアプデ来てない
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4472022年04月24日 09:32 ID:dlpbsekp新ステポピアでクリア。まあ200レベチャレンジとかしないのであれば強キャラならわりと普通にクリアは出来る。
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4462022年04月24日 09:11 ID:r08a1d9h犬以外だと新ステかなり厳しそうだ
金は出るが肉が出ない
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4452022年04月24日 08:39 ID:ae4ascid新ステやばい
緑の死神が容赦ない
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4442022年04月24日 07:25 ID:nff9ptqy新ステ過去一でむずかった
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4432022年04月23日 23:56 ID:f202o8p7タイトルのオプションにあるPerformance modeを×からチェックに変えたら今までカックカクだったのにめっちゃぬるぬる動くようになったわ
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4422022年04月23日 23:18 ID:ccpjxcu9Giovannaでアルカナ5持ってスタート。籠手、燭台、バインダーとボーラ取って静止し、ボーラの円が一番小さくなったあたりのタイミングでアルカナ17取ると全画面が常時真っ青になって非常に目に悪い感じw
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4412022年04月22日 22:17 ID:at9qes4bスマッシュTVみたいな物量シューティングゲームっていうのは前からあるし別にこのゲームの発明というわけではないし、諸々の要素がそれぞれどれかに似ているなーくらいの話でしょ
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4402022年04月22日 12:27 ID:sf3pmww2438さんも言ってる通りデジャヴ的なものかなぁと思います…
作者も言ってる通り、さまざまなゲームのパロディ、オマージュを多分に含んでいるゲームなので、古い記憶が刺激されて新しい情報と結びつき、既視感や記憶の混同が起こってるのだと思います。タイトル画面もSFC初期やその頃のアーケードのレトロ感を敢えて狙って作ってるみたいですし
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4392022年04月21日 14:18 ID:ccpjxcu9ヒントが足りなさすぎてわからんな。10000in1とかのパンドラボックスで片っ端からプレイしてたらそのうち当たりが出てきそう
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4382022年04月21日 13:45 ID:fu1x5r0r勘違いか記憶の混同かデジャヴ的なのじゃないかな。たまにある。
発売してからそれなりに経過して、結構な人に認知されてる状況で、本当にそうなら今日日全く話題にならないのも異常なわけで。
それにレトロなグラとは言え、今のPCでもそれなりの負荷がかかるし、30年前のアーケードでは何をか言わんや、じゃないかな。
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4372022年04月21日 13:08 ID:pcks5ozr428だけど・・・
似たようなゲームではなかったと思ってる
「ガントレット」も「ゲイングランド」も違ってた
記憶ではムチ使いが選択できるキャラの中にいて使い勝手の悪さをまざまざと覚えてるし
コウモリの形や大群で現れるのも 固い敵を押してくるのも覚えてる ダメージなんかも真っ向からぶつかるよりこすれて死ぬところなんかまさしく あの溶けるような演出も
攻撃も自分で動かないとなかなか当たらない僅かに芯を外しているような近づき方なんか覚えています
勘違いなのかもしれないけれど権利関係とかなにかあるんじゃないかとも思ってる タイトル画面一つとっても「今」ではないような気がするんだが・・・
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4362022年04月21日 01:06 ID:gdycu3rjCPU負荷は高いよねー
特に虹鳥だけはCPU使い切ってコマ落ちと音割れからの無音になってしまいクライアントを再起動するまで無音のまま
まぁi7-860なんで仕方ないかも
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4352022年04月20日 18:48 ID:ggv5hjdmやっぱり同じくローグライクゲームの風来のシレンとかやってる自分としては死神に殺されてクリアより
一定時間経ったら特定の場所へ目指すとかがいいな
死神は緑死神同様に不死身で特定の方法でしか倒せないで
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4342022年04月20日 17:21 ID:i5lweqfjCPU負荷は今でも結構ある方じゃないかな
一昔か二昔前の3Dゲームくらいはありそう
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4312022年04月20日 03:24 ID:klgtl47eこのゲームはグラボ無しのノートの内臓GPUでもなんとか動かせる、配信者が重いとか言ってるのは録画しながらだから。つまりエンコードが凄く重いゲーム
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4302022年04月20日 00:06 ID:r08a1d9h多分ガントレットやろなあと思ったけど相当違うゲームだな
あれの系譜はダンジョンエクスプローラー
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4292022年04月19日 22:25 ID:ccpjxcu9ガントレットか?
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4282022年04月19日 19:43 ID:pcks5ozrこれ30年以上前にアーケードでやった記憶があるんだけど
なにかの勘違いか
誰も触れてないように思うし リリース2021年ってなってるし・・・
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4252022年04月18日 17:56 ID:gcnce4dhポルタの異常範囲攻撃はベータだけなんだね
でもベータにするとなんか国旗みたいな試験電波放送の画像でてきたり壁突き抜けやすくなるんだよね
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4242022年04月17日 11:18 ID:hplbhevpなんかサイトすげー見辛くなったな
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4232022年04月16日 16:57 ID:mi7rq7vo周り中から敵が向かってくるなかを追い回されて死ぬという感じでしょうか?
このゲームはおそらくですが画面内に出現する敵数が固定されています
ボス敵から逃げてると目の前から現れることがありますよね?
それがザコ敵でもそうなってるんだと思ってください
なので一方向に逃げ続けると画面中からザコが湧きつづけて四方から囲まれ続けます
一度敵の間をすりぬけたら可能な限り引きつけて、敵をひとかたまりにしてみてください
あきらかに行く手を阻む敵が減るはずです
一度敵をひとかたまりにしたらその周りを一周するつもりで回り込みながら回避します
こうすると画面外に追いやる敵の数を最小限にできますし、また同じ場所をぐるぐる回ることで経験値の回収もしやすくなります
また敵がひとかたまりになると範囲攻撃が最大の効果を発揮しますので効率よく倒していけます
ただ一度に大量に倒すとその分周囲から補充されますので気をつけてください
敵の数が少ない序盤では有効な手立てになるはずです、健闘を祈ります
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4212022年04月16日 16:35 ID:o8fj9eh8敵の大軍を避けるように回避して動いていますが10分の花が囲んでくるあたりで処理が追い付かず死んでしまいます。
さきほどやってみたところ16分まで行けましたがその時は花を最優先で攻撃し穴をあけて敵の処理をしていました。
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