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西行寺 幽々子 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数62
  • 最終投稿日時 2017年06月03日 19:40
    • チュウニズムな名無し
    52
    2016年08月09日 00:34 ID:iejlnv0y

    ゲージ

    フルコン<ミス25回

    なにこれぇ

    • チュウニズムな名無し
    51
    2016年07月27日 21:42 ID:k85zooui

    >>50

    大体の人はそうおもってるよ。ちなみにオレもそうだ。

    • anima
    50
    2016年07月27日 20:42 ID:fcw8kli7

    スキルが不満〔泣〕

    • チュウニズムな名無し
    49
    2016年07月14日 22:53 ID:ro74gsyk

    >>48

    まあほとんどはコレクション用だな

    • チュウニズムな名無し
    48
    2016年07月14日 21:06 ID:nae0ha8e

    >>47

    手に入るクレ数が少なくて済むからね

    初心者用というより、そもそも使えない感じなのが多いけど

    • チュウニズムな名無し
    47
    2016年07月14日 13:14 ID:od98i465

    吸血鬼の力とかの効果アイコン見て分かったけれど、ミスボーナスって攻撃系スキルに分類されるんだ。つまり、ミスボーナスがメインのこのスキルは攻撃系とみなすべきってことか……。

    あと、ミスボーナスがもらえるスキルはイベントキャラしかいないから、やっぱりイベントキャラのスキルは初心者向けに作られてることが多いのか……。

    • anima
    46
    2016年06月20日 02:06 ID:fnqmiszj

    くどいかも知れんけど即死にして欲しいかった満開時に〔泣き〕あとは永夜抄にかける・・・

    • チュウニズムな名無し
    45
    2016年06月19日 18:18 ID:sexmmpcm

    >>39

    開幕25missでゲージ増加理論値という変則的なスキルが彼らの検証本能を刺激してしまったのさ……

    • チュウニズムな名無し
    44
    2016年06月19日 18:16 ID:sexmmpcm

    >>36

    始点のtapだけど別に無視できる範囲じゃないか?

    全部slideで25missだとして292ノーツ以上ある曲なら5本ってことはほぼ全ての曲で余裕があるわけだし数missならtapでも問題ないはず

    恐らく彼もそこは理解してて結論を出してる筈だしそこまで考慮すると計算が複雑化するので単純化の観点からもこの検証法でいいと思う

    • チュウニズムな名無し
    43
    2016年06月19日 17:27 ID:d4fpnoul

    >>36

    ↑の者だけれど、ごめん、57500じゃないのは計算に入ってたね。ごめん。

    • チュウニズムな名無し
    42
    2016年06月19日 17:12 ID:d4fpnoul

    >>36

    HOLD、SLIDEの始点はTAP扱いだから、そこは通常の3%ダメージじゃないかな?

    あと、むしろここからが本題だけど、同じ総ノーツ数でも譜面のTAP系とHOLD系の比率によって1ノーツあたりに得られるゲージ量が変わる=26ノーツ目以降をAJCして得られるゲージ量が変わると思う。少なくとも、最初の25ノーツを見逃している以上、57500は得られない。

    • チュウニズムな名無し
    41
    2016年06月19日 08:02 ID:cagvr18k

    >>35

    乙です

    クリアには使えそうだけど、5本の実用性はないですかね…

    • チュウネニズムな名無し
    40
    2016年06月19日 00:17 ID:ep7lpgp1

    >>35

    検証お疲れ様です。

    自分の仮説と過程が同じでほっとしてます。

    • チュウニズムな名無し
    39
    2016年06月18日 23:47 ID:p0h3fzgr

    なんだここは……ただのキャラページではない……

    彼らをここまで駆り立てるこのスキルや幽々子様の魅力とは一体

    • チュウニズムな名無し
    38
    2016年06月18日 13:06 ID:qim3s6gc

    >>36

    以上より結論

    開幕からslideかholdが落ちてくる譜面では的確に25miss始動することで残りAJCすれば条件を満たす大半の譜面で5本到達可能

    おかしい部分があれば指摘どうぞ

    • チュウニズムな名無し
    37
    2016年06月18日 13:01 ID:qim3s6gc

    >>36

    同様にすべてslide、holdだとして計算

    10000+1000*25-12500*3/(100*2)*25

    =10000+(1000-188)*25

    =10000+812*25

    1missでの増加は812

    12500/812=15.39……より16missからダメージは15000*3/200=225になる

    よって16missからは1000-225=775増加する

    したがって、

    10000+812*15+775*10=29930

    29930-25000=4930

    4930/25=197.2

    57500/197.2=291.5

    292ノーツ以上あれば可能

    • チュウニズムな名無し
    36
    2016年06月18日 12:44 ID:qim3s6gc

    >>35

    12500/625=20より21missからダメージが15000*3/100=450になるので21missからは1000-450=550の増加になる

    したがって正しい計算式は

    10000+625*20+550*5であり、

    10000+625*20+550*5=25250となる

    ゲージ4本から5本への必要値25000を引くと5本+250

    よって1JCにつき10以下のゲージ増加である曲でないと5本到達は不可能なことがわかり、該当する曲は5750ノーツ以上なくてはならない

    つまりノーツ最大のinvitation割でも5本不可能

    • チュウニズムな名無し
    35
    2016年06月18日 12:44 ID:qim3s6gc

    全部tapだとして計算します

    まずゲージ3本目に突入しないと仮定

    10000+1000*25-12500*3/100*25

    =10000+(1000-375)*25

    =10000+625*25

    つまり1missごとに625増加

    しかし625*25=15625なので途中で3本目に突入するのでどこかでダメージが増える

    • チュウニズムな名無し
    34
    2016年06月18日 11:47 ID:qb0b218v

    >>31

    ボーナスのタイミングがーっていう人いるけど、

    どっちにしろ2本目の時点でのダメージが計算されるから関係ないんじゃないのか

    • チュウニズムな名無し
    33
    2016年06月18日 11:46 ID:qim3s6gc

    >>32

    下の人の計算では5本は炎上でしかできないらしいけど……

    そして残り全部AJC(無理)

    • 木主
    32
    2016年06月18日 10:23 ID:llsj4qnd

    >>30

    とりあえずゆゆ様を育て切ってから実際にプレイして検証してみることにします。

    ちなみによく考えたら開幕Hold系できっちり25ノート分MISS を取るって難しいですよね(笑)

    • チュウニズムな名無し
    31
    2016年06月17日 13:03 ID:ph6vhs0f

    >>30

    結局ダメージからボーナスなのかボーナスからダメージなのかわからないと正確な値は出ないんだよな

    • チュウネニズムな名無し
    30
    2016年06月17日 09:44 ID:llsj4qnd

    皆さんの検証熱に触発されて自分も机上検証中です。

    しかし検証結果にいまいち確信が持てません(笑)

    • チュウニズムな名無し
    29
    2016年06月16日 12:41 ID:hpd1ia6e

    >>28

    開始時点でゲージ2本目に入ってるので、ダメージは12500の3%になるんだと思う。

    • チュウニズムな名無し
    28
    2016年06月16日 08:02 ID:ddhy6q66

    文系計算苦手マンだから下の人達のやってくれた計算がどうやったのかまるでわからなくて草

    10000から3%の25回分引いてから1000の25倍を足す……ってやったら俺の計算機はちがった答を示すゾ

    このスキルにこんなにガチな計算やるとか幽々子好きに拍手やで

    • チュウニズムな名無し
    27
    2016年06月15日 23:39 ID:ph6vhs0f

    >>25

    全部tapで計算してるみたいだけど純粋な増加の35000から実質の増加22100の引くとダメージは12900

    これが全部slideやholdだったならダメージは半分の6450だからこの場合は35000から引いて増加量は28550になる

    これなら57500から25ノーツ分の増加を引いてもギリギリゲージ5本行くと思うんだけど……

    と思って計算したところできるのは炎上だけみたいです

    炎上の初めの地帯で的確に25missをして残りをAJC……うん、無理だな!幽々子さまのゲージ理論値は4本で確定です

    • チュウニズムな名無し
    26
    2016年06月15日 23:11 ID:h5dnvol3

    >>25

    スキル発動のタイミングがわからなかったのでダメージ→スキルとして計算したけどスキル→ダメージだったとしたら伸びは21582なのでもっと伸びない

    ちょっとゆゆ様に天使の笑顔付けて蒼空やってくるノシ

    • チュウニズムな名無し
    25
    2016年06月15日 23:08 ID:h5dnvol3

    開幕25miss残りAJで一番ゲージ伸びる

    この場合でダメージを受けてからスキル発動として計算すると、増加量は22100

    AJC時のゲージ量はスキル無しで57500なのでmissした25ノーツ分を無視しても79600なので絶対に5本には届かない

    そもそも最大の伸びを得るために開幕25missもしなくてはならないのでスコアが死ぬ上に22100ぽっちのボーナスなので正直弱い

    普通に使うとこれ以下のボーナスなのでクリア狙いなら藍でいい

    初心者にもおすすめできない

    ……流石にゆゆ様かわいそうになってきた……ごめんね

    • チュウニズムな名無し
    24
    2016年06月15日 04:21 ID:smfmdmr0

    結局このスキルの実用性ってどんなもんかね?

    • チュウニズムな名無し
    23
    2016年06月15日 00:10 ID:hm8fs9mi

    >>22

    いないよりマシと思うしかない

    そもそもこれ東方のゲームじゃないんだし期待しすぎない方が精神衛生上いいんじゃないかな

    • チュウニズムな名無し
    22
    2016年06月14日 22:52 ID:ocvdi9fe

    >>19

    これは公式が悪い

    原作情報に敏感な東方勢のことを考えてない

    スキルも能力と合わせてほしかったしなぁ…

    • チュウニズムな名無し
    21
    2016年06月14日 21:13 ID:ag0uqjdn

    >>11

    妹「お姉様、今日も使ってくれないわね。」

    姉「グスン。」

    • チュウニズムな名無し
    20
    2016年06月14日 21:11 ID:ag0uqjdn

    >>14

    どっちかっていうとチュウニの東方枠はコアなファンよりニコニコとかヨウツベで東方知ってるぐらいの中高生狙いだから仕方ないかも。

    まあ幽々子のスキルの満開を即死系にして欲しかったっていうのは分かる。

    • チュウニズムな名無し
    19
    2016年06月14日 20:36 ID:fbfxc6li

    同じようなこと書いてる人いるけど、満開になっちゃったら、幽々子は成仏して存在が消滅しちゃうのでは…(困惑)

    • anima
    18
    2016年06月12日 00:58 ID:a1u2ouzs

    満開になったら即死にして欲しかった(泣)

    • チュウニズムな名無し
    17
    2016年05月31日 23:49 ID:ph6vhs0f

    >>15

    本人がもう死んでるんだから回復もクソもない(適当)

    やっぱりもっとリスキーなスキルがよかったなあ

    • チュウニズムな名無し
    16
    2016年05月31日 23:35 ID:hr5rr9uy

    >>2

    満開になったら反魂しちゃうからな

    • チュウニズムな名無し
    15
    2016年05月30日 13:14 ID:eazu3yot

    どうして回復系に入らなかったんでしょうねこのスキル。

    • チュウニズムな名無し
    14
    2016年05月30日 12:17 ID:mredbyrz

    >>13

    ラストワードにして欲しいとは思ったな

    永夜抄イベでマップ追加してほしい

    • チュウニズムな名無し
    13
    2016年05月27日 09:14 ID:ph6vhs0f

    満開じゃなくて西行寺無余涅槃って書いてくれたら嬉しかったんだけど流石にコアすぎるか

    • チュウネニズムな名無し
    12
    2016年05月27日 09:09 ID:llsj4qnd

    スキルのグレードに応じて背景の蝶が増えたら面白かったのに(笑)

    • チュウニズムな名無し
    11
    2016年05月27日 08:02 ID:ph6vhs0f

    >>10

    某姉妹「……」

    • チュウニズムな名無し
    10
    2016年05月26日 22:18 ID:dl9qbhfl

    能力的にドチャクソきついデススキルが来て欲しかった

    • anima
    9
    2016年05月26日 21:15 ID:ti4nj5hy

    幽々子様をネタキャラにするな!

    • チュウニズムな名無し
    8
    2016年05月26日 14:35 ID:ssp9v6j8

    >>7

    +2でボーナス変化なしの20回、八分咲き

    原作では満開にはならないはずだけどどうなるか

    • チュウニズムな名無し
    7
    2016年05月26日 14:29 ID:me4s94li

    +1 ボーナス値変化なし。15回 五分咲き

    • ろ~みあ@38
    6
    2016年05月24日 16:10 ID:q8sdrdn7

    >>3

    もスカーレット姉妹みたいな鬼畜判定はごめんだな

    • チュウニズムな名無し
    5
    2016年05月21日 00:27 ID:ssp9v6j8

    >>3

    なんとなくリスクリターンが跳ね上がりそうには見える

    けどスキルのレベルアップで性能が激変したらダメだろうしなあ(別スキル扱いにする?)

    • チュウニズムな名無し
    4
    2016年05月17日 13:56 ID:ouse74ip

    初期値で10,000だけだとちょっと5本ゲージを埋めるには微妙な気がしますね・・・。

    四分咲きで同じ条件ならすごく有難いかと(^_^;)

    • anima
    3
    2016年05月16日 22:40 ID:q7ddmqfh

    多分西行妖が満開になったらデススキルになるかも?

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