【終末のアーカーシャ】「今昔物語集」蓮華の性能と評価
終末のアーカーシャ(終アカ)に登場する「今昔物語集」蓮華の性能やプロフィールについて掲載しています。
「今昔物語集」蓮華の評価と基本情報
- 評価点と入手方法
評価点 | 採点中 |
---|---|
入手方法 | 真理の門、コレクションルーム-書葉迷廊 |
レアリティ | SR |
属性 | 幻、神 |
ジョブ | 単体 |
おすすめ契印紋 | |
---|---|
黄帝の進攻 |
ステータス
属性 | 1 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
HP C | 336 | 2334 | 4324 | 7276 | 11830 | 17516 | |
防御 A | 270 | 581 | 891 | 1350 | 2059 | 2944 | |
攻撃 A | 53 | 649 | 1242 | 2122 | 3480 | 5175 | |
速度 C | 103 | 103 | 103 | 103 | 103 | 103 | |
クリティカル C | 8% | ||||||
命中 | 0% | ||||||
耐性 | 0% | ||||||
クリティカル倍率 | 150% | ||||||
攻撃種類 | 近距離 |
- 補完
起Ⅰ | 攻撃+10% 六道輪廻 ダメージ+24% |
---|---|
起Ⅱ | 防御+10% HP+10% |
承Ⅰ | 攻撃+7% 羅刹剛斬 ダメージ+8% |
承Ⅱ | 防御+7% HP+7% |
転Ⅰ | 攻撃+5% 六道輪廻 ダメージアップ+16% |
転Ⅱ | 防御+5% HP+5% |
結Ⅰ | 攻撃+3% 防御+3% |
結Ⅱ | HP+3% 六道輪廻 ダメージ+24% |
スキル
羅刹剛斬 | |
---|---|
業障め、うせろ! | |
【通常攻撃】【単体攻撃】80%ダメージ。 | |
レベル2:ダメージ+8%(80%→88%) | |
レベル3:ダメージ+8%(80%→96%) | |
レベル4:ダメージ+8%(80%→104%) | |
レベル5:ダメージ+8%(80%→112%) |
六道輪廻 | |
---|---|
消費量:3 | |
念仏を唱えて輪廻から抜け出そうとしても、今さら遅い! | |
【単体攻撃】280%ダメージ。 | |
レベル2:ダメージ+23%(280%→303%) | |
レベル3:ダメージ+23%(280%→326%) | |
レベル4:ダメージ+23%(280%→349%) | |
レベル5:ダメージ+23%(280%→372%) |
因果応報 | |
---|---|
報いを与えぬのではない。まだその時ではないのだ。 | |
【パッシブ】攻撃時移動した場合、今回のダメージUP。移動距離が遠いほど、ダメージが高くなる。最大140%UP。 | |
レベル2:ダメージアップ+36%(140%→176%) | |
レベル3:ダメージアップ+36%(140%→212%) | |
レベル4:ダメージアップ+36%(140%→248%) | |
レベル5:ダメージアップ+36%(140%→284%) |
- サポートスキル
神の啓発 | |
---|---|
CD:12 | |
神への敬虔さは、彼岸につながる。 | |
【援護】【啓発】[神]シリーズの味方全員に[啓発効果]を付与:援護キャラ攻撃14%相当の攻撃UP。メイン目標が既に[啓発効果]持ちの場合、エネルギーを1点回復。[啓発スキル]のCDターン数は共有し、[啓発効果]はスタック不可。 | |
レベル2:攻撃アップ+1.5%(14%→15.5%) | |
レベル3:攻撃アップ+1.5%(14%→17%) | |
レベル4:攻撃アップ+1.5%(14%→18.5%) | |
レベル5:攻撃アップ+1.5%(14%→20%) |
強化に必要な素材
スキルレベルアップ素材
ランクアップ素材
プロフィール
原典 | 作者 |
---|---|
今昔物語集 | 伝説によれば源隆国 |
CV | 顕現日 |
佐藤利奈 | 旧暦正月1日 |
身長 | 体重 |
178cm | 55kg |
原典について
装幀一覧
初期 | ランクアップ後 |
---|---|
SDキャラ初期 | SDキャラランクアップ後 |
セリフ
-
-
ななしの館主
62021年09月11日 21:44 ID:t5l67vu2一撃必殺の美学。ロンドン橋に突っ込んで一殺して来る男前。
-
-
ななしの館主
52021年08月30日 01:38 ID:bv6x3zad他にはプリンスのサポアビと相性良いかもね。敵から離れる時に速度上げてくれるから一旦離れる際の隙が軽減される。
-
-
ななしの館主
42021年08月26日 10:28 ID:qsa4irv9他とのシナジーがないはまだ情報が足りてない感じがするね
まず梅との相性が抜群によいし、ホウボクシなんかと組み合わせても面白い。あるいはキョウエンなんかとも合わせれば妨害もできるようになるから結構良いんじゃないかな、あとは都市伝説と合わせてみてもいいかも
-
-
ななしの館主
32021年08月26日 04:21 ID:tu49afnd移動距離によるダメージアップの補正が高い
移動範囲限界まで移動した場合ダメージが2倍以上増加してる感覚なのでスキルを打つ前に攻撃範囲ギリギリまで一旦下がらせておくといいかも
他とのシナジーとかは無いので単体火力足りないなって思ったときに気軽に編成に入れとけば勝手に火力出してくれるので運用が簡単なのが魅力です
-
-
ななしの館主
22021年08月11日 00:39 ID:ecu533wqヤヌス門に連れて行ったところ、あぶれた位置に現れる敵を一人で追っかけて狩り回ってくれました。動き回るのでパッシブが機能して勝手に火力が上がります。彼女の使い所はここだったのかと腑に落ちました。
-
-
ななしの館主
12021年08月09日 05:33 ID:ecu533wqパーティーコンセプト関係なくそこそこの倍率でぶん殴ってくれるという点で、パーティーが完成していない私みたいな人間にとっては悪くないキャラです。
TCGにおけるバニラみたいなキャラ。