Gamerch

熟練度

最終更新日時 :
1人が閲覧中

内容が増えてきたためページを分離。いずれ見やすくまとめます。

熟練度とは

キャラクターの「熟練レベル」を上げることで、各属性への攻撃力及び各属性からの攻撃への抵抗力を増加させることができます。熟練レベル(最大20)を上げると、それぞれのレベルに応じて「熟練ポイント」を獲得します。そのポイントを各属性の「攻撃力アップ」及び「ダメージ減少量アップ」にそれぞれ割り振ることで、最大15%まで上昇させることができます。1%上昇させるのに必要なポイント量は、数値が上昇する毎に増えていきます。割り振ったポイントは、「確定」を押さないと保存されません。また、確定後に熟練ポイントを振り直すにはリセットメダルが必要となります。

【計算方法について】熟練ポイントを割り振ることで上昇する各属性への攻撃力及び各属性からのダメージ減少量は、各属性間の相性補正に加算される形で計上されます。例えば、火属性のキャラクターは、属性相性により地属性のキャラクターに対して25%攻撃力が上昇しており、また地属性のキャラクターからの攻撃で受けるダメージが20%減少しておりますが、「熟練」によって増加する攻撃力及びダメージ減少量は、この「25%」「20%」の数値に直接加算されます。

熟練ポイント入手量

1熟練レベルあたり13熟練ポイント、最大で1キャラにつき260熟練ポイントを入手可能です。


ポイント割り振り例

極振り15%x2属性 +48pt
全属性の攻撃&防御に均等振り7%*11属性 + 6%x1属性 +2pt
全属性の攻撃or防御に均等振り10%*4属性 + 9%*2属性 +2pt

割り振りで消費される熟練ポイント量

LvLvUp必要pt累計pt
0%1-
1%11
2%22
3%34
4%47
5%511
6%616
7%722
8%829
9%937
10%1046
11%1156
12%1267
13%1379
14%1492
15%-106

熟練レベルアップに必要な素材アイテム数

素材の必要数はキャラによって異なるようです

LvLvUp必要素材:SSR
汎用素材属性素材
★4★5★6★4★5
01----
111-11
221-11
32~32122
432122
53~42133
642133
753133
853244
96~73~4244
106~84255
117~84255
127~94~5266
138~105266
14105366
15115377
16126377
17136388
18136388
19146488
20-----
合計約140約70368989

コメント (熟練度)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 7時間まえ
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    7時間まえ ID:frvjltwy

    リュドミラ対闇属性で極振りの予感(涙目)

    • 1
    • インフィニティフォー
    2020/05/22 12:07 ID:rr1xu6v3

    これは完凸したキャラを複数体用意した上で

    属性ごとの特化ステを作る感じかな(白目

新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)

注目記事
ページトップへ