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詐称・逆詐称曲(PLUS) コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数284
  • 最終投稿日時 2019年01月28日 22:09
    • チュウニズムな名無し
    224
    2016年03月20日 21:03 ID:cutzy3fn

    >>207

    エンドマーク>ガラクタ>怒槌>>>ハーレかなぁ。

    ハーレは乱打得意勢だからこの中だったら一段下。怒槌は後半意味不明だが前半でスコア自体は稼げる。ガラクタは覚えてもラスト腕動かない。エンドマークはなんかもう早すぎて無理

    • チュウニズムな名無し
    223
    2016年03月20日 16:44 ID:feennorj

    >>208

    (同人物)ちなみに俺は怒槌>>>(越えられない壁)>>>エンドマーク>>>ガラクタ>>>>>>>>>>>>ハーレかな

    • チュウニズムな名無し
    222
    2016年03月18日 21:07 ID:cutzy3fn

    >>221

    SとSS(とSSS)に関しては作れる気はしないでもない(一応投票あるし)けど、クリア難度はプレー場所とスキルでどうにでもなるから指標にすらならなさそう。

    • チュウニズムな名無し
    221
    2016年03月18日 18:15 ID:n4dnegns

    s難易度ss難易度クリア難易度のそれぞれでアンケート取るべきではって思ったけど難しいよね

    • 編集者
    220
    2016年03月16日 15:13 ID:s4ma0sr2

    >>219

    リンク設置しました

    • チュウニズムな名無し
    219
    2016年03月16日 14:13 ID:rkwzxct3

    以前あった、アンケートではない詐称、逆詐称を見たいのですが、どうすれば見れますか?

    • チュウニズムな名無し
    218
    2016年03月16日 04:51 ID:o77ce7d6

    下にも挙げられていますが、13+の曲は最難関候補として詐称・逆詐称、個人差譜面とは別枠隔離した方が良い気がします。

    もちろん、その譜面ごとの特徴を記載したうえで。

    私は怒槌は詐称だと思いますし、他の譜面と比べても頭一つ抜けているように感じますが、

    他の方のコメントを見ると、怒槌一強とは言い切れないのが現状ですからね。

    • チュウニズムな名無し
    217
    2016年03月16日 04:08 ID:jqz888l4

    >>207

    怒槌>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ハーレ>ガラクタ>>>>>>>エンドマークかなぁ

    ガラクタは覚えゲーだし

    • チュウニズムな名無し
    216
    2016年03月15日 23:46 ID:ssp9v6j8

    >>207

    S乗せるのに苦労した順だと

    ハーレ>怒槌≧エンド>ガラクタかな

    縦連は仕様上擦ってもアタックが出ないからガラクタは誤魔化しやすかった

    乱打はごまかせないからハーレは辛かった

    • チュウニズムな名無し
    215
    2016年03月15日 23:44 ID:krk93xjk

    >>207

    ガラクタが個人差でやすい理由はノーツ数少ないからだろ

    • チュウニズムな名無し
    214
    2016年03月15日 22:26 ID:j2a9bis2

    >>207

    個人的に怒槌=エンド>ハーレー>ガラクタかなあ

    ガラクタは二回目でふつーにS乗ったし、他の13+よりスコア高かった(´-ω-)

    レートは13.91ですん

    • チュウニズムな名無し
    213
    2016年03月15日 14:28 ID:p9kbd9x8

    >>207

    レス主の言い方で言うと、

    エンドマーク>怒槌>ハーレ>ガラクタ

    になるかな

    エンドマークは頑張ってもS乗らない

    運指の問題かな

    • チュウニズムな名無し
    212
    2016年03月15日 14:16 ID:kn7etntt

    >>197

    気持ちは分かりますが、集計される方も仕事がお休みの日にするとか都合があるんじゃないですかね。

    のんびりいきましょうや。

    • チュウニズムな名無し
    211
    2016年03月15日 07:23 ID:ssp9v6j8

    >>209

    クリアだとスキル次第でどうにでもなるから客観視しやすいのはやっぱりスコアになるとは思う。

    ただ譜面構成上一定のスコアは出やすいグラーヴェのやつとかどうなんだろうとは思う。

    13未満はどう考えてもおかしいけどスライドのウエイトが大きいからSは簡単といっていい。

    逆にジェネシスなんかはタップばかりでノーツが少ないからS自体が厳しい。

    むしろSS基準の方がブレ幅少ない?

    • チュウニズムな名無し
    210
    2016年03月15日 06:44 ID:feennorj

    >>208

    13+全部969000で個人差がない奴(俺)もいるぜ

    • チュウニズムな名無し
    209
    2016年03月14日 18:19 ID:tecnenc8

    結局詐称逆詐称の判定ってS難易度なの?

    S取れないから~とかいう意見が多すぎて最近よくわからんのだが。

    • チュウニズムな名無し
    208
    2016年03月14日 18:18 ID:k1v5vprr

    >>207

    寧ろ、ガラクタしかS取れないんだが・・・

    • チュウニズムな名無し
    207
    2016年03月14日 01:01 ID:k9qmgvy2

    13+の個人差はかなりバラつきがあるな…個人的にはガラクタ(14+でもいい)>>>>>エンドマーク(13+最上位〜14)>>>怒槌(妥当)>>>ハーレ(13に戻ってもいい)と思ってる。ガラクタだけはどんなに頑張ろうがS出ない。むしろ未Sコレだけだし…

    • チュウニズムな名無し
    206
    2016年03月13日 17:34 ID:ssp9v6j8

    >>204

    ハーレの1:10あたりからの均等じゃない乱打がよくわからないのと

    1:30すぎくらいのサビ後半でアタックが出まくる

    トリルは易しめだけどホールド内階段がひどい

    自分は13+ではS乗せるのに一番苦労した(全体ではGenesisだけS取れん)

    • チュウニズムな名無し
    205
    2016年03月13日 15:03 ID:o4dcade0

    >>204

    ハーレは意味不明なようで実は案外リズムにあってるから、譜面動画何度も見直してみるといいかも

    (13+全曲AAAの俺が言うのもあれだが)

    • チュウニズムな名無し
    204
    2016年03月13日 13:35 ID:ptf3gzbp

    >>201

    怒槌は譜面研究すればなんとかなる

    エンドマはトリル慣れすれば13の上位くらい…?

    ハーレは意味不明(怒槌よりきつあ

    ガラクタはほぼ地力かなあ

    ↑個人的意見

    自分の場合ハーレ死にます(´・_・`)

    けど人によってはエンドマが最難っていう人もいるから個人差って大きい

    • チュウニズムな名無し
    203
    2016年03月13日 12:46 ID:ssp9v6j8

    >>155

    あーりんが11+ならせりなも11+くらいじゃないかなとは思う

    レベル別のフォルダで12を眺めると難易度広いなおいって感じた

    ミュージックプレイヤーと同等だと・・?

    • チュウニズムな名無し
    202
    2016年03月13日 00:51 ID:rmy61n3k

    >>184

    ノーツスピードが低いと超詐称に感じる。いつもより0.5だけあげると逆詐称気味に感じるかも

    • チュウニズムな名無し
    201
    2016年03月12日 23:12 ID:oi7xhq21

    怒槌、エンドマ、ハーレ、ガラクタ、どれも同じ13+だけど譜面の特徴全然変わってくるよなぁ

    • チュウニズムな名無し
    200
    2016年03月12日 22:00 ID:ssp9v6j8

    >>199

    譜面的に局所難が強めだけど流石に13妥当じゃないかな

    簡易怒槌地帯は怒槌同様にミスするとしたらトータルノーツ的にスコアダメージがでかいのはバリスタにはなる

    あくまで13の中ではスコア難気味かな程度

    • チュウニズムな名無し
    199
    2016年03月12日 13:11 ID:ptf3gzbp

    バリスタ あれは13+にするべき

    ドトールがS安定してもなおこいつはS乗らない

    • 夢幻ノ月夜
    198
    2016年03月10日 23:55 ID:eqaasi3t

    >>197

    母数は多くても損しないと思いますけどね

    • チュウ二ズムな名無し
    197
    2016年03月09日 21:45 ID:kij1nctq

    今思ったんだけど、1曲のアンケートに1週間もいりますかね?今、見てるだけでもかなり充分な数、票集まっってますし。

    3~5日ぐらいにするのはどうでしょうか?

    • チュウニズムな名無し
    196
    2016年03月09日 21:26 ID:t1er805j

    >>190

    仮に詐称だろうが超個人差だろうが公式側でこのレベルだよと言ってるものは内部的にそのレベルだからしょうがない(極端なものは修正されることもあるが)

    • チュウニズムな名無し
    195
    2016年03月09日 20:09 ID:mccx77zh

    というか、個人差なんて全曲個人差なんだから、そもそも項目から消せばいい。

    その代わり、各楽曲の詳細に、どういう傾向の譜面なのか記載すればいい。

    乱打なのか、階段なのか、スライド、エアーなどのテクニカル譜面なのか...等々

    • 管理人
    194
    2016年03月09日 10:58 ID:rdc282ft

    >>193

    可能か不可能かで言うならば、可能です。

    ですがアンケートひとつ解答するのにいちいちページを移動するのは解答側としても面倒なものになってしまい、解答自体が面倒になりかねないかと…。

    しかしこのままというのもどうかと思うので、ひとまず怒槌のアンケートを終えてみて、その時点で良い案がなければそういった形も考えなければいけないかもしれません。

    • チュウニズムな名無し
    193
    2016年03月09日 03:03 ID:hb0kjzd0

    アンケート機能は複数のページを作成して複数のアンケートを平行して行うことってできますかね?

    詐称部門だけで4曲ほどあったと思いますが、1つずつアンケートをとっていると詐称部門のアンケートだけで4月になってしまいそうですが…(いい案が出せずすみません)

    • チュウニズムな名無し
    192
    2016年03月09日 00:33 ID:cutzy3fn

    >>190

    ど真ん中の指標と許容できるレベル内上下端にあたる譜面が決まらない限りいい評価ができないからね。

    ポプ上級wikiみたいな形の投票したら目安はわかると思うけど、あれも不完全だし、ここのwikiでできるかわからん

    • チュウニズムな名無し
    191
    2016年03月08日 20:03 ID:r2ia2n2q

    個人差語らせたら確かにキリないけどAll I Wantだけは絶対に個人差。トリル苦手な人だとattack量産しまくって全然スコアでない。前なんかattack100超えてAAだったよ…

    • チュウニズムな名無し
    190
    2016年03月06日 23:47 ID:grkuwgzi

    最近どの譜面の評価見ても詐称か逆詐称って言われてるのが多い気がするけど、適正という文字はどこへ…

    • チュウニズムな名無し
    189
    2016年03月06日 17:38 ID:o4dcade0

    他の人も言ってるけど、個人差のある曲は一度整理したほうがいいと思う。

    明らかに、「これ入れたらどれも個人差になっちゃうでしょw」みたいなのもあるし極端なのだけに絞った方がいい

    個人的には詐称・逆詐称と同じで数曲で納めるべきじゃないかなと思う。

    それと怒槌は13+妥当だと思う。もし14だったとして、ガラクタやハーレより明らかに(←ココ重要)ムズイとは思えない

    • チュウニズムな名無し
    188
    2016年03月06日 13:48 ID:d6jimagf

    >>160

    正直、11でも良かった

    • チュウニズムな名無し
    187
    2016年03月06日 07:52 ID:m0v58geq

    >>174

    全曲何かに尖っているため13+基準の線を決めるのが難しいと思われます。まだ13+は4曲しかないわけですし。13+曲が増えるまで別枠隔離が妥当と考えます。

    • チュウニズムな名無し
    186
    2016年03月06日 00:38 ID:llsj4qnd

    些細な疑問なんですがこのページに掲載するか否かは誰が決定してるんですか?

    • チュウニズムな名無し
    185
    2016年03月06日 00:24 ID:qo742unp

    >>171

    問題はクリア又はSが取れるかだから...(;´・ω・)ウーン・・・

    リズムやコンボ繋げてても精度悪けりゃ意味無いし...

    • チュウニズムな名無し
    184
    2016年03月06日 00:03 ID:t1er805j

    >>176

    マジか……一般的には易しい譜面なのか。

    AIRと縦連が混ざってるから人によっては12最難関だと思うんだというか実際12で一番スコア出てない……

    • チュウニズムな名無し
    183
    2016年03月06日 00:01 ID:qo742unp

    >>180

    適正かなと...

    • チュウニズムな名無し
    182
    2016年03月05日 23:57 ID:cutzy3fn

    >>174

    それするなら個人差よりも最難関譜面という形で(ドトール含め)別枠隔離したほうがいいと思う

    • チュウニズムな名無し
    181
    2016年03月05日 23:55 ID:rnoo2kfa

    >>174

    ぶっちゃけ音ゲーで個人差語らせたらキリないし、リストインするのは個人差が極端にある曲だけでいいと思う。今回のGenesisみたいな

    • チュウニズムな名無し
    180
    2016年03月05日 23:55 ID:cutzy3fn

    アルストロメリア紫、特に難所を感じず鳥コン行けて逆詐称レベルに感じたけど、適正者のS難易度だとどのくらいだろう

    • チュウニズムな名無し
    179
    2016年03月05日 23:52 ID:cutzy3fn

    >>176

    正直中盤までならナイツレベル。ラストの連打にどれだけついていけるかで個人差でるけど、S難易度ならクセ少ないし逆詐称レベルに感じた

    • チュウニズムな名無し
    178
    2016年03月05日 23:44 ID:qo742unp

    >>177

    そうですね、逆かなと...個人的にですが...二回目でSSS出たので...個人的にですが...

    • チュウニズムな名無し
    177
    2016年03月05日 23:38 ID:t1er805j

    >>176

    詐称の間違いじゃなくて?

    • チュウニズムな名無し
    176
    2016年03月05日 23:29 ID:qo742unp

    Garakuta Doll Playの赤逆詐欺と思います

    • チュウニズムな名無し
    175
    2016年03月05日 23:06 ID:cutzy3fn

    >>163

    アラガミはほぼ常時16分タップ譜面だからガッツリ個人差だけど、ハルシオンはラストの螺旋とその後のスライド+交互連打地帯以外は割と素直な譜面だから、Sまでならそこまで個人差ないかと。

    SS以上の個人差になればGoFとか入るし。

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