アリア
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基礎情報
名前 | アリア |
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レアリティ | SSR |
属性 | 闇 |
得意武器 | 大斧 |
得意武器2 | ハンマー |
リーダースキル | 闇属性の味方の攻撃力を10%増加、最大HPを7%増加させる。 |
ステータス
HP | 19,149 |
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攻撃力 | 3,787 |
素早さ | 451 |
アクティブスキル
クイックステルス | TU: 70 | スピリット:+1 |
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敵1体に75%ダメージを与え、使用者を状態変化「ステルス」にする。この際、他の状態変化は上書きされる。ステルス状態になると、2体以上を対象にした攻撃が一度だけ当たらなくなる。ダメージを受けると解除される。 | ||
サモンミニオンx2 | TU: 50 | スピリット:-1 |
「デスモリー」を2体チーム最後尾に出現させる。使用後、200TU経過するまでこのスキルは使用できない。 | ||
ブラッドサイクル | TU: 130 | スピリット:-2 |
チーム最後尾の味方1体を戦闘不能にして敵1体に400%ダメージを与え、味方のチーム最後尾に「デスモリー」を1体出現させる。控えの味方がいないと使用できない。 | ||
ブラッドヒール | TU: 70 | スピリット:-1 |
チーム最後尾の味方1体を戦闘不能にして、味方1体を使用者の攻撃力の450%分回復させる。控えに味方が残っていなければ使用できない。 |
パッシブスキル
ミニオンリベンジ | 敵の攻撃で倒された時、「デスモリー」を2体チームの最後尾に出現させる。 |
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オートミニオン | 場にいる(このバトル中にスキルの効果で召喚されたキャラを除く)味方が倒れるたびに、「デスモリー」を1体チーム最後尾に出現させる。 |
攻撃力アップLv3 | 攻撃力300増加。 |
最大HPアップLv3 | 最大HP1200増加。 |
光耐性Lv3 | 光属性のキャラの攻撃で受けるダメージ量を10%減少。 |
免許皆伝:ハンマー | ハンマーも得意武器として扱うことができる。 |
プロフィール
アリアは他の始原精霊と同様に、世界の根幹で生まれた。死を司る力を授けられた彼女の使命は死後の世界へと向かう魂を裁くことである。彼女は人に触れるだけで輝かしい栄光も卑劣な罪も全て見抜き、彼女が大鎌を一振りすればどんな人間の命も殺すことができた。アリアにはなぜ生者が自分を恐れるのか理解できなかった。他の始原精霊と違い、彼女はいつか裁くべき人間を理解しようと心の赴くままに世界を彷徨った。しかし彼女を見た者は皆逃げ出し、彼女を罵った。そして死の精霊から守ってくれるよう神々に懇願するのだった。やがてある女神が彼らの祈りに応えた。 |
アリアはこの世界に元々いた神のことをあまり覚えていない。彼女はあまりにも長く生き、多くの記憶を共有してきたのですべてを正確に覚えているわけではない。だがオルニクスが初めてやってきた日のことは鮮明に覚えている。それは彼女がいつか自分も死ぬかもしれないと悟った日だった。アンデッドの女神は自分に対抗しうる唯一の存在である死の始原精霊を探し、殺すよう配下に命じた。アリアは人間に匿ってくれるよう懇願したが、皆オルニクスの逆鱗に触れることを恐れて拒否した。だがたった一人、彼女を敢然と守った男がいた。サンガという小国の領主であった彼は来たるべき破滅を予見し、アリアを匿うことにしたのだった。 |
領主と彼の信頼する護衛はアリアを手厚くもてなし、彼女を領地内で自由に生活させた。人間に恐れられることに慣れていた彼女は当初彼らの厚意を受け入れられず、不信感を抱いていたが、数年が経ちアンデッドに直面しても揺るぎない彼らを目の当たりにするうちに頑強だった心の殻も徐々にほぐれていった。オルニクスの刺客に領主の家族が殺されると、彼女はもう自分のせいで彼らを危険に晒すことはできないと決心した。彼女は自分を聖域に封印し、本当の危機が訪れた時に再び召喚するよう守護者に命じた。彼女が幽閉されればオルニクスは死のない世界を作り出す必要がなくなるし、何より二人が危険な目に遭うこともない。ただその時まで自分が孤独に耐えればいいだけのこと。 |
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