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輪廻のアストリッド(新年)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: yaeh
最終更新者: yaeh

基礎情報

名前輪廻のアストリッド(新年)
レアリティSSR
属性
得意武器
得意武器2大剣
リーダースキル闇属性の味方が場に出たとき、そのキャラのスキルのTUを20%減少させる。なお、チームの最初の4体も、バトル開始時に場に出たものとみなされる。

ステータス

HP18,970
攻撃力3,823
素早さ387

アクティブスキル

レインアタックTU: 130スピリット:+2
敵1体に攻撃し、使用者のHPを与えたダメージの100%分回復する。
レイブフォースTU: 100スピリット:-1
敵1体に250%ダメージ。使用者のHPが75%以上なら使用可能。
サベイジドレイTU: 130スピリット:-2
敵1体に500%ダメージを与え、使用者のHPを最大値の50%回復させる。使用者が、場に出てから他のキャラを1体以上倒していないと使用できない。
リーサルバースト(ダブル)TU: 100スピリット:-3
敵2体に500%ダメージ。使用者が、場に出てから他のキャラを2体以上倒していないと使用できない。

パッシブスキル

ハンターアーマーこのキャラが場に出てから他のキャラを1体も倒していない時、このキャラが敵の攻撃で受けるダメージは65%減少する。
アンガースキンこのキャラが敵の攻撃でダメージを受けると、次のターンの自身の攻撃力が50%上昇する。この時、他のアンガー系のスキルの効果は上書きされる。
攻撃力アップLv3攻撃力300増加。
最大HPアップLv3最大HP1200増加。
スタン耐性Lv3自分が受けるスタンの効果を20TU減少。
免許皆伝:大剣大剣も得意武器として扱うことができる。

プロフィール

アストリッドは彷徨う魂のために、饗宴の準備を進めている。夜明けとともに、宴会場は黄泉にたどり着けない魂で溢れかえることだろう。絢爛なシャンデリアの灯りと暖炉の穏やかな暖かさに引き寄せられるようにして。彼らが黄泉と現世の狭間に漂い続ける理由は様々だ。生前に償いきれない大罪を犯し、人ならざる怪物となった者。現世に未練が強く、死を受け入れられない者。アストリッドはそれらすべてを歓迎する。なぜなら彼女自身が、怪物でありながら同時に、自らの報われない死に苦しむ無垢な魂でもあったからだ。死を福音だと思える者は少ない。そんな哀れな魂に、彼女はささやく。かつて私もそうだった。死とは成長と変化の機会である。そう理解できた時、あなたの魂は本当の意味で救いを得るのだと。―――死にとし死ねるものたちよ、さあ杯を掲げよう。 死にゆく年に、乾杯しようではないか。
喜びなど、想像もできない時期があった。今でもどこか、自分のものではないように感じられる。他人のような、知らずに招いた客人のような。オルニクスは彼女に何度も言った。復讐こそがお前の幸福なのだと。しかしアストリッドは、女神に支配されている時でさえ、心の底ではその言葉が嘘だと気付いていた。破壊を望んではいなかった。リュドミラを傷付けたい気持ちなどなかった。ラストヘイヴンの民衆も、防衛軍の兵士たちも、憎んでいたわけではなかった。彼女はただ知りたかっただけなのだ。なぜ私は、友に裏切られたのか。なぜ私は、たった一人で死ななければいけなかったのか。
和解など、ありえないと思っていた。あれほど酷い裏切りに耐えられる友情などあるだろうか。復讐として、自分も酷いことをしてしまった。いつかリュドミラとは地獄で再会し、終わらない闘争を経て決着を付けることになるのだろうと確信していた。しかし、始原精霊たちの手引きにより、アストリッドの魂は黄泉と現世の狭間でリュドミラと引き合わされることになる。リュドミラは彼女を責めたりはしなかった。アストリッドもまた、リュドミラを恨む気持ちなどとうに失せていることに気が付いた。その瞬間、ずっと心を縛っていた鎖が解けていくのを彼女は感じた。ずっと失っていた幸福の実感が訪れると、彼女はそれを我が子のように抱きしめた。地獄へでも共に行こうというリュドミラに、アストリッドはすぐに追いつくから先に行っていてほしいと伝えた。彼女にはやり残したことがあった。黄泉にたどり着けずに彷徨っている、全ての魂を解放することだ。人はみな、死を無慈悲で救いのない終焉だとして恐れている。しかしそれは違う。死とは、新しい始まりなのだ。
コメント (輪廻のアストリッド(新年))
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2020年12月22日 15:38
    • Finn
    8
    2020年12月22日 15:38 ID:gcnscguq

    ますますステルス系のキャラの需要が増えそう。

    もしくは、アーマー系はスタンで足止めするのも手だと思う。

    • ななしの投稿者
    7
    2020年12月17日 20:26 ID:qi8db261

    1対1ならアルタイラスとかのスタン系の方が勝ちそう。でも敵先発にいたらアーマーとスキンを無視できるステルス系以外は下手に手を出せないよね

    • ななしの投稿者
    6
    2020年12月17日 04:08 ID:c91e4kp1

    思うんだが、こいつがハンターアーマー持ってる状態で1対1したら突破不可能じゃないか?

    たとえサイラスが相手でも、アーマーで受ける→アンガーののったドレイン を繰り返すだけで倒せる。

    地味にら50%じゃなく65%だしリーダースキルでTUも気にならないし、運営はキャラインフレを加速させすぎじゃないか?まあ、このまま実装されたらの話だが。

    • ななしの投稿者
    5
    2020年12月12日 13:41 ID:ono6a8tc

    >>4

    リーダースキルと武器スキルの効果は重複するみたいですね、勉強不足でした。

    • ななしの投稿者
    4
    2020年12月12日 11:33 ID:ono6a8tc

    リーダースキルのTU減少って武器スキルの効果と相乗効果ないですよね?

    新年アストをリーダーにしたら、ロンギヌス装備させても武器スキルもったいないだけですか?

    • ななしの投稿者
    3
    2020年12月11日 18:56 ID:lp25hwj1

    >>2

    ご指摘ありがとうございます!

    意味を最初に調べてから書き込むべきコメントでした


    後で気がついたのですがコメントを消せないので恥さらし状態(^^;)

    失礼しました。

    • ななしの投稿者
    2
    2020年12月10日 19:02 ID:qi8db261

    >>1

    spoilerに「配布」の意味は無いかと

    • ななしの投稿者
    1
    2020年11月26日 19:10 ID:lp25hwj1

    あれ?ここのレアリティ記載だと正月輪廻アストは配布みたいに書いてある。

    間違いかな?

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ゲーム情報
タイトル エバーテイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年03月21日
    • Android
    • リリース日:2021年08月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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