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シリーズ共通
- 武器ダメージの「2d8+1」と最低攻撃回数。
- 最低攻撃回数は当たれば最低何回攻撃になるか。
- 「2d8+1」は1~8が出るサイコロを2個振って出た値に+1した値という意味。
(攻撃回数分この計算を繰り返した合計値が攻撃力) - 「1d16+1」との違いは最低ダメージ値と算出ダメージ値のバランス。
サイコロ数が多い武器程、安定したダメージを与える事になります。
- キャラ情報にある「Rips」「Marks」の意味。
Rips=蘇生された回数、Marks=モンスターを倒した回数
- 耐性にある「CH」「ED」の意味。
CH=クリティカルヒットの略(首をはねられなくなる)
ED=エナジードレインの略(レベルを下げられなくなる)
- 賢者の「鑑定する」能力はレベル5毎に詳細が増える。(リメイク版より廃止された様子)
- LV20で全情報が見えるが見えるがSPや使用時の魔法効果、呪いの有無は分からない。
- アイテム収集と素材収集
- アイテム収集
- 左右ボタンを押しっぱなしで方向転換を繰り返しているだけでモンスターは出現し、宝箱もDROPする。
- 装備する事で宝箱DROP率やアイテムドロップ数が増える装備品もある。
- 長く地下に潜っているなら食事効果も付ける。
- オーグメントのレアアイテム+?はパーティ合計値で多ければ多い程良い。
- 素材収集
- 狩人には攻撃系魔法を習得させておき、必ず狩人でトドメを刺せるようにしておく。
- 扉通過後にモンスターが現れた時、逃げて扉通過、必要素材を持つモンスターが現れるまで繰り返す。
- 狩人を2人連れ歩く時はフェアリーがオススメ。(装備品が重複しにくい)
- 狩人を複数連れ歩く時もなるべく長距離武器を装備させる。(後衛モンスターを先に倒せる準備)
- 最終状態ならアマランス潜在能力で「素材DROP率 +??」となる武道家を作成して素材収集するのも手。
(長距離武器&素材DOROP率アップ装備で後衛に置く) - レアアイテムやレア素材はキャラロスト以上に価値があるモノも。。(※個人の感想です)
- 宝箱の中身にはHP回復やMP回復、経験値、若返りなどもある。
- これによりある程度のパーティレベルになると長く迷宮に居続けられる。
- 手動保存にすると、いつでも前回保存時の状態に戻せる。
(リメイク版より設定にて自動保存と手動保存が選択できるようになりました) - 城に戻らなくてもスマホのタスクキルでゲーム強制終了可能。
- CH/ED攻撃を受けた、テレポーター罠で石の中に転送された、蘇生に失敗したなど。
- MAP埋めをしている人はオートマップも保存時の状態に戻るので注意。
- 宿屋レベルアップ時のリセマラも可能。
- wiki管理人の個人見解ですが、HPアップ量よりステータスダウン有り無しを重視した方がストレス少なくて良いです。
HPアップ量はLVとVIT値から基準値が算出されている様子で、基準値までの値でランダムに出る様子。(1アップ多いけど…)
(例)戦士のHPアップ1が数回続いたら次には50以上も増えたりし、基準値に近づく。
逆にボーナス的に基準値を超える値で増えた時は次のLVアップ時は高確率で1しか増えない。
転職後に1アップが続くのも同じ理由。(LVが上がって基準値を超えるまではほぼ1アップが続く)
- SPや宝箱のパラメーターアップはステータス最大値を超えてアップする。
- 最大値が上がる訳ではないのでLVアップ時のステータスダウンを受けた後にLVアップで再アップは無い。
- パラメーターの最大値は25との情報あり。
- キャラクター転生の方法(リメイク版)
- ファイル管理系アプリを使う、またはAndroid端末とパソコンをUSB接続して過去データを新作フォルダにコピーしてから訓練場で転生を実行する。
- (例)#6Rから#7Rへの転生
/storage/emulated/0/Android/data/com.Hallofwanderers.Wandroid6R/files/wandroid6r_data.dat
のファイルを下記フォルダにコピーしてから訓練場で#7Rから転生を実行
/storage/emulated/0/Android/data/com.Hallofwanderers.Wandroid7R/files/ - 作者さんtwitterより。
1Rの保存データを2Rと同じフォルダにコピーしておく必要があります。
アプリの仕様で他のゲームの保存フォルダにアクセスができないので、手動でコピーする必要があります。
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