Gamerch
オルレコ攻略wiki【オルターレコードアジャストメント】

【オルレコ】リセマラ当たりランキング5月24日更新【オルターレコードアジャストメント】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

オルターレコードアジャストメント(オルレコ)の最新リセマラランキングを掲載しています。おすすめの当たりユニットの特徴・評価、オルレコでリセマラする際はガチャについても参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

リセマラ当たりランキング

オルターレコードアジャストメント(オルレコ)のリセマラランキングです。

リセマラの効率的なやり方については以下のページをご覧ください。

効率的なリセマラのやり方

Sランク(リセマラ終了)

キャラ名詳細

マッチ売りの少女
SSR
武器:拳
敵全体の弱化と周囲1マスへの攻撃を持っており、非常に範囲に対して影響を与えるユニットです。

井伊直虎
SSR
武器:斧
奥義が直線4マスへの攻撃のため、遠距離の敵にもダメージを与えれます。また、全体奥義は火力が非常に高いです。

エンゲルス
SSR
武器:斧
上下左右1マスへの奥義を持ち、全体奥義は火力が非常に高いです。

スパルタカス
SSR
武器:剣
攻撃防御ダウンの奥義や、味方の攻撃上昇、全体奥義の火力、どれをとっても強いユニットです。

那須与一
SSR
武器:弓
射程2から攻撃が出来ます。また全体奥義の火力が非常に高いです。

関羽
SSR
武器:槍
範囲攻撃と全体弱化を持っていて攻撃に優れています。

Aランク(リセマラ妥協ライン)

キャラ名詳細

曹操
SSR
武器:斧
周囲間隔という特殊な範囲攻撃を持っています。また、全体奥義は火力が非常に高いです。

明智光秀
SSR
武器:剣
凸型前後の特殊な範囲を持った奥義を持っています。

神子上典膳
SSR
武器:剣
味方の防御上昇のサポートを持っており、安定した戦況を作る事が出来ます。

Bランク(リセマラ続行をおすすめ)

キャラ名詳細

ハンニバル
SSR
武器:槍
直線3マスへの奥義が強力です。また全体奥義の火力が非常に高いです。
ハンニバルはログインボーナスで入手出来るため複数集めない場合は、別のユニットを狙うべきです。

リセマラの目安

SSRのユニットの入手を目指しましょう。

ガチャからは武器やカケラも出ますが、武器は強いユニットが居なければ意味が無く、カケラは複数集めなければユニットを作れないため、リセマラではSSRユニットが終了目標になります。

リセマラのランク付け

  • リセマラのランクは序盤から終盤まで使いやすいかどうか
  • 一人いるだけで役に立てるかどうか

で判断しています。

高速リセマラの効率的なやり方

オルレコには、効率的にリセマラをする方法があります。

詳しくは、以下のページをご覧ください。


効率的なリセマラのやり方

ガチャの確率

レアリティ確率
SSRユニット2.5%
SRユニット9%
Rユニット31%
SSR武器4%
SR武器16%
SSRカケラ15%
SRカケラ22.5%

当たりユニットの特徴/紹介

スパルタカス

キャラ名スパルタカス
CV星乃葉月
特徴攻撃防御ダウンの奥義や、味方の攻撃上昇、全体奥義の火力、どれをとっても強いユニットです。
紹介ローマ時代の剣闘士。第三次奴隷戦争の中心人物となり、ローマ帝国と戦う。
お前もコロッセオに青春をかけてみないか?

マッチ売りの少女

キャラ名マッチ売りの少女
CV黒沢ともよ
特徴敵全体の弱化と周囲1マスへの攻撃を持っており、非常に範囲に対して影響を与えるユニットです。
紹介私もこの世界で受肉できたということは…。
そっち方面の「紙魚」じゃないんですか?

明智光秀

キャラ名明智光秀
CV桑島法子
特徴凸型前後の特殊な範囲を持った奥義を持っています。
紹介織田信長に仕えた稀代の智将。
「本能寺の変」で信長に反旗を翻した。
魔王さえも裏切った我を、汝は使いこなせるか?

エンゲルス

キャラ名エンゲルス
CV上坂すみれ
特徴上下左右1マスへの奥義を持ち、全体奥義は火力が非常に高いです。
紹介ドイツの社会思想家、革命家、共産主義者であるとともに実業家。
「ところで..."マルクスお姉さま"はどこにいるのかしら?」

神子上典膳

キャラ名神子上典膳
CV明坂聡美
特徴味方の防御上昇のサポートを持っており、安定した戦況を作る事が出来ます。
紹介後世の一大流派、小野派一刀流の開祖。
「自分、この瓶割刀ってあんま好きじゃないんです。だって、ほら逸話が…ね?」

曹操

キャラ名曹操
CV桑原由気
特徴周囲間隔という特殊な範囲攻撃を持っています。また、全体奥義は火力が非常に高いです。
紹介三国時代の英傑のひとり。
魏国成立の礎を築き上げた。
劉備め…またヘラヘラしながら仲間をはべらせおって…んなっ?な、なんでもないぞ!?」

那須与一

キャラ名那須与一
CV小市眞琴
特徴射程2から攻撃が出来ます。また全体奥義の火力が非常に高いです。
紹介平安末期の武将。屋島の戦いで、平家が立てた扇の的を一矢で射抜いた逸話が有名。
「無理です…船の上の扇を射抜くなんて絶対無理…はっ!?ふぅ…いま、悪い夢を見てました。」

関羽

キャラ名関羽
CV櫻庭有紗
特徴範囲攻撃と全体弱化を持っていて攻撃に優れています。
紹介劉備、張飛と共に漢室復興をかけ戦い続け、蜀の五虎将軍の筆頭となった。
「ワシの得物は青龍偃月刀といいますわい。三国広しといえど、こいつを扱えるのはワシくらいのものでしたな!」

ハンニバル

キャラ名ハンニバル
CV今村彩夏
特徴直線3マスへの奥義が強力です。また全体奥義の火力が非常に高いです。
ハンニバルはログインボーナスで入手出来るため複数集めない場合は、別のユニットを狙うべきです。
紹介『ローマ史上最大の敵』と恐れられたカルタゴの名将。戦術家としての評価は非常に高い。
「アンタの顔を見てると安心するよ。ローマ人と違って顔が平たいからかな?」

井伊直虎

キャラ名井伊直虎
CV渡部優衣
特徴奥義が直線4マスへの攻撃のため、遠距離の敵にもダメージを与えれます。また、全体奥義は火力が非常に高いです。
紹介編集中

  • 攻略情報

リセマラ当たりランキング/効率的なリセマラのやり方

  • 初心者向け

初心者のやるべきことまとめ

  • お役立ち情報

エラーの対処法まとめ/メンテナンス情報まとめ

  • 配信前情報

配信日と事前登録情報

  • 公式情報

公式からのお知らせ

コメント (リセマラ当たりランキング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(オルレコ攻略wiki【オルターレコードアジャストメント】)
注目記事
ページトップへ