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バイタルブレスシリーズ攻略

ステータス、バイタル値について

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ルーベール
最終更新者: ころなし

ステータスについて

・デジモンにはそれぞれDP、HP、AP、属性、バイタル、メンタルが設定されています。それぞれのステータスの効果は以下の通りです。

ステータス効果
DPデジモンの攻撃の当たりやすさ
HPデジモンの体力
APデジモンの攻撃力
属性相性によってDPが増減する
バイタルデジモンのHPが増加します
メンタルデジモンの攻撃力が増減します

バイタル値について

・心拍数」と「マイル(歩数)」「バトルでの勝敗」、「デジモンの現在のメンタル状態」により増減する数値です。


進化段階によるバイタルの最大値

進化段階バイタルの最大値
成長期2,500
成熟期5000
完全体7500
究極体9999

バイタル値を増加させる方法

・マイル(歩数)が増加することによってバイタル値が増えます

 →3分ごとにマイルの増加量が判定され、50マイルごとに1バイタルを獲得できます

・バトルに勝利する

 →自分の進化段階と相手の進化段階によって獲得できるバイタル値が異なります

※5分ごとに計測された心拍が、その時の基準値より高いほど獲得バイタル値が大きくなります。

(基準値は、基準心拍の計測結果をもとにしているため、人によって異なります)


バイタル値を減少させる方法

・バイタルブレス未装着の状態が続く

 →未装着状態5分ごとに50ずつ減ります

・バトルに負けてしまう

 →自分の進化段階と相手の進化段階によって減少するバイタルが異なります

※バイタルブレス未装着の判定は3分間の間に30マイル以内+5分間心拍数が検知されない場合となります


バイタル増減に関わるその他の要因

・バイタル値の増減にはデジモンのメンタルによって変化します

・好調時→×2倍 普通→1倍 不調時→0,5倍

メンタルはデジモンの攻撃力にも影響するのでとても大事な要因です


バトルの勝敗によるバイタルの増加量について

自分のデジモンが成長期の場合

敵の進化段階勝利時敗北時
成長期100-80
成熟期500-50
完全体1000-20
究極体2500-20

自分のデジモンが成熟期の場合

敵の進化段階勝利時敗北時
成長期100-150
成熟期300-250
完全体600-50
究極体1500-50

自分のデジモンが完全体の場合

敵の進化段階勝利時敗北時
成長期50-1500
成熟期100-500
完全体300-250
究極体800-150

自分のデジモンが究極体の場合

敵の進化段階勝利時敗北時
成長期20-2500
成熟期80-1000
完全体200-400
究極体500-450

こちらの情報はまだ未確定の事項が多いです。正確な情報が分かり次第更新していきます。

情報を持ってらっしゃる方がいましたらコメント欄にてお願いします

コメント (ステータス、バイタル値について)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2023年01月23日 19:35
    • ななしの投稿者
    3
    2023年01月23日 19:35 ID:pfhqw30r

    >>1

    たしかに

    • ななしの投稿者
    2
    2022年05月03日 20:49 ID:knhdogz8

    たしかに究極隊になってます。

    • ななしの投稿者
    1
    2021年04月23日 12:34 ID:i2niq1ms

    究極「隊」になってますよ。

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