Gamerch
【DBwiki】あんスタ!保管庫

【あんスタ】プロデュースのミッションを達成する方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

あんスタのミッションを達成する方法をわかりやすくご紹介しています。2回フィーバーするなど難しかったあのミッションも達成して、報酬のダイヤを手に入れましょう!

ミッションとは

▼プロデュース実習を押し、コースを選ぶとこのような画面に進みます。

赤くマークしてあるところがミッションです。細かい内容は詳細確認ボタンを押してください。達成するとダイヤが1ミッションにつき1個貰えます。


ちなみに、すべていっぺんに達成しなくても大丈夫なので1個ずつ頑張りましょう!


この記事ではそれぞれのプロデュースのミッションの達成法をご紹介いたします!

2回フィーバーのやり方

2回フィーバーのやり方

プロデュースの「2回フィーバーする」というミッションを成功させるには、まず事前に始めの1、2回のレッスンでフィーバーできる状態にしておきます。


フィーバーゲージ

▲この状態で終了*1し、次のレッスンを行ったときにキャラが1人、または2人の場所でレッスンを行うキャラがいない場所を選択して「椚章臣」のミニイベントを発生させることで2回フィーバーすることができます。

また、スキルにフィーバー上昇がアップするカードもあるのでユニットに入れてレッスンしましょう。


【フィーバーを上げる選択肢】

(一番フィーバーが上がる選択肢のみご紹介しています)

[+]押すとスキップできます。

椚 章臣

◆「ひとりでふらふらと、こんなところで何をしているんですか? はやく生徒たちのところへ行きなさい」

人探しをしています

練習をしています


◆「何をこんなところで座り込んで、……絵を描いてると? 随分熱心ですね、見せてみなさい」

衣装のイメージ画

ステージのイメージ画


◆「……あなたですか。 佐賀美先生ならさっき用事で出て行きましたよ」

椚先生に用があった

怪我の応急処置を学びに来た


◆「……私がここに来て既に1分は経ちました。本来はどうあるべきが、わかりますか?」

五分前集合

十分前集合


◆「今日は何を食べたのですか?」

お弁当を食べました

食堂で食べました


◆「両手に随分荷物を持っていますね。女の子なんですから、そういうときは誰かに頼んで手伝ってもらいなさい」

先に運んでもらっています

ひとりでも大丈夫です


◆「おや、ちょっとこっちに来なさい。あなた、最近……」

近くまで行く

走って逃げる


詳細を見たい方はこちら!

ミニイベント【椚 章臣】の詳細(画像付き)



この選択肢以外を選ぶとLUCKダウンという初見殺しが待っています…。


【スカウトで手に入れやすいであろうフィーバー上昇率アップカード】


▶その他フィーバー上昇カード一覧はこちら


スキルなし
スキルあり

▲色の薄い所が1人の状態でレッスンをして上昇した部分です。

若干ではありますが上昇率が上がっています。

フィーバー寸前でレッスン回数が2回以上残ってしまったら…

フィーバー寸前まで上げたのに残りレッスン回数が2回以上残ってしまった場合は、残り1回になるまで繰り返し保健室へ行きましょう。


保健室

▲保健室は「LUCK」のみ上昇します。


または、メニューから「プロデュース中止」をタップすることでフィーバー寸前の状態を保ったままレッスンを終了することができます。


▲レッスン画面の「MENU」をタップ→「プロデュース中止」をタップでレッスンが終了します。

※但し、経験値やドロップしたジュエルなどはもらえないので注意しましょう!


上記のミッションの他、「○レッスン中にフィーバーする」というものがありますが、こちらも上記のやり方で進めていくことでクリアすることができます。


最高LUCKで終える方法について

LUCKは絶好調・幸運・普通・イマイチ・絶不調の5種類あります。(プロデュース中画面の左上に表示があります。)


上昇すると

  • 生徒との信頼度が上がりやすい
  • 信頼度上昇→イベントの発生率が上がる

というメリットがあります。

スペシャルイベントをすべて見る際にも重要です!


では、そのLUCKを上げる方法…

それはプロデュース中画面右下の「保健室」で、ミニイベント佐賀美 陣】の選択肢で正しいモノを選ぶことです!

逆に下がってしまうミニイベントもあるので注意!


こちらをご参考にして下さい♪

LUCKを上げる選択肢

(一番LUCKが上がる選択肢のみご紹介しています)

[+]押すとスキップできます。

◆「……しかし、店を変えてみてもコンビニ弁当ってすぐ飽きるもんだな~」

手作り弁当を渡す


◆「どうした、転校生? 今日は体調でも優れないのか?それとも、サボりか~」

貧血で休みたい


◆「どうだ、最近?」

毎日楽しいです


◆「そうだ、プロデューサーなら何か用意してくれない?」

あったかいお茶を渡す


◆「『プロデューサー』の仕事ももちろんだが、勉強はどうだ? どれ、先生が見てやろうか?」

次のテスト範囲が知りたいです


◆「購買部って若い子向けの商品ばっかりだなぁ。酒のつまみになりそうなものもなくて困ってたもんだ」

駄菓子はどうですか?



詳細を見たい方はこちら!

ミニイベント【佐賀美 陣】の詳細(画像付き)


注意するイベント

LUCKが下がってしまうミニイベントとは…?


プロデュース中ミニキャラが「いない場所」で、ミニイベント椚 章臣】の選択肢で間違ったモノを選ぶことです!

また、生徒によっては通常プロデュースで発生したイベントの選択で下がることもあります。


このLUCKミッションを達成するならば、生徒がいない場所に行かないようにするか、残りのレッスン2、3回のときに上げましょう。

かけらの集め方

指定されたかけら1色のみを●●個、10レッスンまでに●●個や、3色のかけらを●●個ずつ、などありますが、上手く集めるにはフィーバーを利用することです!

かけらはフィーバー時にたくさん手に入るのでまず「2回フィーバー」のやり方のような状態までゲージを上げておきます。


【かけらを1色のみ集める場合】

かけら1色のみを集める場合、あとは指定された色のレッスン場所(赤いかけらならダンスのアイコンが付いたレッスン場所)で指定された個数が集まるまでレッスンします。


【3色のかけらを集める場合】

3色のかけらをそれぞれ指定の個数集めるには、フィーバー突入前になるべくかけらの取得数が多くなる人数の多いレッスン場所を選んでレッスンします。

フィーバー突入以降、終了まではかけらを入手している数が少ない色を優先して調整しながらレッスンをします。

スペシャルイベントを最後まで見る方法

スペシャルイベントとは?

あんスタではどのプロデュースにも、ノーマルとスペシャル2種類のイベントが3個ずつ存在します。


ノーマルは見れてもスペシャルが最後まで見れなかった方は多いのでは…?そんな方に、確実ではないですが、高い確率で見れるようにする方法を紹介します!

手順

  1. レッスンスキルに「全員の信頼度上昇率がアップする」キャラを入れる
  2. プロデュースの一番最初に保健室で最高LUCKにしておく
  3. 職員室>アプリ設定変更より「イベントプロデュースコースのミニイベント」をオフにしておく

後はスペシャルイベントを起こしたいキャラをおっかけまわして最後までプロデュースしましょう!


▶最高LUCKのやり方はこちら


▼スカウトで手に入れやすいであろう信頼度上昇率アップカード


▶その他親愛度上昇カード一覧はこちら


このスキルを持っているのはレアリティ★3カードからのみです。

ポイントスカウトダイヤスカウトの10連で運よく入手できることを祈ります…!


新たな発見があればまた更新します!また、情報提供して下さる方はコメント欄へお願いいたします。


脚注
  • *1 フィーバー上昇のスキルを持っていないカードのみのユニット編成の場合はこのくらい上げておくことをおすすめします。
注目記事
ページトップへ
閉じる