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GB Studio 日本語開発マニュアルWiki

入門

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「GB Studio」のマニュアル、「Getting Started」にあたる部分の日本語マニュアルです。


GB Studioを初めて開くと、新しいプロジェクトウィンドウが表示されます。


TIP

GB Studioが提供する多くの機能の例が含まれているため、サンプルプロジェクトテンプレートを使用して開始することをお勧めします。


既存のプロジェクトがある場合は、 [開く] をクリックして.gbsprojファイルに移動することで、ここからプロジェクトを開くことができます。


新規プロジェクト

プロジェクトに開始する名前を付け(後で変更できます)、プロジェクトテンプレートを選択します。GB Studioを初めて使用する場合は、いくつかの設定済みのサンプルシーンとスクリプトを含む、サンプルプロジェクトテンプレートを使用することをお勧めします。[プロジェクトの作成] をクリックすると、プロジェクトエディタが表示されます。



この画面が表示されたら、すぐに右上のプレイボタンをクリックし、プロジェクトをビルドして実行できます。

サンプルプロジェクトをプレイした後、エディタ内をクリックしてプロジェクトがどのように設定されているかを確認できます。

人や道しるべの1つを選択し、右側のサイドバーを使ってその人の会話を編集してから、もう一度プロジェクトを実行してみると、まさに自分だけのバージョンのゲームが完成しました!

何かを壊しても心配しないでください、いつでもサンプルテンプレートを使って新しいプロジェクトを作ることができます。



元ドキュメント:https://www.gbstudio.dev/docs/getting-started/


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