Grievous Lady
※曲名と同名のゴールド/プラチナ称号の報告は不要です。
また、大型VerUPでデータが変化する可能性があります。
※大型VerUP直後につき、前Verのデータが混ざっている可能性があります。
ジャンル | VARIETY |
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タイトル | Grievous Lady |
アーティスト | Team Grimoire vs Laur 「Arcaea」 |
BPM | 210 |
解禁方法 | 2019/7/4通常配信 |
- 2019/5/23~6/19イベント「Arcaeaコラボイベント」(第1回)先行配信曲。
- 対応キャラ:対立(Tairitsu)
Arcaea追加ストーリーパック「Vicious Labyrinth」に収録されている楽曲。
事前告知に含まれていなかった隠しボス曲「"Anomaly"」楽曲。
アーケードの音楽ゲームでは本機種の後にグルーヴコースター(タイトー)、オンゲキ、maimaiに収録された。
なお上記3機種のジャケットにはArcaeaのロゴが追加されているが、CHUNITHMではロゴが付けられていない*1。
ジャケットイラスト:シエラ
詳細
Lv | 総数 | 内訳 | ||||
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Tap | Hold | Slide | Air | Flick | ||
4 | 569 | 205 | 144 | 168 | 52 | - |
9 | 1008 | 510 | 184 | 231 | 83 | - |
12 | 1791 | 884 | 73 | 562 | 272 | - |
14+ | 2472 | 1132 | 143 | 658 | 408 | 131 |
譜面作者【EXP…ぴちネコ、MAS…Anomaly Labyrinth】
譜面定数【EXP…12.4、MAS…14.7】
Lv | Tap/Ex | Air/H/A | 長さ |
---|---|---|---|
B | 170/35 | 31/18/3 | 67 |
A | 422/88 | 17/54/12 | 67 |
E | 610/274 | 151/77/44 | 69 |
M | 805/327 | 359/19/30 | 69 |
- 赤字は昇格、青字は降格を表します。
- 2段階以上の変動は太字で表しています。
バージョン | B | A | E | M |
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AMAZON+ | 3 | 9 | 12 | 13+ |
CRYSTAL~PARADISE× | 4 | 9 | 12 | 13+ |
NEW~ | 4 | 9 | 12 | 14+ |
※NEWではLv12以上の難易度細分化のため、実質的な昇/降格した楽曲のみを赤/青文字で表します。
譜面定数EXP【12.2(AMAZON+~PARADISE×)、12.4(NEW~)】
譜面定数MAS【13.8(AMAZON+)、13.7(CRYSTAL~PARADISE×)、14.7(NEW~)】
攻略等
※CHUNITHMに移植されたArcaea楽曲ではよくあることですがMASTER譜面はWORLD'S END「招」ではありません。
Arcaeaで見られた譜面停止(EXP=Present)・逆走(MAS=Future)の再現が見られるほか、MASTER譜面では同じアーティストの楽曲であるTiamaT:F minorで見たような配置が出てくる。
MASTER譜面サビ直前の逆走の前にある32分階段は、赤TAPに合わせた16分トリルの餡蜜で取ることができる。
その後のサビの最初の6小節には始点にAIRが付いている16分3連打が出てくるが、素直に両手トリルするのではなく、AIR付きTAPを片手で取り、もう一方の手で残る2個のTAPを取るとよい。
2個のTAPを取る時には指押し、どうしても出来なければスライドが使える。(このくらいの指押しができないレベルならば13+を攻略するのはおすすめしないが...)
取得できる称号
称号 | 条件 |
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時は流れた。彼女は変わった。 | MASTER/FULL COMBO達成 |
称号・ND名義の由来補足
- 称号名「時は流れた。彼女は変わった。」:Arcaeaにおける同楽曲関連ストーリーの一節。
- ND名義(MAS)「Anomaly Labyrinth」:上記の通り「Vicious Labyrinth」パックに事前告知無しで収録された"Anomaly"楽曲であることと、Arcaeaにおける同楽曲の譜面作者名はどの難易度も「迷路(Labyrinth)」と名が付けられていることを組み合わせたもの。実際の製作者は不明。なお、ゲキチュウマイ3機種における同楽曲のMASTER譜面のND名義はどの機種も「Anomaly Labyrinth」になっている。
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ななしの投稿者
1782022年11月16日 14:07 ID:nobkocx9あんまGrimoireみを感じない
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チュウニズムな名無し
1772022年09月04日 23:05 ID:ovbeha1iティアマトフリック地帯できない原因はわかっているのに何回練習してもタップが左右にずれるせいでスカスカ抜ける...
ほんまどうすりゃええねん
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チュウニズムな名無し
1752022年04月29日 12:42 ID:p2voj3wg動き激しすぎてすごい疲れる
というかそもそも手が間に合わない
フィジカル不足だと全然出来ないと思う…
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チュウニズムな名無し
1742022年03月17日 16:43 ID:mage08zgフリック抜けるせいでフルコン、AJ出来ん
ムズイ
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1722022年01月24日 10:23 ID:corqnsp914.7ではそんなに癖もなく結構とっつきやすい印象
真面目に地力上げてきた人ならフラクチャより楽だと思うし、許容も広く難しい指押しも少ないからいずれ14.6に下がりそうではある
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イク
1712021年12月26日 15:23 ID:q76g6wo4時は流れた。彼女は変わった。
だから別れました。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1692021年12月17日 12:24 ID:gu7jaue3ティアマト地帯のせいで全部持ってかれる...
.8のままでよかったのに...正直アトラクティアの方が簡単
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チュウニズムな無し
1682021年11月22日 19:13 ID:mkmywvp8最近は他機種に追加することが多くなってきたんでもはや隠れる気が無くなってアノマリー枠とはいったい...と思うばかり。