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ACT6:JEFF

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ACT6:JEFF


このACTは探索が多いです。



JEFF 6-0


オーディオテープを聞いたらドアが開きます。

部屋に入ったら階段の脇に血溜まりがあり、その中に手斧があるので入手。



JEFF 6-1


階段を登りきった右のドラム缶の中に鍵があります。

ボタン連打で早めに取ってしまいましょう。



その鍵でドアを開錠。

通路の穴の手前でオビとお別れ。



穴を降りたら部屋に入る。



JEFF 6-2


正面のドアはコンビネーションロック。

右側は開かない。



右前方のドアはピッキング。

中に入ると注射器(攻撃用)やジグソウチェスト。

チェストの中身は既に入手済みのアイテムなので開けたい人だけどうぞ。



左前方の階段を進みます。



部屋に入るとオーディオテープあり。

ステージを照らすライトがありますが、電球が足りないので、

とりあえず下へ戻ります。



さっきは閉まっていたドアが開いているので進むと敵が1人。

持っている手斧で倒せば、実績「Hatchet Job(手斧を使用して殺す)」が解除。



赤い部屋を抜け、通路を移動するとジェフとジグソウの会話が流れる。



そのまま進んで、天井の高い部屋に入ります。



JEFF 6-3


天井の高い部屋は所々、床にガラス片が落ちています。



左に進んで拘束椅子みたいなところに行くと、左右のルートを選べと言われます。

結局は両方行くことになりますが、当サイトでは左のルートから攻略します。


※右からのルートがいいと言う方はこちら



【左のルート:A】


突き当たりを左に行き、右ドアを開けるとショットガントラップ。

中にはジグソウチェストがありますが、設計図などなので別にいらない。



戻って、事務室手前、右側のドアを開け、左奥隅の机からカプラー。

その部屋から奥へ行けるが、特にめぼしいものはない。



事務室に入って配電盤パズル。

クリアしたら壁のボタンを押して、鉄格子のドアを開ける。



JEFF 6-4 A


鉄格子のドアを抜けたところにフラッシュライト。



なんとなく外っぽい場所に出て、左に進み、ドアを開けます。

ファイルキャビネットからアイテム類。



そこから通路に出て進むとワイヤートラップがあるので注意。



トラップを回避したら奥へ進んで階段を登ります。



JEFF 6-5 A


階段の先はコンビネーションロック。

右前方にジグソウの作業台があるので、爆弾3種類作れるようなら作っておく。



木の板を渡り、左の部屋にはファイルのみ。

部屋から出て階段を進みます。



階段を降りた突き当りの部屋には何も無いので、階段をUターンするように移動。

ドアを開けて通路を進む。



配管ばかりの部屋の壁に光の点が見えるので覗くと204の数字。

戻ってコンビネーションロックを開錠しましょう。


※階段降りた突き当たりの部屋に敵が1人います



コンビネーションロックを開錠したら木の板があるほうではなく、NO MENと書かれた

ドアが開いている部屋へ。


※木の板を渡ってもシンナーなどのアイテムのみ




JEFF 6-6 A


302号室はショットガントラップ。



向かいの部屋に入り、奥の小さな机からはアンモニア。

その周辺にはガラス片が一杯なので注意。



壁が壊れているので横になってタイミングよく進みます。



抜けたら机からアイテム。

向かいの304号室には特になし。ガラス片多し。



通路もガラス片あり。階段を降ります。



最初の部屋が204号室。

中に入ると10秒ほどのカウントダウンが始まるので、

机の中からバルブを見つけてパイプパズル。



そんなに難しくないので頑張りましょう。



終わったら机の上の箱から電球を回収。

減った体力は棚の水や壁の回復注射で補給。



JEFF 6-7 A


部屋を出たら、隣の203号室に移動。



ドア前のバリケードを動かしてドアを開けると

左手爆弾がいるので注意。



とりあえず逃げるなりして、広い場所で戦いましょう。

始末した後、爆発に巻き込まれないように。



通路を進んでまたバリケードを動かしたら、左に進み、

鉄格子のドアを通って、左右どちらのルートにするか決めた場所へ戻る。



JEFF 6-8 A


今度は右のルート。

進むと首輪が反応するので、敵を早めに始末。


※右のルートを先に行く場合は敵はいません


【右ルート:B】


右側のドアはピッキング。



ドアのない部屋の入り口にワイヤートラップ。

その部屋の机にカプラー。



左のドアはショットガントラップ。



事務室に入って配電盤パズルを解いたら、壁のボタンが押せるので


鉄格子のドアを開けて進みます。



JEFF 6-4 B


鉄格子のドアを抜けたら、一旦左後ろを振り向いて


モニタが3台あるのを覚えておきましょう。



右や左に部屋がありますが、めぼしいものはありません。



突き当たりに行くとジェフとジグソウの映像が流れます。

そしてドアにはコンビネーションロック。



映像が終わったら、さきほど確認した3台のモニタに戻ると

038と表示されているのでコンビネーションロックを開錠。



先へ進みます。



JEFF 6-5 B


通路を進むと食堂のような場所へ到着。

階段を登って中へ入りたいところですが、蒸気が邪魔しています。

右奥隅にバルブがあるので回します。


※雪が積もっている場所は左を通るとワイヤートラップ

 また、バルブを回すと静かに敵が来るので注意


バルブに沿って壁を進むとドアがあり、ピッキング。

中にはジグソウの作業台があります。



地雷は各種1個ずつしか持てませんが、もし作っていなければ作りましょう。



蒸気が消えた部屋に入ります。



JEFF 6-6 B


部屋に入ったらドアが3つ。



1つ目は外へ通じるドア。



2つ目はピッキングで開けてトイレへ。

トイレの中にはスタン地雷が落ちています。ほぼ取れないでしょうけど。



3つ目は正規ルートですが、ショットガントラップ。



厨房に入ったら、冷凍庫の鍵が必要になるので

隣の部屋へ移動し、右の壁に沿って進んで、階段で地下へ降りる。


※真っすぐ進んでもいいですがワイヤートラップがあります



地下に入ったら少しだけ楽しいゲーム。

正面のボタンスイッチを押すと右から豚さんがクレーンで運ばれてきます。



傍らに置かれたレンガを投げると豚さんが下に落ちて、

何かが溜まってきます。



全部で5頭ほどの豚さんを落とすと鍵が浮いてくるので入手。



JEFF 6-7 B


厨房から冷凍庫へ移動。



鍵を開けて階段を降りると豚コンテナパズル。

極寒の中、上から水がかけられるので少し急いでパズルを解きます。





※入口、出口と豚コンテナの位置における若干のズレはご勘弁を



部屋から出たら階段を登ると電球を入手。

ドアから厨房へ出ます。



JEFF 6-8 B


3つのモニタがあった辺りまで戻ってくると

太っちょのブーがいるので適当に始末。



左右のルートを選んだ場所まで戻ります。



JEFF 6-9 B


その場所から劇場に戻ります。



JEFF 6-10


劇場に戻る途中、頭上のモニタが3色になっています。

左から緑・青・赤の順番です。



劇場の照明室に到着したら早速ライトを指定された色で照らしてみましょう。

それぞれ831となるので、下のドアのコンビネーションロックを開錠します。



劇場に入り、ステージに上がるとジェフがいます。



JEFF 6-11


ジェフを助けるパズルが開始。

16個のモニタに映る映像と関連のあるものを探す、神経衰弱のようなゲーム。



以下を参考にしてください。

各同じ色が関連するものです。(色が酷くてすいません)


のこぎりパズル(ピース1つ)パズル(ピース3つ)ハート
足首(切断)くすり(錠剤)カメラカセットテープ
くぎくすり(ビン)オーディオフィルム
心電図の波形ハンマーショットガン(弾)ショットガン


全てのモニタに絵が入ればジェフとのカットシーンとなってACT6のクリア。

実績「Born Vivtim(ジェフを罠から解放する)」が解除されます。




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