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頓珍漢の宴 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数94
  • 最終投稿日時 2022年07月11日 23:28
    • チュウニズムな名無し
    90
    2021年08月02日 19:18 ID:f6ferbyu

    >>89

    虹レ中位からしてもこれは13.0ではないと思うわ

    配置的にきつい上に許容少なめだし今でも鳥安定しない

    • チュウニズムな名無し
    89
    2021年08月02日 18:55 ID:pc0nix5g

    これ13.0?!サビが意味不明すぎるんだけど(by銀レ雑魚)

    • チュウニズムな名無し
    88
    2021年02月05日 19:22 ID:atj43gkc

    >>35

    お冷3つどぞ〜

    • チュウニズムな名無し
    87
    2020年08月14日 11:08 ID:snhn5woy

    これの両譜面、ある程度手首エアー使えたら楽しくて仕方ない

    • チュウニズムな名無し
    86
    2020年04月01日 05:53 ID:imjghsev

    >>83

    どこが出来ないのかわからないからなんとも言えないけど一回自分の手元を撮ってみたら?

    苦手ポイントを理解できるし、何より正確なアドバイスをもらいやすい

    • チュウニズムな名無し
    85
    2020年03月31日 22:47 ID:f99cd6w5

    >>73

    足立は強いぞ

    • チュウニズムな名無し
    84
    2020年03月31日 18:39 ID:rgi4zt3m

    >>73

    おしゃまもコレも癖強すぎてムズいわ

    木刀は弱いの分かるけど12+じゃ物足りない感

    • チュウニズムな名無し
    83
    2020年03月31日 12:46 ID:f99cd6w5

    なかなか鳥取れなくて困ってるのですが、多分地力が足りてないからじゃないと思うんです…何かコツとかないでしょうか…

    • チュウニズムな名無し
    82
    2020年03月31日 12:42 ID:f99cd6w5

    >>73

    おしゃまを忘れるな

    • チュウニズムな名無し
    81
    2020年01月12日 16:09 ID:f4vornmt

    長いタップとホールド/スライドの交互押しみたいな配置、他の譜面ではそんなことないのにこいつだけめちゃめちゃポコる事があるんだけど原因が全然わからない。誰か教えてくださいなんでもしますから!

    • チュウニズムな名無し
    80
    2019年12月27日 22:31 ID:k5zx14tg

    >>78

    スライドの判定消えてることに気づいてからプレイしてみたんだがスライドの始点が抜けないように手を広げてエアーも抜けないように大きく腕を動かして8分間隔でスライダーを叩く様子は完全に台パンそのものだった。俺らの腕へのダメージはともかく、せめて筐体へのダメージは考慮してクソ譜面作りに励んでほしいと思った。

    • チュウニズムな名無し
    79
    2019年08月24日 20:34 ID:itape698

    >>78

    それは気付いたワシ、前半スライド始点にエアーあるとこ振り下ろすしかないやんと気付くも間に合わず咄嗟に頭突っ込む惨事(恥)

    • チュウニズムな名無し
    78
    2019年08月24日 09:11 ID:li3gh6wh

    両譜面初見でやったときラスサビで必死に全押しヘドバンしてたけど、スライドの判定がない事に今更気付いた。今からやる人は気を付けて…

    • チュウニズムな名無し
    77
    2019年08月23日 22:55 ID:m80f26o7

    >>73

    BOKUTOはともかくこれと足立は弱くないと思うな

    結局はまあ個人差なんだけど

    • チュウニズムな名無し
    76
    2019年08月23日 22:47 ID:bsx72skg

    >>74

    熱そう

    • チュウニズムな名無し
    75
    2019年08月22日 22:13 ID:i3rqypi6

    >>74

    冷えてなくて草

    • チュウニズムな名無し
    74
    2019年08月22日 21:00 ID:e00i3igt

    お冷6つ🍵🍵🍵🍵🍵🍵

    • チュウニズムな名無し
    73
    2019年07月12日 12:29 ID:e1nvamyd

    13.0ではBOKUTOと足立に次いで弱い説

    • チュウニズムな名無し
    72
    2019年04月09日 11:49 ID:jpfutc6g

    サビの配置に癖がついてどうしようもなくなったので両手8分全押しでエアーを気合いで拾って鳥乗せた

    • チュウニズムな名無し
    71
    2019年03月16日 23:09 ID:e1nvamyd

    サビの手の動かし方が完全にsyamu

    • チュウニズムな名無し
    70
    2019年03月02日 12:51 ID:relryes5

    12速勢から見たらお冷やがもうグラスじゃなくて試験管

    • チュウニズムな名無し
    69
    2018年12月20日 10:42 ID:hv3br6vl

    スキルエアーライドでやった時サビがすごい気持ちよっかった。(語彙力)

    • チュウニズムな名無し
    68
    2018年09月24日 11:47 ID:ps16ea2q

    >>67

    正直サビは慣れれば難所でも何でもない。見たまま押しても普通に取れるようになる。

    個人的にはイントロの絶妙な大きさの階段や螺旋の方がムズい。

    • チュウニズムな名無し
    67
    2018年09月24日 04:19 ID:lsac8lss

    別にタップ+スライド地帯は正攻法でも余裕で行けるけど1回目のタップ(ry直後のこいつが絶望的に取れない

    • チュウニズムな名無し
    66
    2018年07月16日 20:31 ID:trb28g18

    あんまちゃんと聞いてないけど、これのサビがT-ARAのbo peep bo peepに聞こえる

    • チュウニズムな名無し
    65
    2018年07月16日 03:45 ID:c996wzl0

    >>64

    根拠のない中傷はNG

    • チュウニズムな名無し
    64
    2018年07月15日 20:57 ID:t72h5h1h

    >>40

    お前が下手なだけだろ

    • チュウニズムな名無し
    63
    2018年07月13日 10:25 ID:jnsvze1t

    ノーツ数が多くないけど厄介な配置が結構出てきてスコアが出にくい、っていう点で譜面傾向全然違うけどスパソニ感ある

    • チュウニズムな名無し
    62
    2018年07月12日 18:47 ID:j77b01sx

    >>28

    そんな面倒なことしなくてもタップをエアーつきと読み替えて全押しするだけで安定するよ

    • チュウニズムな名無し
    61
    2018年07月12日 07:19 ID:h1t0st2d

    >>40

    サビの配置maimai意識してるんじゃないのか…?ずっとそう思ってたんだけど

    そのまま再減してウミユリ譜面にならなかっただけマシでしょ

    • チュウニズムな名無し
    60
    2018年07月11日 08:39 ID:cife6xnv

    >>41

    やることは同じだから別になんも変わらんぞ

    • チュウニズムな名無し
    59
    2018年07月09日 22:42 ID:p6mcwpxe

    >>42

    ↑↑改めて見返すと自分が悪いですね...勝手にキレて勝手に突っかかっているだけですし....

    • チュウニズムな名無し
    58
    2018年07月09日 20:33 ID:g72ojtd7

    >>42

    何というかこの曲でこの譜面なの?ってなるんだよな

    譜面単体なら良さげかもしれないけどこの曲に合わせるには違和感がある、みたいな

    ウェルテとかもあの譜面ならもっと激しい曲の方が合うと思う

    • チュウニズムな名無し
    57
    2018年07月09日 20:30 ID:jrl8ufv1

    >>42

    これ木主は何にも悪くない気がするんだけどな…気のせいかな

    • チュウニズムな名無し
    56
    2018年07月09日 11:27 ID:n51zi2ex

    精度は取れないけど個人的には割と楽しい譜面だった

    ボタン連打するところとか最高だと思ってる

    • チュウニズムな名無し
    55
    2018年07月08日 22:44 ID:k5hhegil

    >>42

    優曇華とかウェルテとかにも言えるけど

    曲に対しての期待値がでかすぎるせいで譜面へのヘイトが高まってる気はする

    • チュウニズムな名無し
    54
    2018年07月08日 18:25 ID:n7g26z3q

    >>40

    好き嫌いはあって仕方ないけど言い争いしてても譜面は変わらんよ。

    MASTER譜面と異なる傾向のWE譜面の登場に期待しましょ

    • チュウニズムな名無し
    53
    2018年07月08日 18:22 ID:p6mcwpxe

    >>42

    うーん

    やっぱり好きだって思うのは少数派なのかな

    • チュウニズムな名無し
    52
    2018年07月08日 18:02 ID:k0uahtdj

    >>42

    脇からだけど

    単純に前からこの曲が好きでわくわくしてやった身としては「えっ?」って感じはあった

    16分の四字熟語ラッシュで巻き込み嫌がらせ配置、巻き込み回避すると8分で腕上げ下げってのは少し残念

    簡単でもいいから曲を活かして欲しかった

    • チュウニズムな名無し
    51
    2018年07月08日 17:55 ID:p6mcwpxe

    >>42

    言い方が悪くて不快にさせたのはすまなかった

    俺が言いたいのはサビはこうするしかなかったと思っていてその斬新さが好きだったからなんだ。だから滑ったと聞いて気になったから言ったんだ

    あなたの言ってる通りに乱打や指押しにしても曲のスピード的にも高難易度にはならないし、難易度落としてもあの曲調で簡単だと色々言う人がいるかもしれないから押しにくくするしかなかったんだと思う。

    • チュウニズムな名無し
    50
    2018年07月08日 17:03 ID:sgf8uptn

    >>42

    だから曲調と譜面のミスマッチ感が無理やり難易度上げようとして失敗してるように見えるって話なんだよ

    とくにサビは高速歌詞ラッシュに反した忙しくもないただ手を交互に上げ下げする単調なものになっちゃってて、

    しかもそういう配置にした理由(原作再現とかそういうもの)もない、ただ巻き込み狙いで難易度上げるだけのつまらない配置って言いたいの

    それを勝手に曲解してお前が嫌いなだけだだの、配置に理由のあるカラミティ出してきて擦れば抜けれるから作業感~とかいう全然関係ない話始めるだのいい加減にしてほしい

    やってて楽しいかどうかなら楽しくないし、別に難易度上げろとも言ってないよ始めから

    • チュウニズムな名無し
    49
    2018年07月08日 16:31 ID:gv945ewx

    >>46

    えっと…

    スライドとタップが一緒に出てくるところ(たぶんみなさん巻き込む!って言ってるところ)がきゅうりバーみたいにに全部1/1タップ+1/1からすぐに今のサイズになるスライド+エアーになってたら大変なことになってたなぁって思った。スライドはエアーに消されてるので実質無いですが、巻き込みやすさと巻き込み量が単純に倍になる感じです。

    • チュウニズムな名無し
    48
    2018年07月08日 16:26 ID:p6mcwpxe

    >>42

    再現かどうかはともかくやってて楽しいかどうかだと思う、実際二重螺旋の再現も良いと思うけどこすれば基本アタックは出ないし理論値とか狙わない限り作業感は出てくるから遠いというほどでもない。あと頓珍漢のサビに乱打は難しくするなら結構音取り無視しないといけないし、音通りの乱打だけだったら今のと大差ないと思う。

    • チュウニズムな名無し
    47
    2018年07月08日 15:41 ID:sgf8uptn

    >>42

    いやカラミティの二重らせん地帯はBGA再現っていう理由がある配置だからまったく近くないどころかむしろ対極なんだけど

    この曲のサビはなんか再現してるの?理由があってこの配置なの?

    歌詞のラッシュ感を表現するのにあの配置は適切なの?まだ乱打させたほうが良くなかった?って思うわ

    • チュウニズムな名無し
    46
    2018年07月08日 15:00 ID:cofqh3hr

    >>41

    「ポーチーポチーお代わりが欲しい」地帯に一瞬出て来る配置っぽい感じ?

    • チュウニズムな名無し
    45
    2018年07月08日 14:31 ID:p6mcwpxe

    >>42

    確かに例が極端だったことに関してはすまないが、要するに少なからず好きな人がいるわけだから表現が気になっただけ、サビが作業感ある13下位なんて今更だったし

    改めて考えると、例にするならばカラミティの二重螺旋に近いかも知れない。(サビじゃないだけマシかもしれないが)

    • チュウニズムな名無し
    44
    2018年07月08日 13:45 ID:c996wzl0

    >>42

    そこらへんの特定の要素極振り譜面だとは木主一言も言ってないんですがそれは…

    見た目に比べると中身があまり伴ってない譜面は今に始まった話じゃない

    • チュウニズムな名無し
    43
    2018年07月08日 13:44 ID:sgf8uptn

    >>42

    滑ったってアレだ、そのあたりは尖りすぎてて立派な個性があるじゃん。この譜面は中途半端なんだよ要するに

    ネタに振り切ったわけでもなけりゃ叩いてて気持ちいいわけでもない、かといってひたすらイライラ棒させるわけでもない

    サビっていう一番盛り上がるところで一番単調な配置がくるあたりとかも分からんし

    それならわざわざ13で作らなくても難易度下げてタップ音ガイド音派手にして気持ちよくさせるとか、逆にちょっと難易度上げて難解気味にさせるとかやりようあったと思うんだ

    13.0っていう定数だけどこれが13入門ですって言われたらそうかな?ってならないか?

    • チュウニズムな名無し
    42
    2018年07月08日 10:27 ID:p6mcwpxe

    >>40

    好き嫌いが分かれる譜面だとは思うが、これで滑ったって言ってたら尖った譜面代表格のきゅうり、ジェネシス、レピソは大滑りだろう....個人が嫌い=滑ったとは違うぞ

    • チュウニズムな名無し
    41
    2018年07月08日 06:41 ID:gv945ewx

    すげぇヤバイ事思ってしまったんだが…サビ部分のスライドタップ地帯…

    …きゅうりバーみたいにタップが1/1じゃなくて良かったな……って。

    阿鼻叫喚になりそうだよね…。

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