G e n g a o z o コメント一覧 (2ページ目)
-
-
チュウニズムな名無し
2412022年02月21日 10:56 ID:hgfehnz4プラレ前半だけど全国対戦で同レートにこれ投げると(EXPERT)かなり高い確率で刺さってくれるから好き
-
-
チュウニズムな名無し
2402022年01月18日 20:43 ID:d22gykl0ありがとうございます。
もう覚えましたが、譜面見ると脳がバグって混乱してダメっぽいです。目閉じて叩くか、ハイスピ上げる目を養う(下げると遠近感わからないので上げて反射神経に寄せるしかない、今9.0)か、やはり全押し連打の方がまだ望みありそうです。むずかしい。。。
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
2382021年12月03日 03:03 ID:mtj2ohttパラロスまではSS+すら乗る気配無かったのに新筐体からなぜか急激に伸びて鳥乗ってしまった
120fps効果でノーツの境目見やすくなったりしたのかな
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
2352021年10月24日 20:55 ID:j7f5q6ba譜面研究所でトリルのどこに割れ目があるのか確認して、さらにどう身体とか腕を動かせばいいかエアプしてみると良いと思います
あとはこの曲をプレイするときにハイスピードを0.5下げるなども有効かと
-
-
チュウニズムな名無し
2342021年10月24日 20:36 ID:d22gykl0終盤の認識難、どうやったら見えるようになるんだろうか。
13+の譜面含めてコイツだけマジで全然見えなくて、ああそうか全押し連打で取るんだなとひらめいて最近練習している(錯乱)
-
-
チュウニズムな名無し
2332021年09月18日 14:52 ID:rhooya6d多分エンドタイムの赤と比較して言ってるんじゃないかな
まぁエンドタイムの赤自体が12+として機能しているかわからないけど
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
2272021年08月25日 22:12 ID:g0tl7mv9これ非表示やばwwww認識力あるならそこまで不自然でもないだろうに
反論だけならともかくここまでとなると如何にここの住民が自己中心的なのかよくわかるな
-
-
チュウニズムな名無し
2262021年08月25日 21:23 ID:kotukw66早く赤も紫も+つかないかな
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
2232021年08月15日 10:54 ID:dk5g7bso普段は個人差個人差って言うのに急にシュバってきて、アドバイス求めてる訳でもない人のプレイスタイルに口出すの怖いよ……
それはそれとしてAJ埋め最終盤まで生き残られてるからAJポンポン出るのは羨ましい
-
-
チュウニズムな名無し
2222021年08月15日 10:53 ID:bclm2v5j得意な人少ないというか、苦手になりやすい配置のオンパレードな上必要地力もまあまあ高いぞ。逆を言えば繰り返し譜面だし慣れてしまえばさほど怖くはなくなるので分からんでもない
でも、これを稼ぎにしたりAJ安定させられる実力があるなら他の譜面もっと出来るんじゃないかと思う
-
-
チュウニズムな名無し
2212021年08月15日 10:36 ID:f4ykbw3gこれAJ出るんだったら.0とか.1とかはAJ埋めできるはずなんだが…
それ無理ならちょっとCHUNITHM慣れをしないといけないからゲンガオゾ禁止して12辺りからAJ埋めした方がいい。地力というかCHUNITHMに対する姿勢のために。
-
-
チュウニズムな名無し
2202021年08月15日 09:43 ID:qjdmx1iz苦手な人が多いのも頷けるけど、得意な人からすればAJ安定のカモ譜面よ
個人的にゲンガオは13の中で簡単な部類に入るけど、なかなか周りに理解してもらえなくて困ってる
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
2182021年08月09日 22:19 ID:o7xtlvca「AJ結構出る」のは君の話であってみんなが当てはまる訳じゃない。さすがにこれを「13の中で」簡単と言うなら、もうちょっと他の譜面も触った方がいい。
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
2132021年08月06日 01:32 ID:c74o1h8c他の13と比べると簡単で指鳴らしにちょうどいい
-
-
チュウニズムな名無し
2122021年06月24日 04:45 ID:sabz8upyプラレでも赤譜面AJ出来たけどJ3桁越えてボロボロだったわ…
練習してスコア詰めよ…
-
-
チュウニズムな名無し
2112021年06月15日 21:15 ID:k5k1onp4認識難なだけで配置は単純かと思いきや本当に複雑だったパターンの譜面
-
-
チュウニズムな名無し
2102021年06月05日 18:01 ID:ja5ext9aおまいらが地力あれば.6妥当って言ってる意味ようやく分かったわ
SSギリギリから急にSS+まで伸びて、そこから2回やっただけで鳥まで伸びたわ…
ドレノとかの方が地力もっと必要かもしれん
-
-
チュウニズムな名無し
2092021年05月07日 15:51 ID:ji0a7kgg個人的に後半地帯の発想は天才的だと思うわ。他のオバジョ3曲と比べてBPM遅め+24分以上置き辛い+ガチの鍵盤にすると傾向がエンダスと丸被りするって状況の中で認識難配置を思いついたのは凄い。結果的に鍵盤の難しさも維持しつつ、他の3曲とはまた違った特徴を持った譜面に仕上がってる。
初の13でこのクオリティの譜面を作ったすき焼きのヤバさよ
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
2072021年01月19日 20:03 ID:jreien0wよくよく考えてみると、境目を押す技術って小粒捌くのと結構似てるよね。小粒は2レーン使ってるけど、境目も境界線跨いで2ノーツ同時押ししなきゃだから、実質2レーンだし。
そう考えると単純な指押し、ただ譜面認識難ってだけじゃなくて、腕を左右に動かしながら指を動かす技術、正確な位置を叩く技術も要求されてると言えるわけで。一つ一つを掻い摘んで見れば12〜12+レベルかもしれないけど、これが一曲の中に凝縮されてるから難しい。
何が言いたいかと言うと、神譜面ですわ(できないけど)。
-
-
チュウニズムな名無し
2062021年01月16日 20:47 ID:n61wu96mいい加減こいつとリボルバーは13+行け
-
-
チュウニズムな名無し
2052020年11月15日 00:11 ID:klld0e19指押しはムズくないって聞くけど普通にムズくねエンダスのラスト抜いただけみたいな感じだし
-
-
チュウニズムな名無し
2042020年11月10日 22:26 ID:fa81p9b8むちゃくちゃ今更なんだけど
これ初理論出した人初日なの誰も触れてなさそうなんだよな
結構ヤヴァイ事やぞ
-
-
チュウニズムな名無し
2032020年10月12日 12:32 ID:jb9qh5ia終盤は押せるんだけど前半の方が始点がごちゃごちゃしてて押しにくい
でも終盤で赤J80ぐらい出るから意味わからない
プレイ中首傾げてる
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
2002020年07月24日 15:33 ID:p6r67zih中盤の両手トリルは余裕だけど、終盤の境目が見えない、ぽろぽろ抜ける…
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
1982020年07月24日 12:06 ID:rt4xq7mi13未鳥これだけ。スコアは1002k
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
1962020年06月08日 08:18 ID:sr6h5ayd譜面確認とかで冷静に譜面を見てると前半とか中々エグい指押し配置してると思う
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
1942020年05月25日 22:20 ID:f99cd6w5むしろ両手トリル部分は弱い
似たような配置の例としてエンダスとかは13+にいるわけだし、指押し部分や前半のトリルとの複合地帯が難しい
指折りで数えるぐらいしかこれを超える13+ないと思う
-
-
チュウニズムな名無し
1932020年05月12日 07:44 ID:b33rcfowちょっと前までポコポコスカスカ言いまくって嫌いだったけど分かってくると楽しい…めちゃくちゃ楽しい…
-
-
チュウニズムな名無し