Gamerch
8 beat Story♪ 攻略wiki 【エビスト】

よくある質問

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

ホーム

友達が新しく始めるんだけど招待とかないの?

あります!ですが、招待コードとかはありません。


<方法>

1.招待する側がランク10以上

2.友達にエビストを始めてもらう

3.その友達と3日以内にエビストの中でも友達になろう

4.その友達をゲストに選択してライブをクリアしよう



topへ

スタミナの回復ってどれくらいかかる?

6分ごとに1回復します。

アイテムのエナジーブルを使うことでも回復できます。


また、コアジュエルの使用やレベルアップの際にはスタミナ上限分回復します。

残っていたスタミナはオーバーフロー(最大値を超えて持ち越し)されるためご安心を。


topへ

コアジュエルって?

ソシャゲでは一般に石と呼ばれるものです。

スタミナ回復、ライブ失敗時のコンティニュー、ガチャ、メンバー数上限開放に使用することができます。


topへ

コアジュエルってどうやって手に入れるの?

バーチャルライブ、ストーリー、ログインボーナス、学級日誌、イベント、運営ちゃんからの配布、課金などです。

序盤は各難易度のフルコンボとストーリーの開放でコアジュエルを集め、ガチャを回してユニットを強化しましょう。


topへ

学級日誌の課題クリアしたのにアイテム増えないよ?

学級日誌のページへ行ってボタンを押さないとクリアしたことになりません。

今日の課題は日が変わると受け取れなくなるので気を付けましょう。


topへ

友達のメリットって何?

バーチャルライブでゲストに選んだ時にもらえる友情Ptが多いです。

友情Ptは友情ガチャを回すために使います。


topへ

SNSで友達募集したいんだけどIDどこで見れる?

ホーム画面右上のメニュー→プロフィールで見ることができます。

この画面をそのままスクショしてSNSに載せる方も多いです。

また、ホーム画面→友達→ID検索でも自分のIDが確認できます。


topへ

バーチャルライブ

プレイできる曲が少ない

ユーザーランクを上げることで順次解放されていきます。

詳しくは楽曲一覧


topへ

ユーザーランクを効率的に上げるには?

難易度の高い曲をプレイしましょう。

詳しくはクリア報酬


topへ

フルコンしたけどスコアがSに届かない

育成を頑張るしかありません。Rでも育てればそれなりのステータスになります。

ユニットを編成する際には、

①属性

②リーダー効果に合ったステータス

③スコアの上がるライブスキル

を考えながら選んでみましょう。

アイコン数の多い楽曲の場合、スコアプラスが驚異の性能を発揮します。


topへ

スライド(スワイプ)がうまく取れない

慣れればそこまで気にならないかと。

注意すべきは、単発と連続のものでは挙動が異なる点です。

スワイプの判定が参考になればいいのですが。


topへ

強化プログラムタイムって?

ライブクリア時に強化プログラムが手に入りやすくなります。

1日に4回開催されます。

バーチャルライブの画面左上で開催時にプッシュ通知がくるように設定できます。


topへ

カットイン邪魔なんだけど

そんな悲しいこと言わないでください。

どうしてもプレイに差し支えるのであれば、ホーム画面右上のメニュー→LIVE設定でカットインのON/OFFが切り替えられます。


topへ

ライブ難しいです

判定強化やライフ回復のライブスキルを入れて、ライブ失敗になりにくいような編成にするのはどうでしょう?

安定してクリアできるようになったら少しずつ高いスコアの出せる編成に変えていきましょう。


リズムアイコンのスピードはLIVE設定で変えられるので、自分に合ったスピードを探してみるのもいいかもしれません。

後は慣れですね。一番大事です。


topへ

EXPERTじゃ物足りないよ

曜日限定で限定楽曲に難易度MOTHERが追加されました!

是非チャレンジしてみてください。

また、そらまめイベントではイベント楽曲の難易度MOTHERが中盤に開放されます。


topへ

レッスン

カードかぶった!どうするべき?

両方育てても問題ありません。

何枚でも同じカードをユニットに入れられますし、同時にスキルが発動した場合はどちらも有効になりますので。


1枚でいい場合は同じカードどうしで強化レッスンしましょう。

ライブスキルが100%レベルアップします。


topへ

親密度って?

ライブクリアで上がります。詳しくはこちら

親密度を最大まで上げることで進化が可能になります。

進化後は一度0にもどります。

再び最大まで上げることで覚醒し、ステータスが上昇します。


topへ

親密度を効率的に上げるには?

コンボ数が多く、フルコンが安定する楽曲をプレイしましょう。

オススメはShinyのEASYです。


topへ

コイン足りない

報酬カードのお別れまで加味すると、EASYをスコアSでクリアするのが最も効率的です。

レベルが上がるほど強化に必要なコインが増えるので、低レベルのうちはカードで、高レベルになったら強化プログラムで育成、などの工夫をしましょう。


topへ

ライブスキルのレベル上げるとどうなる?

発動確率や効果時間が上昇します。

レベルが高くなるほど上がりにくくなります。


topへ

ユニットの配置って意味あるの?

リーダー以外ないです。

しいて挙げても親密度の配布順くらいです。


topへ

メンバーがすぐいっぱいになる

使わないN,Rを整理しましょう。

お別れできないという方はコアジュエル5個使って上限を上げましょう。

ホーム画面のショップから増やせます。

また、イベントの報酬で部室増築がもらえることがあります。


topへ

ガチャ

出現確率UPって書いてるのにUR出ないよ

他のURよりも期間限定の方が出やすくなっているだけです。

UR自体の出現率が上がっているわけではありません。


topへ

11連より単発10回の方がいいの出るんじゃないの?

たぶん迷信だと思います。統計取ったりしたわけではないですが。


topへ

無償のコアジュエルで11連してもいいの出ないんじゃないの?

たぶん迷信だと(以下略

世の中には有償コアジュエルで11連しても確定のSRしか出なかった人もいるんですよ。


topへ

URの割合ってどれくらい?

平常時は1.5%です。

詳しい情報はガチャの「詳しく」ボタンから確認を。


topへ

その他

8/pLanet‼って?

ハニープラネットと読みます。(通称ハニプラ)

8人のユニット名で、声優さんたちも同じユニット名で活動されています。

名付け親は水瀬鈴音役の吉井彩実さんです。

(マイナビニュースのインタビューより)


topへ

「そらまめ」って何?

 ←この子です

エビスト関連のイラストをよく探すと色んな所にいます。(主にゆきなちゃんの近く)

グッズ化が先日決まりました。

また、wikiのTwitterアイコンにもなっています。@wiki_8beatstory


topへ

UR全然手に入らないんだけど

一番確実なのはBITフェスタで頑張ることだと思います。

11連ガチャを引くよりは少ないコアジュエルでURチケットが手に入るはずです。


topへ

ゲーム情報
タイトル 8 beat Story ~アイドル×音楽ゲーム~
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/05/14
    • Android
    • リリース日:2016/05/13
カテゴリ
ゲーム概要 オリジナル楽曲で遊ぶ、"アイドル×音楽ゲーム" 音楽の未来を変えていく… バーチャル、リアルで輝く音楽を目指して!

「8 beat Story ~アイドル×音楽ゲーム~」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ