Gamerch

エバーソウル事前登録受付中!メディアカンファレンスレポートもお届け

投稿日時: 著者:Gamerch編集部

カカオゲームズが送る新作RPG『エバーソウル』の事前登録キャンペーンが開始されました。キャンペーンの詳細や発表会となったメディアカンファレンスのレポートもあわせてお届けします。

エバーソウルとはどんなゲーム?

『エバーソウル』はKakao gamesが送る、スマートフォン向けファンタジー世界観のRPGです。

ハイクオリティの3Dグラフィックで描かれる本作は、精霊と呼ばれる華やかな美少女キャラクターたちとのストーリーを楽しみながら、簡単な操作で奥深い戦略性のあるバトルを楽しむことができます。

エバーソウルのストーリーイメージ

2月に行われたクローズドベータテストのプレイレポートも公開しているので、ゲームの内容が気になった方はこちらもチェックしていただけると幸いです!

CBTプレイレポートはこちら

メディアカンファレンスに行ってきた!

今回はご縁があり、3月28日に行われたエバーソウルメディアカンファレンスに出席させていただきました。


エバーソウルのグッズやパネルが展示された会場はとても華やかなムードです。どこもフォトスポットがいっぱいでした。


本イベントのMCを担当するのはゲーム実況などで活躍されるちゅうにーさんです。そしてコスプレイヤーのあかせあかりさん、ロゼ役を演じる声優の前田玲奈さんをゲストに迎え、開発プロデューサーのキム・チョルヒ氏(以下キムPD)と、日本サービスプロジェクトマネージャーの鶴野氏(以下鶴P)が登壇されました。


キムPDと鶴Pはかわいい猫ちゃんパーカーで登場!これはゲーム内でメフィストフェレスの限定衣装として実装されます。キムPDの頭にはメフィストフェレスの髪飾りも見えますね。グッズ化する可能性を考えるとワクワクします。


まるで本物の妖精のよう!?タリアのコスプレ姿を披露してくれたあかせあかりさん。タリアは推しの一人なのですごく嬉しいと鶴Pも反応し、キムPDも本当に可愛いです!と大興奮のご様子でした。


ロゼ役を演じるのはとても楽しいと話す前田さん。ロゼは穏やかで優しい子ですが、武力に弱いことを悩む人間らしさや、葛藤するシーンに寄り添いながら演じたそうです。

ロゼはゲームのシナリオ序盤から主人公と行動を共にする重要な登場人物のうちの1人とキムPDからも説明がありました。ロゼに注目しながらゲームを進めるのも面白そうですね。

エバーソウルの魅力について

エバーソウルはプレイヤーが精霊界「エデン」に救世主として召喚されるところからストーリーが始まります。

「異世界転生系のアニメのようであり、日本のユーザーにもスムーズに没入できる世界観となっています」「ストーリーもフルボイスなのでアニメを見ているような感覚で見ていただけたら」と話す鶴P。

続いてキムPDも「エバーソウルの魅力は、個性豊かな精霊たちです。精霊たちは種族に分かれていて、種族毎の特徴をもったデザインとなっています」と世界観について説明してくれました。


また多様なゲームシステムの中でも絆ストーリーについてより詳しい説明がありました。

絆ストーリーは精霊ごとに個別で分岐するストーリーとなっていて、最後まで正しい答えを選んでいくとトゥルーエンディングを見ることができ、限定衣装の獲得もできるそうです。ストーリーのやり直しもできるとのことで、何度も読み返しができそうですね。

また、正式サービス時は16の精霊の絆ストーリ ーを公開し、その後はアップデートで追加されていくそうです。

開発秘話

開発のきっかけや苦労したことなど、開発秘話の発表もありました。

キムPDによると、ご自身が日本のアニメやSF、ファンタジーが好みとのことで本作はアニメ画風のグラフィックになったそうです。

また、長く使われる物には魂が宿るといった伝承から、ふとした事件をきっかけにその魂が身体を手に入れることになったら?と考えたところからエバーソウルの話が始まったそうです。

あかせあかりさんは普段から推しグッズを9年も持ち歩くほど長く推し活をしているそうで、物に宿る魂の話に強く共感しているようでした。


開発時は2Dのイラストと3Dのモデリングをシンクロさせることに注力したそうです。確かにエバーソウルは2Dのイラストも魅力的ですがそれを3Dモデルに落とし込んでいる技術も素晴らしく感じます。

ストーリーはフルボイスのため制作費用や時間もかかり、大ボリュームになってしまったそうですが、こちらも満足の行く内容に仕上がっているとのことです。


日本版はより遊びやすさを重視して開発したことも語っていただきました。

他に遊んでいるアプリと並行して遊べるように手軽さを意識し、分割ダウンロード機能の追加や戦闘スキップの追加、ゲーム内コンテンツ解放のタイミングの見直しなども行なっているそうです。

キャラクターの育成や戦略性のあるバトルの攻略、フルボイスで展開される絆ストーリーやアニメーションにも力を入れているとのこと。そしてこれらはサービス中もより改善して行きたいそうで、日本版運営に対する熱い意気込みを感じました。

日本サービスについて

海外では既にサービスを開始しているエバーソウルですが、少し遅れてリリースとなる日本へ向けて様々なイベントを用意してくれているそうです。


事前登録報酬

事前登録報酬キャンペーンではガチャ10連分のエバーストーンに加え、見た目・性能ともに海外版やβテスト版でも大人気だったエピック精霊「キャサリン」のプレゼントが発表されました。


さらに日本先行の「夏祭りイベント」の開催が発表されました。

本イベントでは夏祭りをイメージした「リンジー」と「クロエ」の特別なコスチュームや家具などを獲得できるそうです。コスチュームはログインボーナスやレイドで簡単に入手できるそうなのでチャレンジしてみたいですね。


ここだけの話ですが「キャサリンの夏限定衣装にも期待してほしい」とのことで、夏と言えばつい水着を想像してしまいますね!イベント開催が待ち遠しいです。

あかせあかりさんによるテーマソング披露!

エバーソウルにはキャラクターソングがいくつも用意されているそうで、その中の一つであるあかせあかりさんによる『Shooting Star』が本作のテーマソングとして発表されました。


なんとステージではあかせあかりさんの生歌披露も!楽曲も素晴らしく、かわいいく元気いっぱいの妖精さんのような見た目はタリアのイメージにぴったりでした。


Shooting StarフルVer.はこちら

他にもキャラソンはどんどん展開していくそうなのでこちらも楽しみに待ちましょう!


※一部Photo提供:Kakao games様

事前登録報酬キャンペーン開催!

エバーソウルの事前登録開始に伴い、事前登録報酬キャンペーンの開催が発表されました。キャンペーンの参加については以下をご確認ください。

キャンペーン詳細

キャンペーン期間

2024年3月28日(木)事前登録開始後 ~ 正式リリース開始まで

キャンペーン内容

下記方法の両方、またはどちらかを満たした方に特別なアイテムがプレゼントされます。

参加方法①:【App Store】【Google Play】から『エバーソウル』の事前登録を行う。

参加方法②:『エバーソウル』公式Xアカウントをフォローする。

事前登録リンク

公式X(旧Twitter)

プレゼントアイテム一覧

・エピック精霊「キャサリン」×1

・エバーストーン(無償)×2,100

※「キャサリン」は使用することで獲得できる「精霊の記憶」として届けられます

エピック精霊「キャサリン」とは

キャサリン

タイプは「人間型」で主にパーティをサポートする役割を担う精霊です。

アルティメットスキルでは味方にダメージ吸収効果を持つバリアを張って支援します。

見た目も可愛い「キャサリン」をこのチャンスに是非ゲットしてください!

※精霊ごとに等級が設定されており、「エピック」は召喚機能から獲得可能な最上位の等級です。

詳細はこちら

フォロー&RPキャンペーン

フォロー&RPキャンペーンとして公式Xをフォローし、対象のポストをリポストした方から抽選でAmazonギフト券がプレゼントされるキャンペーンも4月10日まで開催しています。


タイトルエバーソウル
対応機種iOS / Android
ジャンルRPG
価格基本無料(一部アイテム課金制)
リリース日2024年上半期
運営会社Kakao games
公式サイトhttps://jp-eversoul.kakaogames.com/
公式Xhttps://twitter.com/Eversoul_JP
公式YouTubehttps://www.youtube.com/@Eversoul_JP

コメント (エバーソウル事前登録受付中!メディアカンファレンスレポートもお届け)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら

メニュー

ご利用ガイド

人気ランキング

カテゴリ・ジャンル別

トピックス

その他