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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

ユニット評価 コメント一覧 (29ページ目)

  • 総コメント数2357
  • 最終投稿日時 2017年05月03日 04:22
    • ひよっこヴァルキリー
    998
    2015年06月30日 10:55 ID:lg6qji7u

    >>989

    あんまり話題に出ないですが、キールって使いやすいんですか❓ステは全体的に高めですがどうなんでしょう

    • ひよっこヴァルキリー
    997
    2015年06月30日 10:49 ID:lg6qji7u

    >>990

    評価見直しの話を掲示板で見かけた時、SS昇格でまず浮かんできたのがティターニアでした

    ヒールとヒールオール、3技レーザーで石稼ぎも出来る

    打点は諦めてHPか守備を上げる装備すれば十分なステータスだと思います

    神楽・旋律メインで組まないとしてもこの素早さは十分過ぎる❗

    • ひよっこヴァルキリー
    996
    2015年06月30日 10:47 ID:jnhpcok5

    >>990

    SSに上げるのは賛成。ただ………、

    LSをMAXにすると入手困難な風神楽のサリアの代わりもこなせるってくらいの感じの方が好みかな。

    限界突破もそうだけどMAX前提にはしない方がいいと思う。

    今後プレミアムガチャで風神楽が入手可能とかになったらその時にアルヴィト&フレイなんかも含めて評価を再考すれば良いのかなと思う。

    単体ヒール&ヒールオールという構成だけでSSに入れてもいい要素を持ってるし。

    風は秀才型が多くて難しいですね……。

    • ひよっこヴァルキリー
    995
    2015年06月30日 10:18 ID:jnhpcok5

    >>989

    ルナマリア単乱単、ミーコ単乱単、パーシヴァル高速剣全単、ターコイズ単全単、おまけでチュートリアルorプレミアムガチャで★3からなフレゼア高速剣単単。

    ルナマリアとミーコの差がステータス以外でいまいち分かりづらいからそのへんなんとも言えないけれどルナマリアとミーコは神楽に3乱でノックバック狙いやすく、パーシヴァルやターコイズは御衣&御剣などでしっかり3全で雑魚処理しやすいという印象………。

    フレゼアが限界突破したり今後の追加によってはアタッカー不足じゃなくなるかも?

    氷が少しはローラとかでも緩和された分深刻なアタッカー不足は光の方に感じる。闇はフラウが登場したし。

    • ひよっこヴァルキリー
    994
    2015年06月30日 09:15 ID:c4g8q7un

    >>990

    初心者向けというのなら…

    ティターニアがスキルマを推奨といえど、イベント復刻でしか入手の余地が無いサリアよりは

    構築難度は低いと思う。木主も書いてるけどね

    そもそも30%でも十分運用に耐えるんじゃないかな?

    自分はSS昇格に賛成

    • ひよっこヴァルキリー
    993
    2015年06月30日 07:47 ID:ke13pz0w

    >>991

    私は微妙だと思います

    ここは元々初心者用に作られたはずなのでLSマックス条件てのはどうかと思います

    それにマックスと簡単に書いても旋律持ち自体3体しかいない、しかも一体はクリフでティタは★5進化必要

    あまり現実的じゃないです

    • ひよっこヴァルキリー
    992
    2015年06月30日 07:40 ID:lubuy321

    >>991

    結局旋律LSMAX=神楽l1なんだよね

    そうすると

    サリアとティターニアだったらスキル考えたらティターニアのが優秀になるから一つ上にしても良いんじゃないかと思って(新参だけどずっとリーダー張ってくれて愛着が湧いたってのもあるが

    • ひよっこヴァルキリー
    991
    2015年06月30日 06:07 ID:cipka2dl

    >>990

    いいねぇ、こういう建設的な意見が増えてきて、管理者じゃないけど嬉しい限り

    確かに万能ヒーラーとしてフレイヤとタメ張れるのはフロンとティターニアくらいだと思うし、全体的に素早さが高い風だが神楽がサリアしかいない事を考えると、FLSとしてもティターニアの需要はそれなりにありそう

    回復で勝るフレイヤ、素早さで勝るティターニアって印象

    現状のSやAが飽和状態なのかは判断付かないけど、SSに上げるとしたら風はこの子かザーウィンだと思うので、SSに上げるのは悪くないと思う

    それだけのスペックは持ってる

    • ひよっこヴァルキリー
    990
    2015年06月30日 05:42 ID:lubuy321

    妖精姫ティターニア

    後半部分の修正案

    風神楽はイベ限のサリアのみのため、一つ劣る旋律といえども☆5唯一の旋律持ちのティターニアのLSを上げる価値はある

    S,Aが飽和してるならティターニア(LSMAX前提)をSSにあげるのもありだと思う

    • ひよっこヴァルキリー
    989
    2015年06月30日 03:02 ID:cipka2dl

    >>965

    ミーコは苦手な雑魚処理も技3で出来るし、こんな万能超火力アタッカーがSだといずれまた出てくるであろう氷単アタッカーの評価が難しくなる気がする

    Sアタッカー上位はルナマリアに任せて、ターコイズはSSで良いと思う

    • ひよっこヴァルキリー
    988
    2015年06月30日 01:12 ID:e7l2ydmn

    >>967

    確かに氷が上位に多い気はしますね…

    キャラが増える以上、たまにでも全体の評価を見直す機会が必要かもしれませんね

    • ひよっこヴァルキリー
    987
    2015年06月29日 23:57 ID:jnhpcok5

    >>984

    えっフロン?ウサリアじゃ………。

    冗談だと思うけど可愛いからSSって好みの問題もあるからキリがない。3ランク分も可愛さで上げてたらただの可愛さランキングで評価とは言えない。

    評価が低かろうと所詮他視点での評価なのだから使いたければ使えばいいだけ。

    • ひよっこヴァルキリー
    986
    2015年06月29日 23:44 ID:pulftdgc

    >>985

    訂正しましたー

    • ひよっこヴァルキリー
    985
    2015年06月29日 23:38 ID:n5azbrdd

    ドリーの写真がなぜか☆4なので☆5写真に変えた方がいいかと・・・・(´-`)

    • ひよっこヴァルキリー
    984
    2015年06月29日 23:33 ID:n5azbrdd

    >>950

    でもカグヤはエリスとフロンに次いでのウサミミ枠!

    かわいいからSSでおk

    • ひよっこヴァルキリー
    983
    2015年06月29日 23:30 ID:n5azbrdd

    >>958

    カグヤはBかなあ。

    ステ的にはクシナダより上かと思うけど技構成はクシナダの方が上。

    それでクシナダがBなわけだし同じBかと・・・。

    • ひよっこヴァルキリー
    982
    2015年06月29日 22:55 ID:jnhpcok5

    >>967

    おー(*´д`*)差が無いようなら私はSS有りな気がします。4単が貴重だから上位という点が大きいと思うし。

    ルナマリア&ミーコは神楽でより輝き、マヤは高耐久リカバリー要員。フレイヤは単体ヒール&ヒールオールの完璧な構成、ターコイズは使いやすい構成の無難なアタッカー。

    ………ただそうするとパーシヴァルがなぁ。逆に氷全体を大まかに落とした方がいいのかも?AのウンディーネをBにしたりとか。

    やっぱりステータスがってなるならマヤとフレイヤあたりを残して後はSの方が良いのかも?光に比べるとボス火力要員にフレゼアとかも考えられる分そこまでボス火力要員をSSにまで上げなくても良いかなって感じてしまう。

    • ひよっこヴァルキリー
    981
    2015年06月29日 22:46 ID:ssnwwptk

    >>958

    ヴァネッサ並みのステで3全4単か4乱でないと光アタカはSSにはなれないでしょうね

    • ひよっこヴァルキリー
    980
    2015年06月29日 21:52 ID:e7l2ydmn

    >>965

    あれ?すみません、二重になってしまいました

    • ひよっこヴァルキリー
    979
    2015年06月29日 21:50 ID:e7l2ydmn

    >>967

    4技の倍率に極端な差は無いと思います。何回か試して、ほぼ同じくらいのダメが入ってます(素の差で若干ターコイズが下がるが超える時もあり)。

    • ひよっこヴァルキリー
    978
    2015年06月29日 21:48 ID:e7l2ydmn

    >>967

    4技の倍率に極端な差は無いと思います。何回か試して、ほぼ同じくらいのダメが入ってます(素の差で若干ターコイズが下がるが超える時もあり)。

    • ひよっこヴァルキリー
    977
    2015年06月29日 18:26 ID:pulftdgc

    >>972

    素早さ43で神楽???

    残念ながらこれでは参考になる評価とは思えません

    • ひよっこヴァルキリー
    976
    2015年06月29日 17:06 ID:ke13pz0w

    >>972

    神楽、聖戦には入れないと思う

    ゆるドラにおいてはLSで短所を補うより長所を伸ばしたほうがいいから

    それ以外のステは高いけどAあるかと言われると微妙かなと

    雑魚処理、ブーストにしても鈍足で回復低いからゲージ回収できなさそう

    • ひよっこヴァルキリー
    975
    2015年06月29日 17:01 ID:ht9rjyma

    魅惑の吸血姫リリー 評価A

    攻撃1973、回復力59と攻撃的なステータス。技構成が似たシグルド、ユダと比べても回復力、素早さが高いので、聖戦や神楽などのパーティーに組み込みやすい。

    技構成がイマイチの為、評価Sには届かないと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    974
    2015年06月29日 15:36 ID:e7cgs4c6

    氷閃の剣皇レオニール

    評価 B

    コスト:23 HP:2858 攻撃力:1409 防御力:1484 回復力:43 素早さ:48

    高いHPと防御力が売りのユニット

    ただし、スキルが2単3単4単とボスキラー構成なスキルに比べて攻撃力の低さから今一歩物足りなさを感じる事も多い

    防御などを固めてジリジリ削るといった戦法に活用出来るか?

    • ひよっこヴァルキリー
    973
    2015年06月29日 15:32 ID:e7cgs4c6

    書物の神ブラギ

    評価 B

    コスト:20 HP:2037 攻撃力:1483 防御力:1400 回復力:59 素早さ:44

    このコストで高い防御力と回復力を持ち合わせる

    しかし低いHPと2単3単4全というスキル構成で雑魚散らし等でお世話になる事が多い

    ガチガチに固めたとしても他のキャラに見劣りする事が多い

    • ひよっこヴァルキリー
    972
    2015年06月29日 15:25 ID:e7cgs4c6

    茨の姫騎士エルザ

    評価: A

    コスト:21 HP:2499 攻撃力:1878 防御力:1288 回復力:43 素早さ:43

    それなりに高い攻撃力に装備等で補えば高い防御力

    ネックになると言えば、素早さと回復力だが風神楽に組み込めば戦える

    2防UP3全4全といった雑魚戦時は全体で散らし、ボス戦はサポートに回るといった戦い方を期待出来る

    神楽・聖戦LSと組んで装備を整えると力を発揮する

    • ひよっこヴァルキリー
    971
    2015年06月29日 15:11 ID:e7cgs4c6

    ドールマスターパティ

    評価:A

    コスト23: HP:2607 攻撃力:1789 防御力:1343 回復力:44 素早さ:43

    2単3単4単と雑魚散らしには不向きなボスキラー

    神界の教官マーガレットのHP以外は下位互換であり、装備等で補えれば、Aと同等といった感じ

    何よりゴスロリ可愛い

    • ひよっこヴァルキリー
    970
    2015年06月29日 15:06 ID:jnhpcok5

    >>957

    81824084です。

    単全単か単単全、もしくは乱だったらAもあるとは思うのですが………。4単は技倍率が悪くなければLSの微妙なオーディンと並べられる。少なくとも構成だけならネネの方が高速剣単全で扱いやすい。

    風4全少ないと言っても必須ではないし3全4全だと扱いにくい。(PVPはキリがないので含まない)

    闇で凡庸とは言っても単単全で扱いやすい構成のアッシュが上がらない分には属性は違うけど単全全がAは無いかなと個人的に思った次第。

    好みの問題もあるけど個人的に限界突破前でもAにいるシグルドよりBのアッシュの方が使いやすかったりするので構成とステータスの点で引き合いに出しました。

    • ひよっこヴァルキリー
    969
    2015年06月29日 14:17 ID:nqatapmw

    >>957

    単全全ってどの属性においても有能とは言えないと思います。アッシュを出したのは単にステータスが近いからでしょう。

    • ひよっこヴァルキリー
    968
    2015年06月29日 13:47 ID:s4ygi6cl

    >>957

    アッシュは闇なので全く引き合いの対象にならないと思うのですが…

    闇では凡才でも風だと有能では無いですか?横槍失礼

    • ひよっこヴァルキリー
    967
    2015年06月29日 12:38 ID:jnhpcok5

    >>965

    どちらも持っていないので自分では確かめられないのですが似たような装備にして同程度の攻撃力の場合、4技の威力の優劣ってありました?

    極度に倍率が低いとかでなければ私はSS有りだと思います。

    ミーコは3技ランダムなのがノックバック狙いやすい?ため神楽向き、御剣等で使うなら無難な構成のターコイズって感じにアタッカーでも系統が違いそう。

    • ひよっこヴァルキリー
    966
    2015年06月29日 11:27 ID:t2hjt67t

    >>965

    メダルで交換できるってのも良いところだよねΣd(*´ω`*)

    • ひよっこヴァルキリー
    965
    2015年06月29日 05:55 ID:e7l2ydmn

    過去の議論を読み、ターコイズとミーコを同時に使ってみた上で申し上げます。やはりターコイズはSSでも良くないでしょうか?

    ミーコと比べて確かに若干の遅さは感じますが他のステは気になるほどではなく、技構成は3全4単のターコイズの方が使いやすく感じます。個人的にはミーコと同じぐらい取得の価値はあると思うので、投稿させていただきました。

    • ひよっこヴァルキリー
    964
    2015年06月29日 04:19 ID:jnhpcok5

    >>958

    光の4全でS以上の評価を得るには超スペックとか他にない希少性なんかが必要なのかも。ヴァネッサとかグロリア的に。

    比較的ボス向きでも他と比較されてSは無理だろと言われてしまうAのセリシュとか4単でもステータス的にBにいるスノトラとかもいるから………4技が単orランダムというだけでは簡単にはS以上になれないだろうな。

    期間限定とか以外で★3から出るフラウ的なやつが光にも登場したら少しは違うんだろうけどなぁ。

    • ひよっこヴァルキリー
    963
    2015年06月29日 02:56 ID:fhbgzljj

    >>958

    えぐい数字ですねえ…

    しかも単・乱の内訳が

    5限×3

    4限×1

    イベント産(ローズ含む)×2

    メダル×1

    ヴァル子

    無課金向けと噂される光パの闇は深い…

    • ひよっこヴァルキリー
    962
    2015年06月29日 01:23 ID:jnhpcok5

    >>958

    個人的メモから纏めてみた↓

    光の★5が39として

    4全体が26

    4ランダムが3

    4単体が5

    4サポート系が5

    数え間違いもあるかもなので心の中で数字の前に約を付けてほしい。半分以上全体だから単体とランダムはとても貴重。

    • ひよっこヴァルキリー
    961
    2015年06月28日 23:23 ID:nqatapmw

    >>958

    pvpで4全が光るのはわかるけど、光には4全溢れてるからほとんどのユニットがpvpで光ることになる。それこそダグなんてカグヤより回復力高いわけだし。

    それにしても光御衣は層が厚すぎて難しいね。ヴェルとフロンとバルドルとリカバリーと…なんて考えると並のユニットはPT入れないからなあ

    • ひよっこヴァルキリー
    960
    2015年06月28日 22:17 ID:lubuy321

    >>944

    賛成に一票

    特に初心者でイベント開始時に使えるキャラかどうかはわかった方がありがたいのではないですかね

    まだまだ現状既存キャラが追いついてないのにってのもわかりますが。

    • ひよっこヴァルキリー
    959
    2015年06月28日 22:11 ID:lubuy321

    >>958

    4全の話題でよく思うんだけど、pvpでは光ると個人的には思う

    ユニット評価pvp版は別で作ったらいいのかなぁ

    • ひよっこヴァルキリー
    958
    2015年06月28日 21:57 ID:mkydjc0n

    >>950

    防御回復以外並でコスト23。光耐久の火力枠として考えると攻撃1442とかなり低い。スクルドに毛が生えたようなものに感じる。

    まあ使えなくはないが敢えてこのユニットに拘る箇所も無し。個人的にはBかな。4全の時点で脚光浴びる事はないだろうな。

    4単か4ランダムだったらねー…。

    • ひよっこヴァルキリー
    957
    2015年06月28日 21:38 ID:jnhpcok5

    >>956

    単単全で似たステータスの限界突破可能なアッシュがBなので限界突破を考えても単全全の構成ではAにはいかないと思います。

    アッシュをAに上げてシルフとかBに落とすならありうるかも?

    ただAのオーディンと比較してしまうと限界突破してもアッシュと同じでパッとしないステータス…………と私は感じてしまう。

    まぁネネがBだからあまり並ばせたくはないというのはあるけど。

    • ひよっこヴァルキリー
    956
    2015年06月28日 21:08 ID:lubuy321

    オッタルの評価が限界突破来る前の評価ですが、限界突破時考えるとワンランクあげてもいい気がしますがどうでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    955
    2015年06月28日 20:57 ID:jnhpcok5

    >>950

    シールドブースト持ちのダグB→A・スノトラB、セイフティーウォールのバルドルがA、ヴァルキリー(専用装備込み)と比較されやすいエルルーン(3全4全)をA→Bあたりに動かさないとAのラインも危うい。

    3全4全っぽいしダグがBなことを考えるとステータス良くてもシールドブーストがあるからといってAにはしにくいような。

    Aが増えすぎたからB→C、A→Bと移動できるやつはして評価のライン落としやすくした方がいいのかも?

    • ひよっこヴァルキリー
    954
    2015年06月28日 17:10 ID:s4h4vlnz

    >>950

    まだ手に入ってませんが、Sには少し高くBは少し下げ過ぎかなと思うところ なので私はAかなと

    フレデリカのほうがステータスは上回ってますが、補助系のシールドブーストはなかなかいいと思います。

    ですから主様の御衣パーティに入れてもいい感じという評価は結構当てはまっているといったところです。火力はまた5にした後で使ってみて確かめまする(・∀・)

    • ひよっこヴァルキリー
    953
    2015年06月28日 16:55 ID:adwx3fco

    >>950

    クシナダがBであることを鑑みてもBでしょうね

    技構成使いにくいし

    こういっちゃなんだけど木主さんはほんとにステ、技構成を考えてS以上あると思ったの?

    • ひよっこヴァルキリー
    952
    2015年06月28日 16:30 ID:nqatapmw

    >>950

    カグヤに攻撃、防御、早さで上回るフレデリカがAですからね。加えて技が3全4全なのでAすら怪し

    • ひよっこヴァルキリー
    951
    2015年06月28日 15:06 ID:jnhpcok5

    >>950

    4技が単体でS、ランダムでA、全体でBよりのAと感じます。倍率による威力次第という点も考慮するとイベントで高倍率は考えにくいから4技単体でもSよりのAとか。

    4技全体は光には溢れてるし、3技全体だから3全4全だとイベントで手に入るというところしか美点に感じられない。単体技を持ってるBのダグやAのバルドルと比較してSに届くとは個人的には思えない。

    光には御衣溢れてるから他を押しのけるほどの性能があるようには個人的には思えないかなぁ。

    • ひよっこヴァルキリー
    950
    2015年06月28日 13:47 ID:lubuy321

    カグヤがステ見る感じSかSSで良さそうな感じですが、どうでしょう?

    まだ確保してないのですが、耐久パーティの火力要因として良いように感じます

    • ひよっこヴァルキリー
    949
    2015年06月27日 22:52 ID:c8uqk149

    >>945

    ☆4の専用装備使ってるけど、個人的にはAくらいの印象

    ステは高いけどボス戦でまるで機能しないのがネック

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
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