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End Time コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数202
  • 最終投稿日時 2024年09月12日 11:11
    • 称号
    147
    2019年08月04日 02:49 ID:n5xtnvxz

    シコり続けたのだ…

    • チュウニズムな名無し
    146
    2019年07月29日 02:15 ID:kjmhzr5d

    >>66

    pure rubyが収録されたから、amazon plusの次の奴で来そう

    • チュウニズムな名無し
    145
    2019年07月26日 11:15 ID:k8t938qa

    >>127

    これで十分な回答なんだけどわからない人向けに補足すると、BMS(弐寺)は一本だけのゲージで「終了時に一定のゲージを保持していればクリア」もしくは「途中でゲージを空にすることなく完走でクリア」というシステム

    そのため平坦な譜面だとクリアがやや簡単になるので、局所難にすることでゲージを吹っ飛ばしてクリアを難しくする、というのをよくやる。また、そうするために曲の方もどこかで集中的に盛り上げる形になりがち。(多くの場合は最後を難しくするのでラス殺しと言われる)

    なので、他機種に移植した際も曲にそって採譜するだけでも局所難になりやすいし、再現で局所難にしがち。

    • チュウニズムな名無し
    144
    2019年07月13日 22:10 ID:ph6zpcd4

    >>143

    やっぱそうなるんかな。とりま中盤の指押しラッシュ頑張るわい。

    • チュウニズムな名無し
    143
    2019年07月13日 21:23 ID:qej2y2ch

    >>142

    バンキシャSSでこれSは研究と試行回数不足感ある

    • チュウニズムな名無し
    142
    2019年07月13日 21:20 ID:ph6zpcd4

    エンダスSS、ハーレSS、赤パレードSS、バンキシャSS、こいつSふざけんな。

    • チュウニズムな名無し
    141
    2019年06月30日 16:23 ID:hi4oayf1

    >>118

    エンタの賢者様

    • チュウニズムな名無し
    140
    2019年06月26日 22:08 ID:ljmcu7i0

    >>138

    木主君レピソやって♡

    • チュウニズムな名無し
    139
    2019年06月21日 15:42 ID:b3q6rero

    >>127

    解答になってねぇw

    • チュウニズムな名無し
    138
    2019年06月08日 22:33 ID:q5cjmp71

    >>130

    FDリトハが定数上がってることから最近の運営は割と定数を高めに設定してるだろうし、弱めの13.9って考えればまぁ

    ところで木主は、

    上のページにある譜面が得意そう

    • チュウニズムな名無し
    137
    2019年06月08日 20:39 ID:ngpc6zox

    >>118

    エンドタ(エンドマ風)

    • チュウニズムな名無し
    136
    2019年06月06日 12:43 ID:eif26txz

    >>129

    エンダスもエンダスで地力付いてくればラス発狂だから難しいとは思わないっすなぁ、個人差地帯はエンダスの方がひどいし、というかエンダスの難しさは発狂地帯(個人差)が7,8割占めてると思う

    • チュウニズムな名無し
    135
    2019年06月06日 12:42 ID:eif26txz

    >>130

    譜面定数はクリア難易度S〜鳥までの総合と考えてるんたが、そう考えるとこれ結構鳥難易度高いというか後半の発狂とラストのハマりにくさ考えると電撃も加味して妥当なんじゃないかな、と感じる、何せ光らない

    まぁ.8でも良いようには思うけど、少なくとも事故の少なさを鑑みるとエンダスの方がスコアは出しやすいように思うし、そういう意味では妥当に見えなくもないような

    • チュウニズムな名無し
    134
    2019年05月28日 20:10 ID:e6pk70iv

    >>118

    終わタイム

    • チュウニズムな名無し
    133
    2019年05月26日 23:45 ID:r7l1qrl7

    >>132

    ありがとうございます!

    次は擦りでフルコン目指します笑

    • チュウニズムな名無し
    132
    2019年05月22日 22:17 ID:f7m2lhsf

    >>128

    おめでとう!!

    • チュウニズムな名無し
    131
    2019年05月19日 23:06 ID:sbgp9opz

    >>129

    関係ないけどおわたいむって略すの始めて見た

    • チュウニズムな名無し
    130
    2019年05月19日 13:41 ID:haxbylq0

    指押し好きな自分はこの譜面がなんで.9かよくわからん…

    プレ回数2桁の初心者だけど13+はおろか他の13の方が余程わけわかめに感じる⋯⋯

    • チュウニズムな名無し
    129
    2019年05月19日 09:24 ID:a0h9ten6

    サビの鍵盤は.7くらいに感じるけど中盤の発狂とラストが難しいから.9かなぁ…

    でも少なくとも エンダスハーレのがおわたいむよりムズいと思う

    • チュウニズムな名無し
    128
    2019年05月17日 11:47 ID:r7l1qrl7

    この前何回もつめてたらやっとSいった

    誰か褒めて

    • チュウニズムな名無し
    127
    2019年05月05日 16:43 ID:h3fmekx4

    >>124

    BMSからの移植が多いから

    • チュウニズムな名無し
    126
    2019年05月05日 16:42 ID:h3fmekx4

    ND名義の由来鎮魂歌もそうかもしれんけど、どちらかというとBMSのほうのジャンル名のReQuiEm tRanCeから来てるでしょ

    • チュウニズムな名無し
    125
    2019年05月03日 23:50 ID:mrdoupxd

    苦手だった指押しを精一杯頑張って伸ばしてきた人の心を瞬間で折ってくるなこいつ

    • チュウニズムな名無し
    124
    2019年04月30日 21:27 ID:e1nvamyd

    どうしてバラエティ13.9は局所難ばかりなの?

    • チュウニズムな名無し
    123
    2019年04月20日 13:31 ID:o18jzde1

    >>118

    ET

    • チュウニズムな名無し
    122
    2019年04月18日 21:44 ID:f1w26uga

    称号わろたンゴ 欲しいけど入手条件がねぇ...

    • チュウニズムな名無し
    121
    2019年04月18日 02:07 ID:irqt90z5

    前半謎のミスした時に限って発狂上手くいくのなんなの…

    • チュウニズムな名無し
    120
    2019年04月10日 15:04 ID:bc9d7ol1

    >>119

    その認識なんだけど左一回縦連なのがハマる やっぱ1-3で認識して完全交互にした方がいいのかなぁ

    • チュウニズムな名無し
    119
    2019年04月05日 19:31 ID:pp7tdbqt

    最初と最後の発狂地帯って中央が半ズレした両手トリルだよね

    そう認識したらアタックでなくなったわ

    • チュウニズムな名無し
    118
    2019年04月03日 21:47 ID:ohcp2nvw

    みんなはなんて略してますか?僕は延滞って略してます!(タイトル短いから略すまでもないか)

    • チュウニズムな名無し
    117
    2019年03月30日 19:39 ID:o9t2ow9v

    VARIETYジャンルの13+ほとんど苦手なんやけど

    • チュウニズムな名無し
    116
    2019年03月30日 01:06 ID:sp2eliic

    >>44

    こういう曲見てると難易度14ってラスボス的な立場だからORIGINAL楽曲でしかもマップ開放の曲じゃないとなれなくて、それ以外の曲(電撃大鳥居神威など)はどう頑張っても定数13.9までしか上げられない感じのルールがある気がしてきた。

    • チュウニズムな名無し
    115
    2019年03月23日 00:21 ID:kj0giqoi

    >>113

    WEだよ。動画見たけどなんかもう次元が違い過ぎてた

    • チュウニズムな名無し
    114
    2019年03月22日 16:05 ID:eif26txz

    >>113

    WEなの?紫譜面の4-0-0じゃなくて?

    • チュウニズムな名無し
    113
    2019年03月22日 00:40 ID:kj0giqoi

    >>109

    擦りの動きに無駄がなさすぎて滅茶苦茶かっこよかったわ……

    • チュウニズムな名無し
    112
    2019年03月21日 22:56 ID:ifnu20js

    >>96

    まじそれなw

    • チュウニズムな名無し
    111
    2019年03月21日 17:52 ID:jk1kwt4v

    >>108

    まさか…(すっとぼけ)

    いやまさかもクソもないわい

    つまりAJ称号持ってる人はチャレンジして下さいって解釈した

    • チュウニズムな名無し
    110
    2019年03月21日 14:06 ID:igegtkme

    発狂地帯案外餡蜜で通るところ多いです

    指押しできない人やってみてください

    • チュウニズムな名無し
    109
    2019年03月21日 13:11 ID:k747clwx

    WE狂4-0出てて笑うわ、しかも動画付きで

    • チュウニズムな名無し
    108
    2019年03月21日 00:58 ID:hoc58hzq

    WEのラスト超発狂前の連続FLICKって、まさか……

    • チュウニズムな名無し
    107
    2019年03月20日 22:21 ID:htb6u1x4

    見間違えてなければ狂譜面の最後に48分階段と24分縦連と32分トリルが同時に来る地帯があったような気がしたんだが流石に見間違いだと思いたい

    • チュウニズムな名無し
    106
    2019年03月19日 14:15 ID:sbgp9opz

    >>80

    確かにADVらしからぬ配置。でも逆に言えば虹レでもそれなりに楽しいと思える譜面だったよ

    • チュウニズムな名無し
    105
    2019年03月16日 01:43 ID:a110xhsw

    >>103

    あと、発狂自体の配置が同じでも直前の密度が薄い方が発狂の認識が難しいからそれも狙ってそう

    • チュウニズムな名無し
    104
    2019年03月15日 11:01 ID:isjnjpgs

    >>103

    あそこは休憩っていうか文字通りの賢者タイムで、わざとゲージ回復させないようにしてる

    • チュウニズムな名無し
    103
    2019年03月15日 00:05 ID:ahcwqqb5

    >>100

    そうだね。ラストのテッテケテケテケって高音が鳴るところ、賢者タイムは休憩地帯だもんね…。

    個人的にはあそこも発狂して欲しかったからいい感じ。

    • チュウニズムな名無し
    102
    2019年03月14日 18:26 ID:a110xhsw

    24分階段や開幕やラストのアレは餡蜜や擦り効くから、慣れれば鳥難易度はFinite並に落ち着くと思う

    16分くらいは指で押せないと無理だけど

    • チュウニズムな名無し
    101
    2019年03月14日 15:14 ID:c9rk5yce

    >>100

    え?techno kitchenがブレイクするって?

    • チュウニズムな名無し
    100
    2019年03月14日 13:48 ID:m5i8wrf3

    既出かもしれんが、譜面傾向は本家の賢者タイムよりその上位差分の方に近い。(特に発狂の長さ)(差分名はちょっと言えない)

    • チュウニズムな名無し
    99
    2019年03月13日 23:09 ID:ahcwqqb5

    平成の終焉に捧ぐ鎮魂曲。

    37位だったから3月7日。

    だからこのタイミングだったんじゃね?

    • チュウニズムな名無し
    98
    2019年03月13日 21:56 ID:j1e670eh

    expertもmasterも同レベル内で3番目にノーツ数少ない。

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