ボス攻略:1幕4章 ギュエル(2戦目)
基礎情報(千貌のギュエル)
名前 | 千貌のギュエル |
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属性 | 水 |
得意武器 | 剣 |
アクティブスキル
攻撃 | TU: 100 | スピリット:+3 |
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敵1体に攻撃。味方のスピリットが3増加する。 | ||
ステルスギフト(ダブル) | TU: 130 | スピリット:-2 |
味方2体を状態変化「ステルス」にする。対象の他の状態変化は上書きされる。ステルス状態になると、2体以上を対象にした攻撃が一度だけ当たらなくなる。ダメージを受けると解除される。 | ||
サバイバルブロウ | TU: 100 | スピリット:-2 |
敵1体に500%ダメージ。場に出てから300TU以上経過したら使用可能。 | ||
一位三体 | TU: 100 | スピリット:-2 |
使用者のチームに「千影のギュエル」と「千刃のギュエル」を出現させる。 |
パッシブスキル
アイアンハート | HPが1より多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化のダメージによってHPが0になった時、HPを1残して生き残る。 |
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スタンリベンジ | 敵の攻撃で倒された時、その敵を200TUスタンする。 |
アンチポイズン | このキャラは毒状態にならない。 |
基礎情報(千刃のギュエル)
名前 | 千刃のギュエル |
---|---|
属性 | 水 |
得意武器 | 剣 |
アクティブスキル
ゲインプラス | TU: 130 | スピリット:+5 |
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味方のスピリットを5増加させる。 | ||
ステルスドライブ(ダブル) | TU: 160 | スピリット:-3 |
敵2体に400%ダメージ。使用者がステルス状態なら使用可能。この攻撃は敵の状態変化、ダメージ減少効果、及び一部のパッシブスキル(リベンジ系、スキン系)の効果を無視する。 | ||
ヒール | TU: 100 | スピリット:-2 |
味方1体を使用者の攻撃力の250%分回復させる。 | ||
一位三体 | TU: 100 | スピリット:-2 |
使用者のチームに「千貌のギュエル」と「千影のギュエル」を出現させる。 |
パッシブスキル
アイアンハート | HPが1より多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化のダメージによってHPが0になった時、HPを1残して生き残る。 |
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スリープリベンジ | 敵の攻撃で倒された時、その敵を200TUの間状態変化「眠り」にする。対象の他の状態変化は上書きされる。 |
アンチポイズン | このキャラは毒状態にならない。 |
基礎情報(千影のギュエル)
名前 | 千影のギュエル |
---|---|
属性 | 水 |
得意武器 | 剣 |
アクティブスキル
攻撃(ダブル) | TU: 160 | スピリット:+1 |
---|---|---|
敵2体に攻撃。味方のスピリットが2増加する。 | ||
ガッツドレイン | TU: 160 | スピリット:-2 |
敵1体に500%ダメージを与え、使用者のHPを最大値の50%回復させる。使用者のHPが25%以下なら使用可能。 | ||
ブロック | TU: 70 | スピリット:-1 |
使用者をブロック状態にする。ブロック中のキャラは、他の味方1体、もしくは2体を対象にした攻撃の一つを代わりに受ける。ダメージを与えないスキルには発動しない。このキャラがすでにブロック中の時、このスキルは使用できない。 | ||
一位三体 | TU: 100 | スピリット:-2 |
使用者のチームに「千貌のギュエル」と「千刃のギュエル」を出現させる。 |
パッシブスキル
アイアンハート | HPが1より多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化のダメージによってHPが0になった時、HPを1残して生き残る。 |
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スタンテイカー | 味方がスタンされた時、それらの効果を全て自分が受ける。 |
アンチポイズン | このキャラは毒状態にならない。 |
攻略方法
開幕と同時に「一位三体」で3体に分身します。千影のギュエルがブロックをしてくるため、パーティにボルドラやアストリッドなどのブロックキラー持ちを入れて行動させずに倒します。これによりスタンが通るようになるためスタンを入れて残り2体をアイアンハートまで持っていきTUを調整して2体まとめて倒すのが楽だと思います。なお毒は効きません。あきらめましょう。
(参考動画)