Gamerch

【ガンビット】うまPの上げ方とメリット【GUNBIT】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガンビット(GUNBIT)のうまPの上げ方と仕組みについて紹介しています。うまPとは何なのか、増減の仕組み、メリットなどをまとめていますので、初心者の方は参考にしてみてください。

うまPとは

うまPは『リーグ』イベント中のバトルの勝敗で増減するポイントです。このポイントを上げることでリーグのクラスをアップさせることができます。


うまP増減の仕組み

うまPはリーグの試合に勝利することで増加し、敗北すると減少します。そのため、試合に勝てば自然と増加していきます。つまり、うまPが多いプレイヤーは基本的に強いということです。

プレイヤーLvやクラスで上限が設けられている

うまPはプレイヤーレベルやクラスによって上限が設けられています。プレイヤーレベル9以下の場合はどれだけ試合に勝ったとしても2699までしか上がりません。プレイヤーレベル10になれば9999まで上限が拡張され、より対人戦が本格的になるようです。


※各クラスにもうまPの上限があるようですが、ゴールドIがプレイヤーレベル3に相当するため、クラスはゴールドIまでしかない?

レベル上限
1~299
2~599
3~899
4~1199
5~1499
6~1799
7~2099
8~2399
9~2699
10~~9999

一日で獲得できるポイントに制限がある

うまPの獲得は1日ごとに上限があります。そのため、うまPを上げていくためには日々のプレイが大事になっています。


うまP(クラス)を上げるメリット

うまPを上げて解放すると以下のようなメリットがあります。


  • 新しいビットの追加
  • ビットの育成上限のアップ
  • バトル宝箱やトレバト等から入手できる報酬量のアップ

【おすすめ記事】

コメント (【ガンビット】うまPの上げ方とメリット【GUNBIT】)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ