Gamerch
ブレマイ攻略Wiki【ブレイクマイケース】

【ブレマイ】初心者向け序盤の進め方【ブレイクマイケース】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:りんごちゃん

ブレイクマイケース(ブレマイ)の初心者向け序盤の進め方の解説です。やるべきことや各種システムの説明、キャラカードの育成方法などを掲載しています。ブレマイ攻略にお役立てください。

ゲームの進め方

ブレマイはメインストーリーを進めながら、プレイヤーレベルを上げ、キャラカードを育成し、高いスコアでパズルをクリアしていくパズルシミュレーションゲームです。

ストーリーの進め方

ホーム画面の「STORY」から以下のストーリーを楽しむことができます。

メインストーリーブレマイ本編。基本的にこちらを進めることを目標としましょう
パーソナルストーリーナイス数に応じて閲覧できるキャラストーリーです
カードストーリーカードのストーリーLv.を上げることで閲覧できます

メインストーリーは閲覧制限されているものもあり、解放条件を満たすことで続きを楽しむことができます。

ユーザーランクの上げ方

解放条件のユーザーランク(プレイヤーレベル)が足りない場合はパズルやスピンなどスタミナを消費するコンテンツでプレイヤー経験値を稼ぐようにしましょう。

ナイスの獲得方法

ナイスはパズルやスナップスピンで編成したキャラが獲得します。ナイスの数に応じてパーソナルストーリーやパーソナルソングが解放されます。

バースデーキャンペーン中だと特設ページからナイスボタン連打でナイスを獲得することができます。

パズルの遊び方

「PUZZLE」から各キャラごとにパズルをプレイすることができます。対応するキャラカードを持っていないとプレイすることができません。持っていない場合はレアリティRのカードなら交換所ですぐにコインと獲得できます。

パズルをプレイすることで経験値やそのキャラカードの育成アイテムを獲得することができます。

パズルのシステム

動画でパズルの基本システムを確認することができます。

ルールを簡単に言ってしまうと、1曲が終わるまでにたくさんピースを消して高スコアを狙うゲームです。

編成画面の見方

・ステージ情報です。配置されるピースの種類なども確認できます。
・現在のチーム編成です。よく分からない場合は「おまかせ編成」で問題ありません
・一番左がリーダー、一番右がフレンドのサポート枠でそれぞれ特別なスキルが発動します(🔁マークタップで確認できます)。
・発動しているコンビネーションスキルがある場合は「コンビネーション」にで数字が表示されます。
・下部に想定されるスコアが表示されるので目安にしましょう。
・ターゲット指定がある場合はここに表示されます。勝利条件のようなもので、例えば指定のピースを○以上消すと言った内容です
・ブースト設定ができます。左からカード経験値が多くなる「レベルブースト」コイン獲得量が増える「コインブースト」ドロップ量が多くなる「ドロップブースト」の3つのブーストアイテムをタップすることで使用することができます。
・1度クリアしたステージはスキップチケットでスキップ可能です(スキップチケットは1日1枚自動配布されます)
・「設定」からスタミナブースト設定ができます。(下画像参照)

スタミナブースト

スタミナブーストでは、パズルを1プレイする際のスタミナ消費量を増やすことができます。スタミナが余ってて一気に使いたい時におすすめです。

スタミナカード経験値&
コイン獲得量
ドロップ量
1倍1倍1倍
2倍1.66倍1.1倍
3倍2倍1.2倍

ただしスタミナ3倍にしても経験値やコインは2倍にしかならないので注意しましょう。

高スコアの狙い方

パズルで高いスコアを狙うには腕前も必要ですが、①チーム編成、②スキルの使用、③キャラの育成が重要です。

①チーム編成

チーム編成ではリーダースキルやサポートスキル、コンビネーションスキルなどステージに合わせる必要があります。編成メンバーのオートスキルにもスコアアップ持ちなどがいると高スコアを狙いやすくなります。

上記の編成画面の見方を参考にしてください。

②スキルの使用

パズルチャレンジ中、オートスキルは消したピースの数により自動で発動しますがリーダーのSPスキルは手動で発動させます。スキル内容や発動コストはキャラカードにより異なるためあらかじめ確認しておきましょう。

またSSRのSPスキルレベルを最大まで強化すると、SPスキルコンビネーションとしてコンビネーションキャラを編成するとより強力なスキルが発動します。

③キャラの育成

キャラカードのレベルやスキルレベルの強化などもスコアアップにつながります。下記のキャラカードの育成方法で確認してください。

スナップ スピンの遊び方

SNAP’N SPIN(スナップ スピン)ではキャラカードのストーリーレベル上げができます。ストーリーレベルが上がると個別のカードストーリーを楽しむことができます。

スナップについては以下のページを参考にしてください。

SNAP’N SPIN(スナップ)の使い方

キャラカードの育成方法

キャラカード育成は「STAFF」画面から行います。

カードLv.

カードLv.はアイテム「依頼書」で経験値を獲得し上げることができます。

カードLv.はパズルクリア時でも獲得できるのでなるべく最高レベルに至る前のキャラカードを編成すると良いでしょう。

ストーリーLv.

ストーリーレベルはスナップスピンやアイテム「ディスク」で経験値を獲得し上げることができます。こちらは直接カードの性能強化にはつながりません。

スキルLv.

「SPスキル」「オートスキル」「コンビネーション」の3つからそれぞれアイテムを必要数消費しスキルレベルを上げることができます。

リビジョン

リビションはアイテムを必要数消費することで総合値の強化ができます。さらにSSRはリビジョン3まで育成することでカードイラストが動くようになります。

上限解放

同じカードを入手した場合、上限解放でカードLv.の上限突破ができるようになります。これでレアリティの低いカードもある程度高いレベルまで育成することができるようになります。

ただし、同じカードは「ピンクの羽根」というアイテムに交換することも可能です。使う予定のないカードは「控え室」からピンクの羽根に交換し、「交換所」で様々なアイテムと交換しましょう。

序盤でやるべきこと

リセマラ

お好みですが、リセマラ自体は簡単にできるので好きなカードを入手してゲームを始めた方がモチベーションアップになります。

リセマラ当たりランキングはこちら

交換所の確認

交換所では様々なアイテムを交換することができます。

例えば「コイン交換所」ではコイン1万枚でキャラRカードや、毎月コインでガチャチケやスタミナも購入することができます。

「クリスタル交換所」では毎月5回だけガチャチケットをクリスタル40個で購入することができます。(ガチャ1回は通常クリスタル50個)

他にも様々な交換所があるので内容を確認しておきましょう。

フレンド作り

フォローしているプレイヤーのカードを使用するとゲストより多くのポイントを獲得することができます。

獲得したサポートポイントは「交換所」でアイテムと交換することができます。

フレンド募集掲示板はこちら

プロフィールの確認

「プロフィール」の「編集」から自分のプレイヤー設定を変更することができます。フレンド貸し出しサポートカード設定もプロフィール画面からできるのでサポートポイント稼ぎのためにも設定変更するようにしましょう。

スタミナ使い切り

スタミナは10まで自動で回復します。序盤はプレイヤーレベルが上がりやすく、レベルが上がるとスタミナも10獲得するため余らせがちになります。

パズルのスタミナブーストやスキップ、スナップスピンのオートループモードなどでスタミナを素早く使い切りましょう。

ミッション達成

ホーム画面のプレゼント横のアイコンからミッションを確認することができます。デイリーミッションはなるべく毎日達成するようにしましょう。

ビギナーミッションも達成を目指しましょう。全て達成でクリスタル500個を獲得することができます。

コメント (初心者向け序盤の進め方)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • ななしの投稿者
    8
    5日まえ ID:m02xpu8h

    すみません。

    皇坂逢さんの通常パズルのbotanical(オール)パズルステージが解放されません。どうすれば解放されるのでしょうか?また、カクテルは個別楽曲(ボーカルあり)のステージとbotanicalではどちらの方がドロップ率が高いと感じますか?

    • ななしの投稿者
    7
    5日まえ ID:kfrw8n85

    ソングばぱパーソナルのフルバはどうやったら聞けますか?

    • ななしの投稿者
    6
    2024/05/19 21:00 ID:pg8yr1wj

    >>4

    お答え、ありがとうございます。

    がんばってやってみます。

    • ななしの投稿者
    5
    2024/05/19 11:50 ID:kuyak8jk

    >>3

    すみません、追記です。

    ホームでカードイラストを設定時に、ライブクリップを選択してあげればミッションクリアできるはずです。

    • ななしの投稿者
    4
    2024/05/19 11:48 ID:kuyak8jk

    >>2

    SSRカードのSPスキルをLV.5にした状態で、編成にコンビネーション相手を入れると発動されます。

    ヘルプに説明が書かれていると思うので、一度ご覧になるといいかもしれないです!

    ビギナーミッションがんばってください!

    • ななしの投稿者
    3
    2024/05/19 11:44 ID:kuyak8jk

    >>1

    SSRカードのリビジョンランク3を達成することで手に入る報酬となっています。

    • ななしの投稿者
    2
    2024/05/19 08:51 ID:pg8yr1wj

    たびたびすみません。

    SPコンビネーションをパズルで発動させるには、どうすればいいのか、も教えてくださいませ。

    • ななしの投稿者
    1
    2024/05/19 08:45 ID:pg8yr1wj

    ビギナーミッションでライブクリップをホームに設定とありますが、何をどうすればいいのか、さっぱり分かりません。

    教えてくださいませ。

新着スレッド(ブレマイ攻略Wiki【ブレイクマイケース】)
ゲーム情報
タイトル ブレイクマイケース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024/05/08
    • Android
    • リリース日:2024/05/04
カテゴリ
ゲーム概要 colyが贈る新作スマートフォン向けゲームアプリ。

「ブレイクマイケース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ