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【ディープワン】リセマラ、事前登録ガチャについて【とのフラ】

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とのフラにおけるリセマラについて、また事前登録ガチャを回すならばどの様にすればよいかをまとめています。始める前に参考にしてみてください。

引き直しガチャが存在

チュートリアル時に5連ガチャを10回引き直すことができ、ピックアップ期間限定のキャラを除きSSRを入手することも可能。

さらにSSR確定チケット1枚、SR確定チケット1枚が開始特典として引続き付与されているので、

SSR2体以上を目安に切り上げても構わない。徒に粘り後悔よりは合理的だろう。

SSRキャラ暫定評価

他属性でも活躍可能

キャラスキル・評価

旺華
(鬼の咆哮)
根性も自動自己回復も持つ全体攻撃可能なタンク。
火単色パを目指す場合、純火力要員の別途確保を。

ヴィー
(華憐の面影)
敵全体に火属性ダメージを与えてクリティカル発生率を30%ダウン、確率でランダムな敵に毒を付与(2ターン)
火力高めの全体攻撃要員として評価。

ブリジッド
(遠い思い出)
敵全体に水属性のダメージを与えながら味方全体に防御バフを付与
水単色パでは、シルヴィでは火力が足りない場合も活躍できる。

シルヴィ
(叡智への渇望)
味方全体回復付き全体攻撃スキルが便利。他属性メイン火力が揃うまでは活かしたい。

リン
(望まぬ未来)
味方全体に被ダメ減少と状態異常耐性を付与する補助火力。
初期雷では複数体攻撃要員がリンしかいない点も要留意。

ホリィ
(過つ時の鎖)
防御バフと敵スキルデバフが他属性でも優秀な、稼働初期からの風属性火力要員筆頭。

ミルヴァ
(愛に狂う双瞳)
強力な仲間が加わった後も報われるサポアビ与ダメ10%吸収を評価。
純火力としてはホリィかミルヴァ(戯れ描く幼象)が良い。

芳乃
(切なる殉教)
敵三体に光属性ダメージを与えて防御デバフを付与、味方全体のスキルゲージを15%増加
味方全体のスキル回転に寄与できる。光単色パは勿論最序盤の光火力要員として評価。

カティア
(誰が為の祈り)
単体に光属性ダメージを与えながら味方の体力を回復する純ヒーラー
光火力要員が欲しいなら芳乃か初期ジゼルを推奨。

ウルスラ
(虚飾の栄光)
敵全体闇属性スキル、与ダメ吸収、敵回復量デバフをこなす。
闇単色パの要。各属性単色パ確立までの火力要員としても最高峰。

ジャミラ
(虚飾の信仰)
敵単体に闇属性ダメージを与えつつマヒ状態を付与
状態異常をかけやすくした上で毒か麻痺を付与できる。

単色パ用サポーター主体

キャラスキル・評価

亜紗花
(仮初の花)
敵単体に火属性ダメージを与えつつ味方全体の被ダメダウン
バッファーとして無難に扱いやすい性能の初期亜紗花。

リディア
(愛を嘆く双瞳)
敵全体にスキルデバフを撒きつつ水属性単体攻撃するオーソドックスな補助火力。スキルデバフ要員が揃うまでは他属性でも活躍可能。

ベアトリーサ
(昔日の悔悟)
敵2体に風属性のダメージを与え、味方全体のHPを300ずつ自動回復、状態異常を解除
状態異常を解除出来る特色があり、今後状態異常がひどくなるようなら価値が大きく上がる

単独では優先度低めor単色パ向け

キャラスキル・評価

キリエ
(過ちを超えて)
稼働初期と異なりキリエ単体では優先度低。
火単色パの補助火力兼スキルゲージ上昇要員が主な動機となる。

イリーナ
(復讐を誓う瞳)
与ダメバフ&クリティカルバフが扱いやすく、水単色パの単体アタッカーとしては是非引いておきたい。

ゼノ
(夢幻の守護者)
敵単体に雷属性ダメージを与えながら与ダメバフを自身に付与、敵単体にマヒ状態を付与
雷単色パ等でアタッカーとして引きたい。

ダナ
(届かぬ指先)
敵単体に風属性の攻撃をしつつ攻撃集中をアップ
風属性の壁役として育成したいサポーター。

タバサ
(愛に包まれて)
敵単体に闇属性ダメージを与えて700以下のダメージを無効にするバリアを張る。さらに確率でスキルゲージも減少する
闇単色パ用追加アタッカーが欲しいなら。

リセマラをする必要はある?

事前登録キャンペーン参加者はかえって損をしてしまう可能性を考慮されたし。

原則として、事前登録ガチャキャンペーンに参加できなかったプレイヤー

そして、同ガチャでSSRを入手できなかったプレイヤーのみリセマラする価値があると言える。

このゲームでは事前登録報酬が充実している上に、事前登録ガチャを活かせばスタート前から最高レアリティであるSSRを手に入れる事が出来た。

詳細なリセマラランキングに関してはサービス開始後、必要になり次第更新する予定である。


事前登録キャンペーンの詳細はこちら

事前登録ガチャ終了のタイミング

このゲームでのレアリティはN、R、SRSSRの四種類がある。事前登録ガチャで狙いたいのは当然SSRだが、排出確率が明らかになっていない上に出る確率も当然低いので、好きなキャラを狙うには根気が必要になる。とはいえ正式リリースは2020年初冬とかなり先なので、毎日事前登録ガチャを回していけば狙ったキャラクターでスタートする事も充分可能なはずだ。

SR以上のキャラクターが登場する際には召喚陣の色が変化するという特殊な演出が存在する上に、キャラクターがアニメーションする特殊演出も存在するのですぐに分かるだろう。試行回数が少ないのではっきりとした事は言えないが、魔法陣が黄色に変色したらSR、赤色に変色したらSSR確定の証拠と思われる。

高レアリティのキャラクターを引けたら忘れずにKEEPしておこう。KEEPしたキャラクターはサービス開始後すぐ使用する事が出来る。高レアを当てた後に何度も引き直す場合は、間違ってKEEPしておいた高レアキャラクターを低レアキャラに切り替えてしまわないように注意しよう。

現在KEEP枠は一つしか用意されていないが、二つ目のKEEP枠も近日開放予定との事。上手く当たれば、SSR二つを持った状態でゲームを開始する事も可能になるかもしれない。

それまでは二つ以上SSRを当てても無駄になってしまうので、200回ガチャを回したら二つ目のKEEP枠が開放されるまで待つのが得策になるはずだ。

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