Gamerch
CHUNITHM攻略wiki

Everlasting Today コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数161
  • 最終投稿日時 2022年01月16日 13:22
    • チュウニズムな名無し
    101
    2019年07月11日 12:35 ID:q5cjmp71

    >>99

    こういう譜面って弐寺ポップンボルテノスタルジアみたいな物理ボタンだったらやりやすいけど、チュウニズムの場合スライダーなせいで巻き込みやすいし押す位置も決まってないからやりづらいんすよ…

    • チュウニズムな名無し
    100
    2019年07月11日 11:08 ID:lgtwpm39

    >>99

    左右の得意な方の親指使って真ん中らへん押せば取れるウニの五連階段とこれじゃレベル違うでしょ

    こういう譜面はボルテとかびーつべとかの巻き込み判定シビアで必要箇所以外を「押さない」技術が求められるゲームに慣れてないと無理

    • チュウニズムな名無し
    99
    2019年07月11日 10:21 ID:cdq7xqft

    >>98

    前者がシビアなのはわかるけど、後者はただの5鍵でしょ

    もっと練習して(といっても、今のチュウニズムだと鍵盤の技術は身に付きにくいよな)

    • チュウニズムな名無し
    98
    2019年07月11日 07:19 ID:lgtwpm39

    もちろん楽しいとこもあるから全体でクソとは言わないけど31〜33小節と37〜40小節はもっとやりようがあったでしょ

    巻き込みへの配慮なんて創作譜面でもできる

    • チュウニズムな名無し
    97
    2019年07月05日 02:22 ID:l7jllhck

    >>31

    自力の無さを手の大きさのせいにしてるだけだからしゃーない

    • チュウニズムな名無し
    96
    2019年07月01日 08:22 ID:kgpqphdu

    自分の頭が悪すぎるのか知らんけど普通に楽しいんだけど…

    • チュウニズムな名無し
    95
    2019年06月30日 17:45 ID:gruohhfm

    全押し連打で通るの面白い

    • チュウニズムな名無し
    94
    2019年06月30日 12:27 ID:kqmb63ca

    これ、twitterで散々クソ曲だとかクソ譜面だとか言われてたけど、流石にクソって言い方は悪すぎないか?

    人によって好き嫌いあるから楽しく思うかは人によって変わるのはわかるけどそんな言い方はないと思うんだ

    • チュウニズムな名無し
    93
    2019年06月30日 08:30 ID:nv2nyy1k

    >>92

    片方のスライドは意外と真ん中にあるからそれ意識すると抜けなくなるよ

    • チュウニズムな名無し
    92
    2019年06月29日 19:55 ID:i1doq87m

    1番難しいの極細スライドに感じる

    ミスると序盤にキンキンなるんや…

    • チュウニズムな名無し
    91
    2019年06月29日 15:36 ID:kqmb63ca

    >>89

    一応赤判定はあるけど良い感じに入ればajcで通る

    • チュウニズムな名無し
    90
    2019年06月28日 18:34 ID:ge6efy27

    >>89

    擦ってAJCで通るから安心して

    • チュウニズムな名無し
    89
    2019年06月28日 15:12 ID:pf1h77yk

    みんな誰も言わないから言うけど

    ホールド縦連は擦ってアタハマりしない?

    • チュウニズムな名無し
    88
    2019年06月27日 23:08 ID:pf1h77yk

    >>80

    ティアマトがSS簡単というのは神威電撃弁当大鳥居といった13+強と比べた場合だしな

    • チュウニズムな名無し
    87
    2019年06月27日 20:56 ID:d96fggcz

    赤の比較対象はAi novなんだろうなぁ…

    あれよりは簡単だと思うけど

    • チュウニズムな名無し
    86
    2019年06月27日 15:26 ID:odbr33eo

    鳥難易度は低いほうだけど

    AJ以降はマジで地獄

    • チュウニズムな名無し
    85
    2019年06月27日 12:22 ID:oq2saugs

    13.6の中では比較的やりやすいと感じていたら、まさかの詐称という意見が多数という

    • チュウニズムな名無し
    84
    2019年06月27日 12:20 ID:miq1awyt

    >>78

    その両手トリルに関しては12でもよく見る単純配置だからそんな難所じゃない(判定的にはセツナのがきつい)

    まぁPUPAもエバラスも13.6の中ではマシだと思うけど

    • チュウニズムな名無し
    83
    2019年06月27日 11:49 ID:miq1awyt

    >>80

    SS難度でも明らかにティアマトのがムズいですよ

    • チュウニズムな名無し
    82
    2019年06月27日 10:52 ID:miq1awyt

    >>23

    そもそも頓珍漢は終点にエアーがついてるからスライドの判定が消失するのであって、

    これはエアーついてないから離すとアウト

    • RKS*V
    81
    2019年06月26日 16:09 ID:ckpr2yt9

    >>67

    譜面定数調べててびっくりしました( ゚д゚)

    • チュウニズムな名無し
    80
    2019年06月25日 22:40 ID:b2p1y4y2

    >>74

    さすがにティアマトの方が難しいだろ

    SS難度なら知らんけど

    • チュウニズムな名無し
    79
    2019年06月25日 22:18 ID:bu4xogko

    >>74

    何故譜面傾向が全く異なるティアマットと比べるのか?

    • チュウニズムな名無し
    78
    2019年06月25日 18:00 ID:r5tyxar9

    >>76

    13.6なら1番鳥簡単なのPUPAでしょ

    両手トリルとか入ってるしムズすぎ

    • チュウニズムな名無し
    77
    2019年06月25日 12:58 ID:pp7tdbqt

    >>76

    理論値狙いが詐称だって話なら納得

    • チュウニズムな名無し
    76
    2019年06月25日 12:54 ID:pp7tdbqt

    みんな難しい言ってるけど、13.6にしては比較的物量は少なくてテクニック全開の譜面っていう認識。

    叩き方さえ分かれば寧ろ逆詐称に感じる。

    少なくとも他の13.6よりも鳥狙いは楽に感じる。AJは知らない。

    • チュウニズムな名無し
    75
    2019年06月25日 11:13 ID:hsnmfhe7

    13のとてもつおい枠のままでいてほしい

    • チュウニズムな名無し
    74
    2019年06月25日 07:21 ID:siomlg7x

    レベル詐欺酷すぎるだろ…………

    ティアマットくんの方が簡単だぞ

    • チュウニズムな名無し
    73
    2019年06月25日 07:13 ID:d7g0fxoj

    「譜面製作者の腕こんなんだろ!.って言いたくなるholdの配置が飛んでくる

    • チュウニズムな名無し
    72
    2019年06月25日 04:22 ID:k8t938qa

    個人の感想としては好きではないけど

    チュウニズムの魅力の一つに譜面の多様性の高さがあるから、ゲームの可能性の一つとしてこんな譜面もたまにはあっていいかなとは思う。こういうのが好きな人もいるしね。

    • チュウニズムな名無し
    71
    2019年06月24日 01:59 ID:h7c5htwk

    >>68

    成仏してクレメンス

    • チュウニズムな名無し
    70
    2019年06月23日 19:18 ID:nowz99ll

    >>68

    故人て死んでもうとるやんけ

    • チュウニズムな名無し
    69
    2019年06月23日 19:00 ID:mtblasgh

    赤譜面、割とスコアは出るけど流石に.2ぐらいはあるかなと思ったら.0って...

    • チュウニズムな名無し
    68
    2019年06月23日 17:18 ID:hotby8gy

    >>57

    定数が~ってよりは故人的には純粋に楽しくないのが一番辛い。原作再現故にやむ無くこうなった訳でもないだろうし

    • チュウニズムな名無し
    67
    2019年06月23日 13:29 ID:ijmb6q80

    赤譜面12.0ぉ!????????????

    オンゲキと同じで難しい譜面なのに()

    • チュウニズムな名無し
    66
    2019年06月23日 09:10 ID:nu20qi5j

    1番安定しないの4本HOLDのところや

    始点でエラーはまりみたいなATTACKめっちゃ出る

    TAP地帯は他ゲーやれって感じ

    • チュウニズムな名無し
    65
    2019年06月23日 07:02 ID:kh2bakp3

    >>64

    ダブってる申し訳ない

    • チュウニズムな名無し
    64
    2019年06月23日 07:00 ID:kh2bakp3

    >>44

    それは当然

    • チュウニズムな名無し
    63
    2019年06月23日 07:00 ID:kh2bakp3

    >>44

    それは当然

    • チュウニズムな名無し
    62
    2019年06月22日 19:59 ID:q51cl7t8

    >>45

    正直ヒートアップしすぎた

    申し訳ない

    • チュウニズムな名無し
    61
    2019年06月22日 19:05 ID:g4abrw5o

    >>45

    ベースの音取りを心掛けている赤譜面の方が爽快感は感じると思う

    • チュウニズムな名無し
    60
    2019年06月22日 17:53 ID:ien2dxkd

    >>45

    気持ちは分かるが……自分が嫌いってだけの配置を理不尽とか言うのはどうなんだろう

    • 枝主
    59
    2019年06月22日 17:01 ID:g4abrw5o

    >>23

    アタ出ないように頑張るしか無いかぁ!

    • チュウニズムな名無し
    58
    2019年06月22日 15:33 ID:nv0gio4i

    >>35

    オンゲキでNDやってる人。誰かの別名義かもしれないけど。

    • チュウニズムな名無し
    57
    2019年06月22日 12:35 ID:j7ncord5

    すごい爽やかな曲なのに譜面が爽快感のかけらもないからそのギャップがストレスって人は一定数いそう

    • チュウニズムな名無し
    56
    2019年06月22日 12:06 ID:m80f26o7

    紫の影に隠れてるけど赤譜面12.0とかマジかよ

    プレイしてて12.3〜5くらいあるかなと思ってたのに

    • チュウニズムな名無し
    55
    2019年06月22日 12:05 ID:q4xkr6e5

    御覚悟してたのに「御覚悟を」って言わなかった…。

    • チュウニズムな名無し
    54
    2019年06月22日 05:59 ID:d1ei0sa0

    いつだったかのコハDに質問の回答に本音は理論値ゲーにしたくない言ってたけど,この路線はちょっと違うと思うぞ…

    • チュウニズムな名無し
    53
    2019年06月22日 03:28 ID:q51cl7t8

    >>45

    個人差って言われたらそれまでなんだけど、ああいうゲームの仕様を悪用した難易度の上げ方個人的にはホントに大っ嫌いなんだわ

    本家オンゲキでも大好きでめちゃくちゃやり込んだ曲なだけにああいう捌いてて爽快感のない配置されるのつらくてつらくてしょうがない…

    • チュウニズムな名無し
    52
    2019年06月22日 03:19 ID:ien2dxkd

    >>45

    そいつは理不尽とかじゃなくて個人差の領域な気がするなぁ……

新着スレッド(CHUNITHM攻略wiki)
注目記事
ページトップへ