Gamerch
はがねオーケストラ攻略Wikiまとめ

雑談 掲示板 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数1412
  • 最終投稿日時 2022/03/26 18:56
    • ななしの指揮官
    1358
    2017/10/05 19:02 ID:skc1wk5t

    >>1355

    もしかしたら名前変えて再始動なんかするかもしれない

    前例もあるにはあるし

    まぁ、それで成功したゲームは知らないんだけどね

    • ななしの指揮官
    1357
    2017/10/05 15:58 ID:mv3a700i

    >>1356

    しかし終らせたいのか続けたいのかはっきりして欲しい所だよな

    雇用だけならまだしもスキル云々の細かい所も触ってくるなんて……

    どっちつかずにも程があるぞ

    • ななしの指揮官
    1356
    2017/10/05 01:59 ID:q2cfof24

    >>1355

    火陀レベル5の開放(開発レベルの上限値が15に)とミッションの調整(「超強い」での敵の強さが上昇、獲得資材が約1.5倍に増加)もきてるぞ

    言うほどのアプデで内には違いないけど;

    ...超つよいは個人的にあまりクリアできてないからむしろ逆風でつらい

    • ななしの指揮官
    1355
    2017/10/05 00:50 ID:qoe9vtc8

    更新きたけど、キャラ追加だけか……

    こりゃ本気で終わりっぽいなぁ

    • ななしの指揮官
    1354
    2017/09/20 11:01 ID:pp2rmd7g

    >>1353

    本当におしまいなのか公式で明言してほしいな

    万に一つがない訳ではない

    • ななしの指揮官
    1353
    2017/09/19 07:41 ID:eqkzupcu

    というか8月時点でサービス終了させる気だったんだろうな。

    8月付で今野さん切ってるってことはその時点でストーリーもイベントも(少なくともこれまでの絵では)出来なくなるし。

    というかこの前ルリ実装してたけどもしかして新キャラも契約終了前にあったものを放出しかしてないのでは

    • ななしの指揮官
    1352
    2017/09/19 05:19 ID:ispke5f8

    遂にサービスも終わりか…

    ボイスロイドや昔やってたアークサインとか面白かったんだけど

    終わりかと思うと課金して集めたキャラのボイスも悲しくなるな

    こんなに面白くても駄目なんてままならんものだなー…

    • ななしの指揮官
    1351
    2017/09/18 23:43 ID:mv3a700i

    このゲーム大好きなんだが最近悪い知らせしか聞かねぇな

    こんな状態だと新参も見込めないし、離れる人も増えてるだろうし

    なんか良いニュースはないのか

    • ななしの指揮官
    1350
    2017/09/18 21:49 ID:pp2rmd7g

    >>1347

    うわぁまじかこれ。今野さん絶命英雄もそうだったけど上に恵まれないお方だ…

    この作品も公としては一旦そういう事になるんだな

    あーあー…

    • ななしの指揮官
    1349
    2017/09/18 20:00 ID:q965izbf

    >>1348

    に詳細が。今後どうなるか判らないが

    • ななしの指揮官
    1348
    2017/09/18 19:02 ID:mec437gb

    >>1347

    ん、今野さん切れたん?

    その場合完全死亡確定だが。

    • ななしの指揮官
    1347
    2017/09/18 09:59 ID:q965izbf

    メインイラストレーターとの契約切れてるので続ける気もうないと思う

    • ななしの指揮官
    1346
    2017/09/18 08:04 ID:ffpft8qi

    Voiceloid勢強化しすぎじゃね?

    • ななしの指揮官
    1345
    2017/09/14 22:45 ID:rooyfyml

    >>1344

    ツイッターでお知らせ出てるけど不具合らしいで

    なんでゲームでお知らせせんのか分からんけど

    • ななしの指揮官
    1344
    2017/09/14 19:37 ID:ka5bmvz7

    雇用画面がバグって再起動させても治らないんだけど報告した方がいいかな

    • ななしの指揮官
    1343
    2017/09/14 17:14 ID:mec437gb

    >>1342

    14日メンテ終了はタイミングを逃したので終了しません!(KONAMI語的発想)

    全部未定で置いとけばいいものを・・・。

    • ななしの指揮官
    1342
    2017/09/14 03:49 ID:gid7xf01

    メンテナンスが不定期になったのは良いとしても、元々期間を決めていた物(ガチャや玉鋼キャンペーン等)を終了させないってのは、プレイヤーに対してダメな印象しか与えないと思うのだが・・・

    • ななしの指揮官
    1341
    2017/09/07 11:48 ID:jqgg24e5

    >>1320

    変わらないみたいです

    • ななしの指揮官
    1340
    2017/09/06 11:24 ID:mec437gb

    >>1338

    単純に利益にあまりつながらなかったんじゃね?

    一部指揮官の単価は高い気もするけど、基本的には過疎ゲーだしな。

    ただはがオケはあのままなら普通に長く続いて利益出るゲームだったと思うし、結局は上がやらかした印象しか残らんよ。

    フレとか見る感じだとあの一件だけで1~2割位人減ってそうだしな。

    • ななしの指揮官
    1339
    2017/09/05 01:25 ID:mv3a700i

    >>1338

    結局ここまでゴタツク原因になったPSG全員解雇の真相はなんだったのかな?

    まぁ、ストーリーもキャラの拠点なんかもまだまだ気になる所が在るから

    中の人が誰かは知らないけど気張って欲しい

    • ななしの指揮官
    1338
    2017/09/05 00:33 ID:eqkzupcu

    >>1336

    ガチャは元々2週間に1回ペースだからいつも通りだし、イベントやストーリーはゴタゴタ中にやられても良いもの出来ないだろうからまだ慌てるような時間じゃない。

    まぁ新体制移行で1ヶ月ゴタゴタしてる時点で会社としては終わってるんだが。

    とりあえず今月末までに何も動きなかったら終わりで良いと考えてる。

    • ななしの指揮官
    1337
    2017/09/04 18:45 ID:pvemrk92

    >>1336

    新体制になったばっかりでイベント開催できる状態になっていないかやる気がないのかのどちらかやろな

    • ななしの指揮官
    1336
    2017/09/04 16:51 ID:q2cfof24

    新体制になって早1か月、ガチャ2つだけだったのか

    • ななしの指揮官
    1335
    2017/08/30 00:44 ID:gid7xf01

    >>1333

    イベント自体は8/31で終わりで、メンテじゃなく日付が変わったら終わりって形みたいだね

    今後のイベントの切り替えも同じ流れでやるのかな?

    • ななしの指揮官
    1334
    2017/08/29 06:25 ID:ok9u3oka

    >>1333

    緊急からのショートカットだと見えないが

    商店から入るメニューの見出しには9月7日まで(予定)となってるよ。

    • ななしの指揮官
    1333
    2017/08/29 00:54 ID:l2gaof44

    >>1332

    当初は後半も使えるものだったとはいえ、開催しない可能性もあることが書かれたからなぁ

    使い切ってしまった方がいいと思うが、明日のメンテ後にお知らせ読んでから判断すればいい

    • ななしの指揮官
    1332
    2017/08/28 01:31 ID:mv3a700i

    今のレイドイベントの貢献度って31日のイベント終了で取り上げられるのかなぁ……

    • ななしの指揮官
    1331
    2017/08/24 10:17 ID:ckptt35q

    久しぶりに戻ってきたけど特性の戦闘中に使用云々がちょっとよくわからんな…。説明も何にも無いし。

    • ななしの指揮官
    1330
    2017/08/22 09:18 ID:b9yvvtf7

    >>1328

    同じバグに遭って困ってたけど、副官タップした瞬間にこの画像の閉じる押すと(ロードのグルグル出てる間)メニュー開けたよ。

    • ななしの指揮官
    1329
    2017/08/20 21:35 ID:ncxi24m6

    >>1327

    某ガチ勢さんがフランボワーズのパネルを副官にしてたし原因別にあるかもしれない。

    とりあえず運営にメールなりで報告するといいと思う。

    • ななしの指揮官
    1328
    2017/08/20 14:28 ID:dbqkf9wu

    バグった画面

    • ななしの指揮官
    1327
    2017/08/20 14:26 ID:dbqkf9wu

    今回のイベント報酬にある等身大パネルを副官設定したらバグって副官メニュー開かなくなったんだけどどうしよう。

    • ななしの指揮官
    1326
    2017/08/19 20:37 ID:gdjy531z

    既存だったらごめんなさい

    SR進化用は画像の差分なし(多分SSRの方も)

    • ななしの指揮官
    1325
    2017/08/18 10:01 ID:mec437gb

    >>1322

    正直ないないづくしなら、一番の優先度はイチバチかな。

    バスター含む低貫通火器の火力をほぼ2.7倍にする壊れスキルだし。

    高貫通のマシンガンだと1.35倍にしかならないが。

    スキルはとりあえず装填時間減らすやつが強い、攻撃するスキルは弱いとは言わないが単体ではほぼ使えないって思っとけばいい。

    攻撃強化はクリティカルで相対的に弱くなるし、ダメージ強化は基本的に特性でやることだしね。

    • ななしの指揮官
    1324
    2017/08/18 01:00 ID:gid7xf01

    >>1322

    かっせPやコムソーさん程を求めはしないけど、今の運営は説明不足と言うか言葉足らずと言うか

    公式ツイッターで説明とかあっても良いのになーぐらいには不満はある

    SSRのスキルってパッと見で強力だって分かる奴と、複雑で分りづらい奴が極端だよなぁ・・・w(重砲支援は説明文だけじゃチンプンカンプン)

    マナツ欲しいんだけど、イチバチもノブレスも持ってないからそれも欲しいんだよなぁ・・・悩むわぁ

    • ななしの指揮官
    1323
    2017/08/18 00:03 ID:f48x18f8

    >>1322

    唐突にボイロ関連戻ってきたねー まだコンプ出来てなかったし嬉しい

    • ななしの指揮官
    1322
    2017/08/17 23:57 ID:hd3i76gn

    >>1321

    今の緊急別に嫌いじゃないけど、バグ位は手を付けろよって思う。

    スキルのバグ直しついでにスキル調整したのは個人的に良かったと思うし、ボイロも復活したから、とりあえず絶望から今後に期待位には考えを変えようと思う。

    というかさっさとアオイビート等の再販あく・・・。

    しかし80秒確定クリティカルで攻撃回避はだいぶ使いやすいな。イチバチと違ってクリティカルダメージ増えないとはいえ、士気消費少なくて時間長いから組み込みやすいし。

    • ななしの指揮官
    1321
    2017/08/17 20:55 ID:gid7xf01

    新体制になってごたついてるのは分かるんだけどさ、今の緊急ミッションが続いちゃうのはしんどいなぁ・・・w

    • ななしの指揮官
    1320
    2017/08/13 15:25 ID:d5pgnhgd

    等身大パネルってHN のユニット扱いなんだな。

    もしかしたら++にするとイラストが変わったりする?

    • ななしの指揮官
    1319
    2017/08/13 13:18 ID:lqyapn51

    >>1316

    バスターバスターアオイでスナイパー居ない状況から開始で360万いけた。スナイパーいるとめんどそうだけど、今回は近接よりこっちのが良さそうやね。ありがとうございました!

    • ななしの指揮官
    1318
    2017/08/13 13:07 ID:ggzxlat4

    >>1316

    近接じゃないからあまり参考にならないかもしれないけど

    自発か砂が残っている場合はM10Tが射程マスに向かう。その時砂機をロックオンし、じっくりしっかりで射程ギリギリで停止しつつ攻撃。

    アオイはそこから少し北西、M10T機を攻撃不可範囲内に入れるように一か所に固める。ただし北側に行かせ過ぎないように。

    狙うのは赤、青、橙。ティンクルとノブレスで、停止状態から橙まで届く。

    砂がいないなら、そのまま南に向かう。アオイはだいたいマップで濃い茶色地帯の気持ち西くらいに置き、M10はティンクルに入りつつかつ塔のラインよりちょっとだけ南になるように

    • ななしの指揮官
    1317
    2017/08/13 12:48 ID:lqyapn51

    >>1316

    アオイ二機かうらやま。全部一機ずつしか集めなかったんだよなぁ。近接だとなんだかんだでオカノウエでやってるけど、どこに固まってる?

    • ななしの指揮官
    1316
    2017/08/13 11:44 ID:ggzxlat4

    >>1315

    M10Tとアオイで300万

    使うのはイチバチノブレスティンクルムーン、賢母2回と油断はしない3発

    特性はM10Tが手際気配り大胆不敵、アオイ2機が大胆じゃなくて絶好調

    DinDないから全然伸びない

    • ななしの指揮官
    1315
    2017/08/13 09:59 ID:lqyapn51

    みんな一回でどれくらい削れてる?

    柵式で近接支援支援の完全特化で今やってるんだけど、最大で260万位しかいけん。

    時間が足りないというよりカツトが死ぬ。

    • ななしの指揮官
    1314
    2017/08/11 11:03 ID:eqkzupcu

    >>1312

    でもなんだかんだで劣化してはいると思うぞ。

    20回やって出なかったら、10連する必要はあるけど10枚中1枚はSSR確定

    30回やって出なかったら、1連でSSR確定するけど、21~30でSSR出たら確定も消える

    単純に考えても30枚中1枚SSR確定が31枚中1枚SSR確定になってるしな。

    • ななしの指揮官
    1313
    2017/08/11 09:22 ID:tfjm1yv8

    >>1312

    今までは今までで20回+10連続の合計30回で確定だから回数自体は変わっていないよ

    むしろ、単発を繰り返して30回以内にSSRを手に入れられる見込みができた(今までは最後に10連をしなければならないので20回以内に出なかったら30回までやらなくてはならない)分有利になっているとも言える

    この制度改定はPSG時代の遺物。火蛇アップデート時にEXP乱舞の変更を混ぜて混乱を招いた時の教訓を生かせずまた大型アップデートにこれを混ぜたのは失敗だと思う

    • ななしの指揮官
    1312
    2017/08/11 06:07 ID:skc1wk5t

    >>1302

    いつの間にかSSR確定までが30になってて草

    セコいな

    うーん残念頑張ってたのに

    • ななしの指揮官
    1311
    2017/08/10 22:38 ID:q2cfof24

    >>1302

    玉鋼還元10回目を目途に店仕舞いを始めてるんじゃないかと不安になる

    メンテナンスの未実施とは関係ないだろうけど

    • ななしの指揮官
    1310
    2017/08/09 18:24 ID:f48x18f8

    >>1302

    ロードラ以来久しぶりに楽しめるソシャゲと出会ったんだが悲しいなぁ…

    • ななしの指揮官
    1309
    2017/08/09 16:29 ID:pp2rmd7g

    >>1303

    確かに

    開発陣退去で、遺産以後ゲーム自体畳むつもりがして遊ぶ気にはなれんな

新着スレッド(はがねオーケストラ攻略Wikiまとめ)
注目記事
ページトップへ