Gamerch

【あんスタBasic】復刻イベントの参加方法と詳細まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『あんスタBasic(あんさんぶるスターズ!!Basic)』の「!」モードでの復刻イベントの詳細まとめです。復刻イベントへの参加費(消費ダイヤ数)、開催期間やイベントボーナス・スペシャルボーナスなどを掲載しています。ぜひ参考にしてください。

「!」モードの復刻イベントとは

※アップデートに伴い復刻イベントの仕様が変更されています。

前作「あんさんぶるスターズ!(あんスタ!)」で開催した期間限定イベントは「!」モードで復刻イベントとして参加することができます。

復刻イベントに参加することで、「イベントストーリー」や「イベント限定カード」などを獲得することができます。

復刻イベントの参加方法・詳細情報まとめ

復刻イベントへの参加はダイヤ35個の消費が必要です。

「!」モード画面の「復刻イベント」から「復刻イベントの一覧」画面へ移動し、任意の復刻イベントを選択して参加できます。

※同一の復刻イベントに複数回参加することも可能ですが、参加ごとにイベントptは0ptの状態から開始となります。

参加期間(開催期間)について

※「あんスタ!」での復刻イベントより開催期間が変更されています。

復刻イベントに参加すると、合計で15日間(3日間ずつの参加期間を合計5回)復刻イベントがプレイ可能です。

参加した時刻から最初の参加期間が始まり、72時間復刻イベントをプレイできます。

3日間の参加期間が終了すると、任意のタイミングで次の3日間の参加期間を開始することができます。3日間単位の復刻イベントへの参加は最大で5回行うことができ、合計15日間復刻イベントのプレイが可能です。

復刻イベント参加期間の最大15日間を経過すると、後述する復刻イベントの限定プロデュースコースでのレッスンを行えなくなり、復刻イベントのライブも発生しなくなります。

限定プロデュースコースおよびライブ

復刻イベント参加時はその復刻イベントの限定プロデュースコースでレッスンを行い、ライブ依頼を受けることができます。

ライブを達成することでイベントポイントを獲得でき、「イベントストーリー」や「イベント限定カード」などのイベントボーナスを受け取ることができます。

「!」モードの復刻イベントではイベント参加時から全コースに参加できます。

イベント後半から登場するライブの依頼者については、通常イベントと同様にイベントの後半(参加期間の8日目以降)から登場するようになります。

また、復刻イベントでのライブ達成からはライブ依頼者のカードを獲得することはできません

イベントボーナスについて

復刻イベント参加前でもイベントボーナス一覧画面より報酬を確認できます。

ポイント報酬は、ポイント達成のタイミングで自動的にプレゼントボックスに送られます。

なお、復刻イベントのイベントボーナスに含まれる回復アイテム(サンドイッチ、グミ、スムージー)の有効期限は、「あんさんぶるスターズ!!Basic」で受け取るアイテムと共通です。

▶アイテムの詳細はこちら

アップデートに伴うアイテム変更について

※復刻イベントの仕様変更に伴い一部アイテムが変更されています。

あんスタ!Basic
200 プロデュースpt育成チケット(中)2枚
500 プロデュースpt育成チケット(中)4枚
1,000プロデュースpt育成チケット(大)1枚
2,000プロデュースpt育成チケット(大)2枚
金平糖グミ
スポーツドリンクスムージー
焼きそばパンサンドイッチ

  • イベント限定カードの獲得可能枚数は各1枚のみです。
    「あんスタ!」で入手し、すでに所持されている限定コンテンツ(カード、ストーリー、背景)を復刻イベントで再度獲得することはできません。
  • すでに所持されているイベントボーナスについては、復刻イベントのイベントボーナス一覧にて「受け取り済み」と表示されます。
  • 一度入手し、その後ポイントに交換されたカードについては、復刻イベントで再度受け取ることができます。
    ただし、復刻イベントとして以前参加された際に受け取ったイベントボーナスは、別の参加において再度受け取ることはできません。
  • 以前受け取ったことがあるイベントボーナスは「受け取り済み」と表示されます。
    「あんスタ!」での復刻イベントで回復アイテム(金平糖、スポーツドリンク、焼きそばパン)を受け取っている場合は、Basicでの回復アイテム(サンドイッチ、グミ、スムージー)を受け取ることはできません。

別の復刻イベントへの参加について

一度に参加できる復刻イベントは一つのみです。

別の復刻イベントに参加する場合は、参加中の復刻イベントを終了することで、新しい復刻イベントに参加することができます。

同一復刻イベントへの複数回の参加について

同一の復刻イベントには複数回参加をすることができます。

ただし、ボーナスの達成状況、受け取り状況は参加をまたいで保持され、すでに獲得済みのボーナスと同一のボーナスを別の参加で再度獲得することはできません。

また、参加ごとにイベントポイントは0ポイント、ライブのレベルは初期の状態から開始されます。

復刻イベントの終了について

復刻イベントへの参加は任意のタイミングで終了することができます。

そのため、復刻イベント参加期間の最大15日間を最後まで遊んでから終了する、もしくは目的とするイベント報酬を受け取り後すぐに終了することもできます。

復刻イベント参加期間中に参加を終了した(取りやめた)場合でも、参加費ダイヤ35個の払い戻しは発生しませんので、ご了承ください。

おすすめコンテンツ
ミニトーク親愛イベント誕生日一覧
ユニットスキルレッスンスキルライブスキル
リセマラ情報初心者向け攻略よくある質問
掲示板
雑談質問
募集中!
Wiki編集者
編集初心者でも出来る作業有り
情報提供
当Wikiに関するご意見ご要望等
何かありましたら以下の掲示板へご連絡ください。
編集者への連絡板

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (復刻イベント)

注目記事
ページトップへ