Gamerch
【DBwiki】あんスタ!保管庫

情報提供 連絡板

最終更新日時 :
1人が閲覧中

あんさんぶるスターズ!攻略まとめwikiからの
大事なお知らせ

『あんさんぶるスターズ!』は2020年03月15日に
『あんさんぶるスターズ!!Basic』にバージョンアップし、
リズムゲーム版の『あんさんぶるスターズ!!Music』もリリースされました。

それに伴い、
「あんさんぶるスターズ!攻略まとめwiki」は
あんさんぶるスターズ!!Basic攻略Wiki」へ移行しました。

バージョンアップ以降は『あんスタ!』コンテンツの情報も含め、『あんスタ!!』最新情報は新Wikiで更新していきます。

また、『Music』の攻略情報は
あんさんぶるスターズ!!Music攻略Wikiにて更新しています。

当Wikiはバージョンアップ後も残りますが、更新はほぼ行われません。

今後は「Basic攻略Wiki」「Music攻略Wiki」をよろしくお願い致します。


情報提供はこの掲示板へお願いします。

▶画像のみ提供希望の方は【画像提供掲示板】が便利です。


募集中の情報各情報の提供方法を載せています。

情報提供に関してわからないことがありましたら【編集者への連絡板】へご連絡ください。

ここで募集している以外の情報もお待ちしております。

右下のふきだしアイコンからコメント投稿部分へショートカットできますのでご利用ください。


期間限定イベント・復刻イベントのライブ時台詞

  • ライブ登場・未達成・達成の三種類あります。
    いずれか一つのみも歓迎です。
期間限定イベント・復刻イベントのライブ時台詞とは?
ライブ登場時
ライブ未達成
右上のゲージが100%以下で【ライブ続行中!】と表示されます。
ライブ達成
右上のゲージが100%で【ライブ成功!】と表示されます。
【情報提供連絡板(このページです)】または【画像提供掲示板】を開き、先ほど撮った画像を添付しコメントを投稿してください。
【期間限定イベント名】もしくは【復刻イベント名】をコメント欄に記載してください。
上下の余分なスペースのトリミングはこちらで行うので、そのまま投稿していただいて構いません。

掛け合いボイス

  • マイルームにてキャラクターが二人表示された状態でタップすることでキャラクター同士の掛け合いが発生する場合があります。
    掛け合いボイス対象外の衣装についても情報提供をお待ちしています。

掛け合いボイスの情報提供はよろしければ下記テンプレートをご利用ください。

【凡庸型】

マイルーム設定時(招待する側)

・台詞

2人目設定時(招待される側)

・台詞

【キャラ固有型】

マイルーム2人目設定時

・キャラ名:台詞

・キャラ名:台詞

キャラ固有掛け合い

パターン1

・キャラ名:台詞

・キャラ名:台詞

各キャラクターカード

各ステータス

Wiki内のカードの項目の見方について

・初期Da/Vo/Pf

レベル1/アイドルロード0%の時のカードステータス。

・最大Da/Vo/Pf

最大レベル(限界突破なし)/アイドルロード0%の時のカードステータス。

・IR初期Da/Vo/Pf

最大レベル(限界突破なし)/アイドルロード全解放(才能開花を含む)した時のカードステータス。

・IR100%Da/Vo/Pf

アイドルロード100%の時のカードステータス。

ノンクレジットの才能開花前後の画像

全てノンクレジット画像に差し替えますので、ご協力をお願いします。

▶募集中情報一覧

情報提供の手順

ノンクレジット画像とは?
クレジットありクレジットなし
×◎右上にクレジットが入っていない画像の提供をお願いします。
カード画像のスクショ場所について
カードの情報ページを開き、左下にある【拡大】をタップします。
カード画像をタップ、または右上の【回転】をタップすると画像が横向きになり拡大されるので、その状態でスクリーンショットを撮ってください。
【回転】の下にある【才能開花】をタップすると、才能開花後のイラストに変わります。
【情報提供連絡板(このページです)】または【画像提供掲示板】を開き、先ほど撮った画像を添付しコメントを投稿して完了です。
【カード名】と【才能開花(前 or 後)どちらであるか】をコメント欄に記載してください。
上下の余分なスペースのトリミングはこちらで行うので、そのまま投稿していただいて構いません。

ライブ時の台詞(才能開花前後)

才能開花前後で異なるライブ時の台詞を記載していますので、ご協力をお願いします。

カード画像のスクショ場所について
ユニットページより、右にある【ライブユニット編成】をタップします。
ライブユニット編成ページを開き、右上にある【Da(赤)・Vo(青)・Pf(黄)】のいずれかをタップします。中央右寄りのメインユニットの【編集】をタップします。
カード画像をタップし、キャラクターカードを選択後【保存】をタップします。
ライブに参加し、スクリーンショットを撮ってください。
【情報提供連絡板(このページです)】または【画像提供掲示板】を開き、先ほど撮った画像を添付しコメントを投稿して完了です。
【スカウト時台詞】
【才能開花前ライブ時台詞】
【カード名】と【才能開花(前 or 後)どちらであるか】をコメント欄に記載してください。
スカウト限定カードはスカウト時台詞と開花前ライブ時台詞が共通のため、スカウト画面のスクリーンショットを投稿していただいても構いません。

ミニキャラ(才能開花前後)

アイドルロード

キャラクターの誕生日は必要ジュエル数が半分になっているので注意してください。

必要な情報
  • カード名
  • レアリティ(任意)
  • マスの内容
記載形式について
マスの位置属性上昇値ジュエル
サイズ/数
10Pf+1,500小12 中2 大1
この場合、以下のように記載してください↓
10、Pf、1500、黄12-2-1
マスの位置内容詳細ジュエル
サイズ/数
10-4ストーリーバディ小10 中5 大3
この場合、以下のように記載してください↓
10-4、ストーリー「バディ」、赤10-5-3
『マスの位置』『属性』『上昇値』『ジュエル(色/大きさ/数)』、または
『マスの位置』『内容/詳細』『ジュエル(色/大きさ/数)』の順であれば以下のような形式でも構いません。
・【10】Pf、1500、黄、小12、中2、大1
・10/Pf/+1,500/黄/12/2/1
・10-4,スト「バディ」,赤10.5.3

『アイドルロードの画像』を添付することで『属性』と『上昇値』または『内容』の記載を省略することも可能です。
・【10】黄12-2-1
 →『属性:Pf』『上昇値:+1500』を省略
・10-4、バディ、赤小10中5大3
 →『内容:ストーリー』を省略



部分的な情報提供の場合は、画像のみでも問題ありません。

マスの順番とは?
以下の画像を参考にしてください。
タップ/クリックで拡大されます。
・『START』から真っすぐ続く、真ん中の一本道が基準の番号です。
・上下に分岐するマスは『⒩-2』から始まります。
 分岐地点である真ん中の道の数字が『⒩-1』になっているので「-2」から始まります。
(「-1」部分は省略)
・分岐から更に分岐する場合(画像だと⑤から続く部分等)、中央に近い方を優先します。
 番号は、通常の分岐と同じく分岐地点が『⒩-⒨-1』となるので「-2」から始まります。
提供例

文字数上限が300なので、複数回に分けての投稿をお願いします。

★3[うみのきょんし~]深海 奏汰

1 D580 赤④

1-2 V710 青④

1-3 V610 青④

2 D660 赤④

2-2 V640 青④

2-3 V840 青⑧

3 D950 赤⑧

3-2 P920 黄⑧

3-3 ライブ「ゆらゆらないと」 黄⑧

4 V830 青⑧

5 D1300 赤⑫

5-2 D1180 赤⑫

5-3 レッスン「おとまりかい」 赤⑫②

6 P1360 黄⑫②

6-2 P1120 黄⑫②

6-3 P1460 黄⑫②

6-4 P1160 黄⑫②

7 P1300 黄⑫②

7-2 D1480 赤⑫②

7-3 衣装「ハロウィン衣装」 赤⑫②

8 D1200 赤⑫②


続き↓

9 才能開花 赤⑫②①

【限凸1】

10 D690 赤⑫②①

10-2 D550 赤⑫②①

10-3 D670 赤⑫②①

【限凸2】

11 D550 赤⑫②①

11-2 P570 黄⑫②①

11-3 P640 黄⑫②①

【限凸3】

12 V690 青⑫②①

12-2 V680 青⑫②①

12-3 V720 青⑫②①

【限凸4】

13 D610 赤⑫②①

13-2 D660 赤⑫②①

13-3 D630 赤⑫②①

14 P600 黄⑫②①

15 D640 赤⑫②①

注目記事
ページトップへ