Gamerch
終末のアーカーシャ(終アカ)攻略wiki

【終末のアーカーシャ】現在開催中のガチャについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:せれ

終末のアーカーシャの開催されているガチャ(召喚)について掲載しています。ガチャの優先度や幻書の性能等記載しています。ガチャを引く際にご参考ください。

現在開催中のガチャ

旅立ちの祝福

旅立ちの祝福
旅立ちの祝福
優先度開催期間
PU幻書
SSRエイネイ/ローラン/ドラキュラ/エノサ/シェヘラザード/イヴ/イシャナ

真理の門

真理の門
優先度開催期間
PU幻書
SSRなし

優先度について
絶対に引きましょう。
強力なスキルを持つ幻書や汎用性の高い幻書が排出されます。
余裕があれば引きましょう。
現在の環境では強くはないが特殊なスキルを持つ幻書や使い勝手の良い幻書が排出されます。
引くべきではない。
運用が難しい幻書が排出されます。

ガチャの解説

旅立ちの祝福について

PU幻書
優先度
開催期間7月29日11:00~

「旅立ちの祝福」は最初の10連で必ずSSRキャラが獲得できるためリセマラにおすすめですが、特定のキャラのみ排出されます。

「玉葉」を消費して引くガチャのため、報酬の玉葉によっては連続で引くことが難しいかもしれませんが、20連目では40%オフで引くことができます。

20回引くとガチャの陳列から無くなります。

真理の門について

PU幻書なし
優先度
開催期間

真理の門は恒常のガチャです。

現在開催中のガチャを引くべきか?

旅立ちの祝福

旅立ちの祝福は40%オフで引くことができるので、必ず残り回数が0になるまで引いておきましょう。

真理の門

「真理の門」はピックアップなしのガチャです。

ガチャの確立や仕様について

ガチャの確率

レア排出確率
SSR1.5%
SR15%
R83.5%

※SPはSSRに含まれているようですが何%なのか割合ははっきりしていません

※88回召喚でSSRが必ず排出。総合確立(天井含む)2.04%

※10回召喚でSRが必ず排出。

ピックアップガチャの確立や天井について

  1. ピックアップガチャではピックアップされている幻書の出現確立が40%アップしています。
    ※2体ピックアップで総確率80%アップ。
  2. ピックアップガチャを回すたびに「叡智結晶」を獲得でき、「叡智結晶」が300個たまるとストアで幻書と交換できます。
  3. 「叡智結晶」はイベント終了後も1日保留され、その後未使用分は自動でコインに変換される。(1叡智結晶=5000コイン)
  4. ガチャの天井回数はイベント終了後も次のイベントガチャに引き継がれる。
コメント (ガチャ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/08/20 10:25
    • ななしの館主
    3
    2021/08/20 10:25 ID:dsveo3y1

    >>2

    買って回すんですね、ありがとうございました

    • ななしの館主
    2
    2021/08/19 19:47 ID:ttkfzov2

    >>1

    ショップで真理の鍵買って回す

    • ななしの館主
    1
    2021/08/19 18:57 ID:dsveo3y1

    旅立ちの祝福は20回引くとガチャの陳列から無くなりますとありますが、どこか違うところで玉葉で引ける場所があるのですか?ローランが欲しいのですが…

新着スレッド(終末のアーカーシャ(終アカ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ