Gamerch

還元システム

広告収益の還元システムについて

 Gamerchでは、広告掲載で得た収益をWki編集メンバーの皆様に還元するシステムがあります。大規模Wikiでこのような還元システムを採用しているのはGamerchのみであり、Gamerchの特徴の一つです。

 還元ポイントは、Wiki編集メンバー(情報共有Wiki以外全て対象)で、そのWikiのアクセス数、編集割合等を元に算出されまた編集ポイントを、特定の還元レートをかけて算出された値となります。

 また、還元ポイントは Gamoney のポイントとして付与されます。

還元レートについて

 編集ポインを還元ポイントへ変換する還元レートは、様々な要素を元にメンバー毎に異なります。

 Gamerch会員になった直後はどなたも「ブロンズ」クラスから始まります。Wikiメンバーで編集割合を高めたり、副管理人に指名されたり、管理人を行ったりすることで、「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」「ダイヤモンド」クラスへとクラスアップすることがあります。

 Gamerchでは、クラスが上がることで還元レートは上昇し、ギフトカードや現金に替えられる還元ポイントの取得が増えていくシステムが採用されています。

クラス 還元レート
ダイヤモンドダイヤモンド
プラチナプラチナ
ゴールドゴールド
シルバーシルバー
ブロンズブロンズ
注目記事