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La Flesvelka コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数60
  • 最終投稿日時 2023年02月04日 22:19
    • チュウニズムな名無し
    50
    2019年03月17日 00:37 ID:q0mngyka

    SSS乗るのか1002〜1004kくらいのSSかどっちかの極端なスコアしか出ないから12適正なのか12+に上がるべきなのかがよく分からない譜面

    それは置いといて神曲神譜面なのでよく選曲してる。マジで楽しい

    • チュウニズムな名無し
    49
    2018年10月01日 10:20 ID:qa9xlnhg

    >>48

    調べてみた

    スロベニア語で"花"の意味らしいです

    • チュウニズムな名無し
    48
    2018年06月21日 11:10 ID:qf6c0gj4

    このFlesvelkaってどういう意味ですかね、、、調べてもわからなかったです、、、造語ですかね、、

    • チュウニズムな名無し
    47
    2018年06月11日 13:55 ID:dt0kqim8

    AJできたぜやったぜ

    タップスライドの始点のノーツがどんどんでかくなるところがあるけれども

    押すところは変わらないことに気づいてから早かった

    • チュウニズムな名無し
    46
    2018年06月08日 04:51 ID:sec06kv5

    同時解禁のドーナツが12+でなんでこれが12やねーん

    • チュウニズムな名無し
    45
    2018年06月04日 12:13 ID:btaseb59

    「はぁ、うまく出来ないんだよなぁ、どうしようかなあっ、始まっちゃった」

    とタイムアップまでジャケ絵の太ももをガン見してる変態です

    • チュウニズムな名無し
    44
    2018年05月30日 22:54 ID:tc3ph9x9

    Äventyrより余裕で難しい

    ERISと一緒に12+へGO

    • チュウニズムな名無し
    43
    2018年05月29日 15:52 ID:btvgv1ge

    タップスライドさんのご機嫌次第でスコアが大きく変わる

    • チュウニズムな名無し
    42
    2018年05月29日 11:32 ID:jprymnei

    >>40

    フレスヴェルカって言っとけば間違いない

    • チュウニズムな名無し
    41
    2018年05月26日 23:45 ID:njf4k531

    AJ出たけどWEかってくらいエグいスコアがでた

    9600点台無理ゲー

    • チュウニズムな名無し
    40
    2018年05月26日 22:55 ID:d156686j

    なんて読むんだろ

    • チュウニズムな名無し
    39
    2018年05月26日 20:59 ID:db6ax0c4

    この曲やりまくってたらÄventyr鳥とれたから神譜面

    • チュウニズムな名無し
    38
    2018年05月26日 15:25 ID:omildbkc

    >>3

    小鳥遊やからしゃあない

    • チュウニズムな名無し
    37
    2018年05月26日 15:02 ID:k94jqe95

    >>3

    ???「ブロックは多い方が楽しいわよね!」

    • チュウニズムな名無し
    36
    2018年05月26日 00:46 ID:o8l3n4ax

    >>3

    100号が譜面作ってくれれば皆楽しめて無事解決だな!

    • チュウニズムな名無し
    35
    2018年05月26日 00:43 ID:kgb0y3js

    >>30

    原曲も知らず、スコアもろくにでないけど、曲が素敵でついやってしまう。

    そしてTAP階段が、ほとんどがパパポコポコポコスカスカとかだけど、たまにピシャリと決まってパパパパパン!てなるのがたまらない。

    • チュウニズムな名無し
    34
    2018年05月25日 22:39 ID:g72ojtd7

    >>33

    個人的には主旋律をベースにしつつ適宜後ろの音も補えばトリルや指押しを交えた良い地力譜面になるんじゃないかと思ってる、Aeventyr前半とか(ちょっと違うかもしれんが)カミサマネジマキの1番サビ後間奏がみたいな?あまりいい例が思いつかないが

    BPMも遅めだから結構融通も効くだろうしな

    ただFlesvelka HARDみたいにメロディーと32分のスネアを一緒に取るみたいなことをしたらえらいことになりそうではある

    • チュウニズムな名無し
    33
    2018年05月25日 18:31 ID:e89bbnhj

    >>3

    もとBMS九段のフレスベルカの譜面とかもそうなんだが

    この手の曲で譜面難しくしようとすると

    小さいノーツの細かい階段がずざっと続くような

    そんなのしか出てこない気がするんだよな

    チュウニでやって面白い譜面ではない気がする

    • チュウニズムな名無し
    32
    2018年05月25日 15:05 ID:p6mcwpxe

    >>31

    納得したがこれとかエタドレでこういう譜面は作りにくそうだからなぁ

    • チュウニズムな名無し
    31
    2018年05月25日 12:31 ID:g72ojtd7

    >>3

    結構極端に捉えられてるっぽいが具体例を挙げないのが悪かったな

    別にFDCDみたいな譜面にしろとかじゃなくて、Angel dustやGOLDEN RULE後半みたいに主に聞こえてる音をしっかり取ってる譜面がもう少しあっても良いんじゃないかという話

    特にこの曲みたいに16分では収まらないリズムが多用されてる曲だとAeventyr前半やSparking Revolverみたいに綺麗に音がハマる譜面は楽しくないか?あるいは指押しじゃなくてもScarlet Lanceの後半24分なんかも取れると気持ちいいんじゃないかと思う、そういうことが言いたかった

    • チュウニズムな名無し
    30
    2018年05月25日 12:20 ID:cryi38xd

    出来る出来ないはともかくやってて凄く楽しい

    • チュウニズムな名無し
    29
    2018年05月25日 11:43 ID:g72ojtd7

    >>14

    FDCDくらい音取れとか極端なことを言ってるつもりはない

    せめてプレイ中に違和感を感じない程度には音を取ってくれって意味(これやエタドレは違和感が尋常じゃない)

    WE狂の3割くらいは普通に良い譜面だと思ってる

    • チュウニズムな名無し
    28
    2018年05月25日 11:06 ID:l5l5rxi3

    >>14

    こういう音を取りまくるのが正義だという考え、正直言ってまったく共感できない。音を取り過ぎたらク○譜面になるってWE狂を見てみれば一目瞭然、この譜面以上に音を取ってこれより楽しくできるとは到底思えない。まぁ難しい=楽しいって考えの高難度厨ならそうなるのも仕方ないのかもしれないけど。

    • チュウニズムな名無し
    27
    2018年05月25日 05:28 ID:bbvrsqkn

    >>3

    音取りガッチガチにしまくったらそれこそFDCD神威招みたいな譜面ばっかり出来上がってゲームにならないぞ

    あとこいつもエタドレも両方難易度12ながら異彩放ちまくってるだろ

    • チュウニズムな名無し
    26
    2018年05月25日 02:27 ID:h1t0st2d

    >>3

    BMSやってたらいいんじゃないっすかね(適当)

    この譜面は小鳥遊さんのエーヴェンリスペクトが見所でしょ

    • チュウニズムな名無し
    25
    2018年05月25日 02:15 ID:g72ojtd7

    >>14

    主旋律思いっ切りガバガバなんだよなあ…最初は良い線行ってるけど途中から装飾音符とかほぼ死んでるし …この話は多分こちらとそちらで許容範囲が違うから平行線っぽいな

    そいつらは音取りだけで高難易度になってるわけではないから話が少し違ってくるぞ

    • チュウニズムな名無し
    24
    2018年05月25日 01:50 ID:f7zdljtw

    >>14

    ほとんど主旋律合わせのこの譜面なのに、これ以上どこの音を拾えばいいのか。定期的に何曲かでいいなら同時収録のAVALONがあるからいいやんけ。それとも何か?神威、電撃、大鳥居クラスのでないと不満か?もしそうなら残念だがそんなレベルの譜面をポンポン入れたら超級者優遇だと思われて衰退確実なのでNG。

    • チュウニズムな名無し
    23
    2018年05月25日 01:46 ID:pnrqygi1

    >>3

    元々チュウニは高難度のポテンシャル含んだ曲でも平気で低難度にするし、その逆も然り…

    裏表とかきゅうりバーとか

    • チュウニズムな名無し
    22
    2018年05月25日 01:31 ID:ps16ea2q

    >>14

    AVALONやれよ

    • チュウニズムな名無し
    21
    2018年05月25日 01:22 ID:g72ojtd7

    >>14

    これで音取りが忠実だってのは流石に理解できないが、12以下の殆どで物足りないってのは仰る通り

    これは勘違いしてほしくないんだが、全部が全部そういう譜面にして欲しいっていうことじゃなくてせめて定期的に何曲かくらいは入れてくれ…って意図

    あと12+より13の方が骨があるとは限らないってことは言っておきたい(詐称逆詐称云々の話ではなく)

    • チュウニズムな名無し
    20
    2018年05月25日 00:57 ID:k0uahtdj

    >>14

    そのポテンシャルってどこで測ってるの?って言ったらBMSの元の譜面で難しかったから!としかいえないでしょ

    音全部取ればどんな曲だって難しくするポテンシャルはあるわ。それこそ電話なんかいい例だけど

    チュウニはシステム的にやろうと思えばどんな曲だって難しくできるわけで、だからって何でもかんでも13だの13+だのにしてたら新規入んないし衰退一直線

    • チュウニズムな名無し
    19
    2018年05月25日 00:29 ID:tuzwfpds

    これが収録されたのはめっちゃ嬉しい

    譜面は精度取りづらいし全くもって12な気がしないけど楽しい

    • チュウニズムな名無し
    18
    2018年05月24日 23:46 ID:f7zdljtw

    >>14

    この譜面見て音取りが忠実じゃないとかマジか?むしろ忠実に取り過ぎた結果エーヴェンとかエタドレみたく12+行けって言われる譜面のひとつになってると思うが?正直これで物足りないならもう12+以下は何やっても物足りないんじゃないの。

    • チュウニズムな名無し
    17
    2018年05月24日 23:23 ID:g7s9kato

    >>16

    昔の譜面は定数おかしいってはっきり分かってるからね……

    • チュウニズムな名無し
    16
    2018年05月24日 23:14 ID:ci61xll6

    >>13

    エーヴェンティールよりは1つ下って感じだけどそもそもあっちに+ついてないのがおかしい

    精度の取りやすさだけ見たら両方とも絶対12ではない

    • チュウニズムな名無し
    15
    2018年05月24日 23:04 ID:g72ojtd7

    >>14

    その楽しい所が削られてるからこうして叫んでるんだよなあ…あと音取りが細かいせいで「クソ難しい」ならまだしも「つまらない」って言われてるのは聞いたことないぞ

    BMSを特別扱いしてるんじゃないが、BMS曲は9割方「難しくできる」ポテンシャルがあるのになぜその機会をみすみす見逃す真似をするのかって話

    音取り云々についてはBMSに限った話じゃない

    • チュウニズムな名無し
    14
    2018年05月24日 22:31 ID:k0uahtdj

    >>3

    BMS曲だけ特別扱いしろってのは無理な話でしょ

    BMSに負んぶに抱っこならまだしも、今のウニはもうオリジナルも充実してるしBMSプレイヤーばっかじゃない

    実際BMS曲の移植も確実に減って行ってるしね。難しくできる曲は移植元に関わらず難しくするってのが当然じゃないの??

    てか忠実に音取れって…細かく音とったらそれはそれで「やりたいところができなくてつまんない」って叩くのにどうしろとwキー音もないし演奏ゲーでもないんだから楽しいところを忠実にとって楽しくなればいいんじゃないかな

    • チュウニズムな名無し
    13
    2018年05月24日 22:29 ID:g7s9kato

    これが12.5とか頭おかしいんじゃないかとか思ってたら譜面製作者がエタドレと同じ人で、あっ(察し ってなった(

    • チュウニズムな名無し
    12
    2018年05月24日 22:27 ID:g7s9kato

    >>5

    別に難しくたっていいんだよ。定数がきちんとしてれば

    • チュウニズムな名無し
    11
    2018年05月24日 21:49 ID:njf4k531

    AVLONはSSS乗ったけど、ワイはこれ一生SSS乗らない

    • チュウニズムな名無し
    10
    2018年05月24日 21:47 ID:tg8xrgvi

    赤Jやばいけど楽しい

    • チュウニズムな名無し
    9
    2018年05月24日 20:33 ID:og5qilka

    ノーツ数はÄventyrより少ないけどそっちよりは伸ばしやすい印象

    • チュウニズムな名無し
    8
    2018年05月24日 17:49 ID:p6mcwpxe

    >>5

    バージョン上がるごとに簡単になってるのは分かる

    • チュウニズムな名無し
    7
    2018年05月24日 17:41 ID:g72ojtd7

    >>5

    両方とも確かにその通りなんだが、最近の譜面は丸いやつばっかなのでBMS曲くらいは無印レベルかそれ以上のトゲトゲしい譜面が欲しいという気持ち…

    • チュウニズムな名無し
    6
    2018年05月24日 17:23 ID:p6mcwpxe

    >>5

    異彩を放つほどのやつをぶち込んでも賛否は分かれるだろし...

    • チュウニズムな名無し
    5
    2018年05月24日 17:06 ID:odbjlbw0

    >>3

    かといって 難しくしても簡単にしろって言う人が出てくるんだよなぁ

    • チュウニズムな名無し
    4
    2018年05月24日 16:09 ID:cofqh3hr

    赤tap階段ゲー

    • チュウニズムな名無し
    3
    2018年05月24日 15:38 ID:g72ojtd7

    エタドレもそうだがどうしてこう忠実に音を取ってくれないのか

    音取り緩くしたらプレイしやすくなるのは分かるが結果はパターン化された譜面が量産されるばかり

    せっかく音ゲ上級者が多いBMSの曲を持ってきてるのに何故異彩を放つ譜面をぶっ込んできてくれない?

    • チュウニズムな名無し
    2
    2018年05月24日 14:50 ID:c8hy9j63

    エーヴェンの悪夢再来

    • チュウニズムな名無し
    1
    2018年05月24日 12:27 ID:ikyp5ozz

    赤 ものくろっく

    紫 小鳥遊さん

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