Gamerch
360&One攻略研究所

デッドスペース チャプター8

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(030789648X){medium}&amazon(B0036T1AZ6){medium}&amazon(B000MA3TOM){medium}

デッドスペース 攻略 チャプター8



チャプター8 Search and Rescue



チャプター4で訪れた場所へ再訪。

広い空間をロケーターとおりに進んでいると、突然Exploderの集団に出くわします。





Exploderは全部で8体ほど。

倒すと増援といった形で常に3体はいる状態。

全て倒すとSuper Slasherが2体登場。

倒しきらないうちにSuper Leaperも1体登場。

全て倒すと警報も止まり、エレベーターに乗れるようになります。




エレベーターでLEVEL03に向かいます。

エレベーターを降り、奥へ進むとGuardianが2体います。

特に奥にいるGuardianは小型エイリアンを既に数匹生んでいる状態なので突っ込まないこと。




扉を開けて進みます。

Dividerという背の高いネクロモーフが登場しますが、STASIS発動して素通りが吉。

倒しても小型エイリアンを分裂させますし、かなり堅いのでスルーしたほうがいいでしょう。

奥の扉を開けてリフトを上がる。




扉を開けるとパワーノードあり。

ゴンドラに乗り移動。ネクロモーフなし。

到着したら部屋に入るが電源が落ちているようなので下に降りて設定する必要があります。

隣の部屋に移動し、パワーノード入手。

そのままZERO-Gエリアへ。




中に入るとSuper Leaperが3体ほどいますが、入ってきた場所から動かなければ近付いてきてくれるので待ちましょう。

倒したら、緑色に光っているアンテナのようなものを一番内側に並べるようにします。

終わったら端末のある部屋へ戻ります。

何者かの返答があったあと、ケンドラの通信があります。




ゴンドラで戻りますが、途中Lurkerが飛び出してきてゴンドラにひかれます。




リフトに乗ろうとするとSuper Slasherが1体上がってきます。

扉を開くとさきほどスルーしたDividerがいますが、同じようにSTASISを発動してすぐ右脇のエレベーターに乗ります。

エレベーターの行き着く先は砲台です。




砲台に座り、Slugというボスを倒します。

チャプター4の隕石シューティングとは違い、幾分簡単になっているので落ち着いて砲撃すればクリアできます。

クリア後、来た道を戻るのでエレベーターに乗り、DividerにSTASIS発動して逃げつつ、奥のエレベーターを目指します。

奥のエレベーターまでは小型エイリアンがいるのでダッシュで行きましょう。




エレベーターでLEVEL02まで降りてくると、またDividerがいるのでSTASIS発動して逃げます。

電車までの道のりまでにPregnantが1体出現するので慌てないように。




電車に乗ればチャプター8はクリアです。




←←← チャプター7:Into the Voidへ戻る


チャプター9:Dead on Arrivalへ進む →→→






デッドスペース 攻略のTOPへ



.

コメント (デッドスペース チャプター8)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ