Gamerch
オルレコ攻略wiki【オルターレコードアジャストメント】

【オルレコ】初心者必見!序盤でやることまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

オルレコの初心者に向けた、序盤にやっておくべきことをまとめています。リセマラをした後に、効率的に進めるための攻略方法を紹介しています。

まずはリセマラをしよう

まずはリセマラをして、序盤から活躍できるキャラや装備の確保をしましょう。

リセマラ終了の目安は、リセマラ当たりランキングを参考にしてください。


初心者向けの効率の良い進め方

ストーリーを進めよう

まずはストーリーを進めてクリアしていきましょう。
ストーリーを進めていくと、ガチャを引くのに必要な「ジェム」を入手できたり、経験値が取得できます。また、解放される機能や施設によってキャラクターの強化・進化等ができるようになります。


①ストーリー[1-3]クリアで『強化』が解放

②ストーリー[2-6]クリアで『進化』が解放


まずは①・②を目指してストーリーを進めていってください。


キャラのレベルを上げて強化しよう

ストーリーを進めていて敵が強くなってきて攻略に詰まってしまった場合、キャラクターのレベルを上げて強化していきましょう。
キャラクターは取得した経験値や、「オド」というアイテムを使ってレベルを上げることが可能です。
よく使うメインキャラはオドを使って積極的にレベルアップさせておくと良いでしょう。


武器のレベルを上げて強化しよう

キャラクターだけではなく武器も『強化』や『進化』ができます。
キャラクターは武器を装備することでステータスが上昇するので最低でもメインキャラクターには強い武器の装備をさせておいたほうが良いでしょう。
武器は「リーブラ」というアイテムを使ってレベルを上げることが可能です。
装備させている武器はリーブラを使って強化しておくと良いでしょう。


ミッションをクリアしていこう

「ミッション」をクリアすることで報酬を入手することができます。ミッションによって受け取れる報酬が違うので、内容を確認してどんどんミッションをこなしていきましょう。


ログインボーナスを受け取ろう

ゲームにログインすることでログインボーナスを獲得することができます。
また、イベント期間中などは毎日のボーナスに加えて期間限定のボーナスをもらえることがあります。
そのため、毎日しっかりログインするようにしましょう。また、事前登録キャンペーン報酬で7日間ログインするとSSRハンニバルを受け取ることができます。
リセマラでSSRを確保していれば、2体目のSSRとして活躍できるので、リセマラではハンニバル以外を狙うと良いでしょう。


コメント (初心者のやるべきことまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(オルレコ攻略wiki【オルターレコードアジャストメント】)
注目記事
ページトップへ