Gamerch
CHUNITHM攻略wiki

Angel dust コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数308
  • 最終投稿日時 2022年11月01日 15:26
    • チュウニズムな名無し
    98
    2017年02月20日 16:17 ID:sfk0w1j7

    >>97

    虹レ中盤だけどハーレー、怒槌の次にスコア低いよ、SSすら乗らないし自分的には13+が妥当だと思ってるよ

    • チュウニズムな名無し
    97
    2017年02月20日 16:06 ID:pd8llexj

    これを13+に推す意味がわからない。

    虹以上でこれよりスコア高い13+を2曲以上持ってる人見た事ないんだけど。

    13+はS取れるのに〜っていう人達は自分がいかに13+で擦り誤魔化しだけで通しているか見直した方がいい。

    • チュウニズムな名無し
    96
    2017年02月18日 15:56 ID:rht57wya

    定期的にミラーの有無変えると伸びたりするかも

    ただ利き手の問題もあるから基本はやりやすい方がいいかな

    休憩地帯も割と気が抜けないリズムだから落として意気消沈もあるかもね…

    • チュウニズムな名無し
    95
    2017年02月15日 18:29 ID:r5a2wyrx

    >>92

    自分も全く同じ

    • チュウニズムな名無し
    94
    2017年02月08日 23:29 ID:tqc3n2q5

    ワンパンマンでいうアマイマスクみたいに半端な譜面が13+に行かないように13に留まってるって勝手に納得してる。きっとエアープラスになっても13で番を張ってくれと信じてるぞ!

    • チュウニズムな名無し
    93
    2017年01月29日 17:34 ID:p3bd9xsi

    選曲困ったらとりあえずADやってる

    メッッチャクチャ楽しいわプレイしながら脳汁出まくってる

    • チュウニズムな名無し
    92
    2017年01月29日 16:34 ID:hlhjmzt4

    遂に恐れていた事態が起こってしまった。今日ハーレでS取れたことで13+全S達成、その後こいつをやったら97万すら届かない。よって現状全曲の中で未Sなのがこいつだけ…

    _人人人人人人人_

    >早よ13+行けや<

     ̄∨∨∨∨∨∨∨ ̄

    • チュウニズムな名無し
    91
    2017年01月26日 12:26 ID:f5ccli3h

    >>53

    ほんとこれって感じ

    こっちは認識さえできればあとは指押しの練習になるんだけど、Vallistaの発狂はそもそも認識ができん……どうしたらいいんだ

    Angel dust 譜面研究しながらやりまくってたら乱打?地帯がすごく楽しくなってきた

    逆にSSが見え始めてくると微縦連地帯やラストのトリルが猛威を奮ってくる

    • チュウニズムな名無し
    90
    2017年01月20日 22:20 ID:ac5qc2al

    >>85

    このゲーム、鍵盤系のゲームの経験者の方が圧倒的に少ないんですよ…

    三行目は明らかに個人の意見ですよね?

    • チュウニズムな名無し
    89
    2017年01月20日 22:16 ID:sfk0w1j7

    >>88

    チュウニズムの譜面難易度設定は恐らくバラエティー以外チュウニズムを初めてやる人に向けて作ってると思う、それに比べてバラエティーはどちらかと言われれば他のジャンルよりは厳しくつけられてるかもしれないと思う

    それでも13.6あるからやっぱり難しいんだと思います...

    個人的には13.8でも違和感ないくらい...

    • チュウニズムな名無し
    88
    2017年01月20日 21:48 ID:eenntd7a

    >>85

    他機種で鍛えた人にとっては~ってよく見かけるけどこれはあくまで「チュウニズム」だからな?

    プロの野球選手がそこらの野球少年に弱いって言ってるようなもの

    • チュウニズムな名無し
    87
    2017年01月20日 21:43 ID:oryfw81u

    >>86

    それは確かに思う

    運営側も指押しは難しい技術って認識だからSTAGER12.6 エピソード13.2とかで設定してるんだと思う

    弐寺勢にはおいしいとかならわかるけどチュウニズムとして逆詐称扱いは自分に酔ってるとしか思えない

    • チュウニズムな名無し
    86
    2017年01月20日 21:33 ID:hlhjmzt4

    >>85

    これの13.6が逆詐称とか本気で言ってるのか?サビの乱打なんか他の13.6どころかFDやエンドマークと比べても見劣りしないレベルだろうが。

    そもそも他機種で~とか言ってるヤツに言いたいけどチュウニズマー全体で見たら絶対鍵盤力鍛えられている方が少数派だし、そいつらに合わせて譜面定数決めてたらどれだけの批判が殺到すると思ってるんだよ。

    • チュウニズムな名無し
    85
    2017年01月20日 20:44 ID:titkd852

    他機種で鍵盤力を鍛えられてる人にとっては13.6は逆詐称

    逆にない人は13.7クラスの詐称かな

    でも全体的に見ても13.6は逆詐称かな

    • チュウニズムな名無し
    84
    2017年01月16日 01:33 ID:aq6mb6a9

    指押しがどうしてもきかなくてなんとかミスらないようポコってしのいで、ポコらないようJUSTICEでしのいでといった感じでガチ押ししたらSいった。運良くハマってくれたんだと思う、同じやり方で後日やったら更新どころかSすら届かなかったし、未だにS取ったのはその1回だけ。

    結論:13+いってどうぞ。嫌なら14いっても良いのよ?

    • チュウニズムな名無し
    83
    2017年01月14日 01:38 ID:t7g0da7t

    リトハが13+ならADも13+行っても違和感ないなと思った(小並感)

    • チュウニズムな名無し
    82
    2017年01月07日 06:51 ID:c5pyl5ew

    何度やっても13.6というのが信じられない

    同じ定数のなかでも突き抜けてますって

    • チュウニズムな名無し
    81
    2017年01月03日 11:03 ID:lc60vj7f

    やっとのことSS+、虹レ乗る前に乗ってよかった

    • チュウニズムな名無し
    80
    2017年01月01日 23:20 ID:skj1k4jd

    はよ13+いけ

    • チュウニズムな名無し
    79
    2016年12月28日 18:06 ID:hlhjmzt4

    >>73

    金レの俺的にはマジで13+でも文句ない。すべての13の中でこいつだけSが全く見えない。

    乱打地帯がFDみたいな単純な交互主体じゃなく、所々同時押しが混ざるせいでやり辛いし、階段タップが重なってたり32分が入ってきたりするせいでアタックが出まくるし、ハーレと同等かそれ以上に感じる。

    • チュウニズムな名無し
    78
    2016年12月13日 10:26 ID:lk8nheon

    >>73

    鳥難度でもそこまで13の中で飛び抜けてるとは感じないなぁ。

    ぶっちゃけ繰り返し譜面だし、ジェネシスがそれなりに捌けるトリル力と体力あれば問題ない。

    ただ黄ジャスティスがヤバイほど出るから点数詰めるのは超辛い

    • チュウニズムな名無し
    77
    2016年12月13日 09:30 ID:lc60vj7f

    結局こいつほかの機種やってるかどうかだし13+はいきすぎじゃない?

    弐寺だったりボルテだったり鍵盤ゲーやってる人にはできる譜面

    • チュウニズムな名無し
    76
    2016年12月12日 21:57 ID:ge38azjm

    >>73

    確かにかなり難しいけどSS難易度的には13+には届かない

    13.7のエンドマークやFDと比べると体力消費度が圧倒的に劣り、

    ハーレと比べるとタップ以外との複合がほぼ無い

    (難所が全てタップのみで完結している)

    SSS基準だと文句は無いが...

    • チュウニズムな名無し
    75
    2016年12月12日 21:38 ID:kl016j1z

    >>73

    白金の自分としては13最強クラスって感じ

    というのも目標スコアがSSだからっていうのがある

    SSS基準で難易度設定されてないと思うんだけどなあ

    • チュウニズムな名無し
    74
    2016年12月12日 20:42 ID:g8yl9mbr

    >>73

    虹レになって地力がついたと実感した今だからこそ言える

    明らかに13ではない

    他の13は全て鳥Sのってるのにこいつだけ100回プレイしてもSS+すらのらない

    • チュウニズムな名無し
    73
    2016年12月06日 15:40 ID:h0rbt5uf

    スコア伸びないけどやっぱり13最強であって13+ではないなって思うわ

    配置自体は素直だし、13+みたくとがった譜面ではないから超絶地力譜面だしね

    白金の地力ない俺でそう感じてるから虹レートの上手い人だったらなおさら13+だとは感じないかなって思うわ

    • チュウニズムな名無し
    72
    2016年11月29日 10:16 ID:qe61t6h2

    >>71

    たぶん自分で思ってるよりも

    手が上がってないんだと思うよ

    俺も前それだった

    • チュウニズムな名無し
    71
    2016年11月24日 03:46 ID:krtl9pgc

    なぜか振り上げ振り下ろしのAIR地帯が全く出来ない……

    普通にやっても大量に抜けるし、分担しようとすれば意味わかんなくなるし

    • チュウニズムな名無し
    70
    2016年11月23日 11:40 ID:cagvr18k

    >>68

    ありがとうございます、反復練習がんばります

    ちなみになんですが、短い間隔で来る2つのノーツは縦連と指押しのどちらがいいんですかね?

    • チュウニズムな名無し
    69
    2016年11月22日 23:31 ID:p2mgyvry

    >>68

    左手側は常に一定のリズムになるから、それに釣られないように右手側をどうにかして動かすしかない

    ここを越えるのは反復練習以外に方法はないし、それこそ地力が求められる部分だから頑張って

    譜面動画はこっち↓

    • チュウニズムな名無し
    68
    2016年11月22日 23:21 ID:p2mgyvry

    >>67

    AJ動画見てリズムを覚える→右手と左手がそれぞれどの音を拾っているのかを実際に反復練習

    • チュウニズムな名無し
    67
    2016年11月22日 22:19 ID:cagvr18k

    ここで毎回ATTACKとMISSがたくさん出ちゃいます

    何かいい取り方はないですかね?

    • チュウニズムな名無し
    66
    2016年11月04日 20:42 ID:p2mgyvry

    今日ようやくS取って全S取り返した

    下位譜面をひたすらこなして丁寧に譜面を見る癖付けてからやったら一気に伸びた

    地力マジ重要

    • チュウニズムな名無し
    65
    2016年10月28日 22:22 ID:knh3mizl

    >>64

    だね。

    • チュウニズムな名無し
    64
    2016年10月28日 19:19 ID:p2mgyvry

    ほんまインペリとこいつが譜面定数一緒なのが納得いかん

    どうみても13.7の13+が妥当でしょ

    • チュウニズムな名無し
    63
    2016年10月23日 20:39 ID:dpb7uy18

    13+なったらインパクト薄れるから13最強でOK

    • チュウニズムな名無し
    62
    2016年10月22日 18:32 ID:c939pvh2

    エンドマークが13+でこれが13なのなんでなん

    脳トレ地帯の有無?

    • チュウニズムな名無し
    61
    2016年10月22日 16:33 ID:p2n2tcy4

    これ出てからもう1ヶ月たつのか・・・

    東方マップに入ってるからちょくちょくやってるけど、全然スコア伸びねえ

    • チュウニズムな名無し
    60
    2016年10月06日 10:30 ID:d0w326sg

    >>54

    アンケート見る限り13+に上がっても文句ないんだよなぁ

    • チュウニズムな名無し
    59
    2016年10月06日 09:02 ID:q5qis800

    >>52

    ゲンガオは手動ディレイでハマり、電撃は超高速指押しorスライドで指が死にそう

    • チュウニズムな名無し
    58
    2016年10月04日 19:30 ID:j94hun0c

    >>3

    あの娘の目がかなり怖い

    • チュウニズムな名無し
    57
    2016年10月04日 17:16 ID:ph6vhs0f

    >>53

    わかる…指押し系13ではvallistaと双頭だよね…

    あっちはノーツ数の少なさが拍車をかけてる一方こっちは指と腕の体力を奪ってくる

    • チュウニズムな名無し
    56
    2016年09月29日 20:49 ID:siz8o006

    何故か AIR+降り下ろしAIR地帯 と ホールド+AIR+フリック地帯 でコンボが途切れる……。

    • チュウニズムな名無し
    55
    2016年09月29日 20:47 ID:siz8o006

    >>54

    13+ にしては迫力が無いイメージですが、発狂地帯はえげつない……。そのうちこいつも13+に昇格しますぜ。

    • チュウニズムな名無し
    54
    2016年09月29日 20:35 ID:c5pyl5ew

    改めてプレイ

    階段地帯がこぼしやすい配置なのも難易度を上げている一因

    13+だと弱いかもしれないが13+でも全然あり

    かわりに一部の13+を14にしたら解決なのではw

    • チュウニズムな名無し
    53
    2016年09月29日 17:58 ID:am7s44v5

    vallistaの方がスコア伸びない

    • チュウニズムな名無し
    52
    2016年09月28日 23:40 ID:gq688hkv

    さすが13最強だぜ

    1週間経っても初見のスコア更新できないぞオイ

     

    もしこれが13+行ったら、FDと一緒のBMSの段位認定だっけ?の他の曲も13+(13.7)で出してくれや

    • チュウニズムな名無し
    51
    2016年09月28日 00:28 ID:c5pyl5ew

    13+のような変態要素はないが高速物量すぎ。13最上位クラスかと。

    他ゲーで物量に慣れてない人からしたら13+でいいのではとなるくらい詰まってるね。

    • チュウニズムな名無し
    50
    2016年09月26日 07:43 ID:h6qamgsd

    これSSだけどハーレSだから13.6でよし

    • チュウニズムな名無し
    49
    2016年09月26日 01:46 ID:h15wytkr

    >>47

    序盤からAirがそこそこ来るから、それをしっかり取れるなら"ゲージブースト・エアー"がオススメかも…。ただ、所持キャラがAirの課題曲マップのラストのキャラ(ソラマチ・メメ)だから取得までに時間が掛かるのが難点だけど…。

新着スレッド(CHUNITHM攻略wiki)
注目記事
ページトップへ