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【アルペジオリバース】リセマラ当たりランキング【最新版】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アルペジオリバースの最新リセマラランキングを掲載しています。当たりキャラの性能や建造時間、ガチャに必要な素材の入手方法など、リセマラする際に役立つ情報をまとめています。

5/15 12:00頃~ Android版配信開始!

iosは確認次第掲載いたします。

現在更新中です!空欄キャラの情報提供などお待ちしています!

アルペジオリバースのリセマラ簡易情報

アルペジオリバースのリセマラの簡易的な情報を紹介します。

引ける回数6回
※チュートリアルガチャを除く
所要時間15~20分
最高レアSSR

◆アルペジオリバースのリセマラ方法

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. プレゼントから事前登録報酬、Twitterキャンペーン報酬を受け取る
  4. ストーリー1-5まで進め、ミッションとアイテム→消耗品→「蒼き鋼建造パッケージⅡ」から「クイック建造チケット」を回収し建造をする
  5. 「レアメタル」はダイヤ消費で購入可能
  6. 目当てのキャラが出たら終了、納得いかない場合はアンインストールして①に戻る

アルペジオリバースは事前登録報酬のダイヤと建造に必要な資材が配布されるため、それを利用してのリセマラが可能です。


リセマラの効率的なやり方や高速リセマラ方法が知りたい方は下記のページを参考にしてください

リセマラの効率的なやり方

建造時間や確定演出でキャラ見極めよう

建造時間ガチャ演出

アルペジオリバースは艦これやアビホラといった擬人化ゲームと同じく、建造でキャラクターを入手するシステムになっており、同じく建造時間も存在します。


建造時間によってどんなキャラクターが排出されるかある程度はわかり、また確定演出なるものが用意されているのでリセマラする際の参考にしましょう!

建造レシピはない

アルペジオリバースでは資材や素材を消費する個数が固定されているため、製造ガチャにあるレシピはなく、排出されるキャラは完全にランダムとなっています。(建造時間によって判別可能?


ただ「ユニオンコア」「設計図」のスペシャル素材を多く消費することによってガチャの排出確率を上げることができるため必要に応じて活用していきましょう。

リセマラ終了のタイミング

アルペジオリバースではリセマラで引くことができるガチャの回数が少なめになっているため、最高レア度のSSRキャラ1体が当たればリセマラを終了しても問題ないと思われます。


また原作から入る方が多いと予想されるため好きなキャラが当たりリセマラを終了しても良いでしょう。

イラスト別のキャラも性能はほぼ同じ

同じレア度にイラスト別の同名キャラが存在しますが、装弾数が若干異なるだけでそれ以外のステータスやスキルなどは全く同じになっていることがあるためキャラ性能自体はあまり変わりません。


好きなイラストのキャラを狙う、選ぶ感覚で問題ないでしょう。

最新リセマラ当たりランキング

アルペジオリバースのリセマラ当たりランキングを掲載しています。当たりキャラがどれなのかなど気になる方はぜひご覧ください。

SSランク(1体で即リセマラ終了)

主に最高レア度であるSSRキャラを掲載しています。

キャラ名艦種・建造時間/性能詳細

イオナ
【CV】渕上舞
潜水艦/2時間00分
・身代わりになるデコイを生成
・高火力スペシャルスキル
・HPが一定以上の時、命中率上昇

タカオ
【CV】沼倉愛美
重巡洋艦/2時間10分
・シンプルな攻撃スキル
・高火力スペシャルスキル
・自身の耐久度が一定以下の時、攻撃力上昇

キリシマ
(ヨタロウ)
大戦艦/2時間15分
・敵の魚雷を一定時間無効化
・敵単体/敵全体に複数回ヒットの攻撃スキル
・戦闘開始時、高確率でスキルクールタイム短縮

Sランク(2体以上でリセマラ終了)

画像
キャラ名
特徴
イオナ
イオナ
【CV】渕上舞
潜水艦/2時間00分
・耐久度が低い味方を回復する
・高火力スペシャルスキル
・HPが一定以上の時、命中率上昇

タカオ
【CV】沼倉愛美
重巡洋艦/2時間10分
・???
・???
・???

コンゴウ
【CV】ゆかな
大戦艦/1時間50分
・シンプルな攻撃スキル
・高火力スペシャルスキル
・自身の耐久度が一定以下の時、攻撃力上昇

コンゴウ
【CV】ゆかな
大戦艦/1時間50分
・???
・???
・???

キリシマ
【CV】内山夕実
大戦艦/2時間15分
・???
・???
・???

キリシマ
【CV】内山夕実
大戦艦/2時間15分
・敵単体/敵全体に複数回ヒットの攻撃スキル
・戦闘開始時、確率でスキルクールタイム短縮

キリシマ
(ヨタロウ)
大戦艦/2時間15分
・敵単体/敵全体に複数回ヒットの攻撃スキル
・戦闘開始時、確率でスキルクールタイム短縮

Aランク(リセマラ妥協ライン)

画像
キャラ名
特徴

イオナ
【CV】渕上舞
潜水艦/2時間00分
・身代わりになるデコイを生成
・高火力スペシャルスキル
・HPが一定以上の時、命中率上昇

タカオ
【CV】沼倉愛美
重巡洋艦/2時間14分
・シンプルな攻撃スキル
・高火力スペシャルスキル
・自身の耐久度が一定以下の時、攻撃力上昇

ハルナ
【CV】山村響
大戦艦/2時間30分
・一定時間ミサイルダメージ無効化
・高火力スペシャルスキル
・被弾時、低確率で回避率上昇

コンゴウ
【CV】ゆかな
大戦艦/1時間50分
・シンプルな攻撃スキル
・高火力スペシャルスキル
・自身の耐久度が一定以下の時、攻撃力上昇(下記「コンゴウ」とは、確率/上昇数値に差異)

コンゴウ
【CV】ゆかな
大戦艦/1時間50分
・敵の魚雷を一定時間無効化
・敵全体に複数回ヒットの攻撃スキル
・被弾時、低確率で防御力上昇(上記「コンゴウ」とは、確率/上昇数値に差異

キリシマ
【CV】内山夕実
大戦艦/2時間15分
・敵の魚雷を一定時間無効化
・敵全体に複数回ヒットの攻撃スキル
・味方が被弾した時、低確率で一定時間ヘイト集中

キリシマ
【CV】内山夕実
大戦艦/2時間15分
・シンプルな攻撃スキル
・敵全体に複数回ヒットの攻撃スキル
・味方が被弾した時、低確率で一定時間ヘイト集中

キリシマ
(ヨタロウ)
大戦艦/2時間15分
・敵単体/敵全体に複数回ヒットの攻撃スキル
・戦闘開始時、確率でスキルクールタイム短縮

キリシマ
(ヨタロウ)
大戦艦/2時間15分
・上記R「キリシマ(ヨタロウ)」と同スキル

キリシマ
(ヨタロウ)
大戦艦/2時間15分
・上記R「キリシマ(ヨタロウ)」と同スキル

Bランク(ガチャ以外に入手法あり)

画像
キャラ名
特徴

イオナ
【CV】渕上舞
潜水艦/2時間01分
初期入手キャラ
・身代わりになるデコイを生成
・高火力スペシャルスキル
・HPが一定以上の時、命中率上昇

タカオ
【CV】沼倉愛美
重巡洋艦/2時間10分~14分?
チュートリアルガチャ確定排出
・シンプルな攻撃スキル
・高火力スペシャルスキル
・自身の耐久度が一定以下の時、攻撃力上昇

コメント (リセマラ当たりランキング)

  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2019/05/26 13:31
  • 表示設定
    • 11
    • ななしの投稿者
    2019/05/26 13:31 ID:r0vmh5xa

    凸次第、スキル次第だよな。タカオSSRは回転効率と、HPは高いけど、ズバ抜けた最高ステのミサイル攻撃を持たない。よっぽど課金しまくる予定がないなら、SR被りが多い状態がリセマラ完了としては良い気がする。

    • 10
    • ななしの投稿者
    2019/05/24 23:25 ID:k3grof8x

    俺は通常の建造でハルナ出たら出来なくなったな。

    >>6

    • 9
    • ななしの投稿者
    2019/05/23 10:25 ID:jsnruwfh

    ミスった

    SSランクで良いと思う

    >>8

    • 8
    • ななしの投稿者
    2019/05/23 10:24 ID:jsnruwfh

    SRイオナはSランクでいいと思う

    • 7
    • ななしの投稿者
    2019/05/22 16:40 ID:li6mfx7g

    キャラ少なすぎるけど増えるのだろうか?

    映画から持って来て、服違いやレア違いで出しても圧倒的に他の船ゲーより少ないんだよねぇ。原作から持ってこようにもアルスノヴァと原作ってもはやパラレルってくらい違うしどーすんだろ?

    • 6
    • ななしの投稿者
    2019/05/20 13:05 ID:fe43l23x

    人によってはバグでRハルナもらえないみたいだな(建造にも表示されない)

    • 5
    • ななしの投稿者
    2019/05/20 04:49 ID:skmfessb

    これ凸のやり方とか分かりずらいから素材持っててもレベ10止まりで投げ出しそうな不親切仕様だな

    • 4
    • ななしの投稿者
    2019/05/19 02:15 ID:h9eh2zth

    >ただ「ユニオンコア」「設計図」のスペシャル素材を多く消費することによってガチャの排出確率を上げることができるため必要に応じて活用していきましょう。


    ちゃんと書いてあるんだよなぁ…

    • 3
    • ななしの投稿者
    2019/05/18 02:03 ID:drjxhcrz

    >>1

    ユニオンコアと設計図は数量増やせるんですが…

    • 2
    • ななしの投稿者
    2019/05/17 03:24 ID:l3hdqatc

    リセマラ1回で素材7と6でガチャ3回

    リセマラ3回でSSR1出る位

    ただどれが使えるか分からんけど

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