Gamerch
【DBwiki】あんスタ!保管庫

あんスタ!新章関連まとめ【Basic・Music】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

新章関連まとめ

あんさんぶるスターズ!!について

2018年11月10日放送の月刊あんさんぶるスタジオ!11月号にて発表されました!

ゲームタイトルを「あんさんぶるスターズ!!」へと刷新し、 2019年度後半以降に予定している大型アップデートに合わせて完全新章に突入します。

新章のメインストーリーを手がけるのは日日日先生。 そして新章突入後も、全ユニット、全キャラクターが登場することが決定しています。

新章までのストーリー展開について

2018年12月31日公開の大型イベントストーリー「Saga*ぶつかり合うリバースライブ」、2019年9月30日に公開予定の「Link♪ここから始まるシンフォニア」を経て、新章までストーリーが展開されます。


新章は大型アップデート後に登場する従来のゲームスタイル「あんさんぶるスターズ!!Basic」とリズムゲームの「あんさんぶるスターズ!!Music」で展開していきます。なお、イラストおよびストーリーは共通の内容で楽しめます。

※「Basic」 → 「Music」、「Music」 → 「Basic」へのデータ引き継ぎ、連動機能はありません。

Basicについて

「あんさんぶるスターズ!!Basic」は従来のゲームスタイルそのままに新章を楽しめます。現在のあんスタにアップデートというかたちで提供されるため、新たにゲームをインストールする必要はありません。

アップデート後もこれまで獲得してきたカードが使用でき、解放したコンテンツも引き続き楽しめる予定です。

Musicについて

「あんさんぶるスターズ!!Music」はリズムゲームというゲームスタイルで新しくリリースされます。なお、リズムゲームのプレイスキルに自信のない方でも楽しめる予定です。

豊富な楽曲やハイクオリティな3DCGを駆使したMVなどのコンテンツを予定しています。


新章公開以前のコンテンツを獲得については現時点での予定されていないため、基本的には新章公開以前のコンテンツを楽しみたい場合は「Basic」をプレイすることを推奨します。

※リリース後の状況によっては新章公開以前のコンテンツの一部が獲得可能となる場合があります。


体験版がiOS・Androidにて2019年11月08日(金)配信予定です。

新ビジュアル・ロゴについて

あんさんぶるランウェイとして発表された新たなユニット衣装・ロゴをまとめています。

※新ビジュアルムービーの冒頭で確認できます。

ロゴ事務所名所属ユニット
STARMAKER
PRODUCTION
Trickstar
fine
流星隊
NEW
DIMENSION
Knights
Switch
MaM
Rhythm
Link
UNDEAD
Ra*bits
紅月
COSMIC
PRODUCTION
2wink
Valkyrie
Eden

Trickstar(09月26日公開)
fine(09月26日公開)
UNDEAD(09月29日公開)
Knights(10月02日公開)
流星隊(10月05日公開)
Ra*bits(10月08日公開)
2wink(10月11日公開)
紅月(10月14日公開)
Valkyrie(10月17日公開)
Switch(10月20日公開)
MaM(10月23日公開)
Eden(10月26日公開)

新ビジュアルムービーまとめ

新たなユニット衣装・ロゴを公開する「あんさんぶるランウェイ」のリンク集です。

各ユニットの所属事務所について

STARMAKER PRODUCTION

事務所ロゴ所属ユニット
Trickstar
fine
流星隊

スターメイカープロダクション / スタプロ

夢ノ咲学院OBの天祥院英智が立ち上げた事務所。通称スタプロ。夢ノ咲学院のアイドル科の生徒は入学のタイミングで自動的にES内の事務所に所属するシステムとなっており、事務所は自由に選べるがアットホームなスタプロに所属するアイドルも多い。事務所の方針は「ファンとアイドルの幸せを創造する」。

COSMIC PRODUCTION

事務所ロゴ所属ユニット
2wink
Valkyrie
Eden

コズミックプロダクション / ゴズプロ

芸能の才能ある若者を育成する玲明学園と秀越学園を経営している。通称コズプロ。玲明学園で育成した精鋭を秀越学園に囲う手法で質の高いアイドルを所属させており、芸能界での地位を着実に築いているが、『SS』による影響ですこし停滞している。事務所の方針は「最高峰のエンターテインメント」。

事務所ロゴ所属ユニット
UNDEAD
Ra*bits
紅月

リズムリンク / リズリン

規模は大きくないものの古くからある老舗の芸能事務所。通称リズリン。アンサンブルスクエアに入っている事務所のひとつ。アイドルだけでなく、バンドグループやシンガーソングライターなどアーティストの所属が多くライブの活動が盛ん。事務所の方針は「音楽を通じて心を通わす」。

NEW DIMENSION

事務所ロゴ所属ユニット
Knights
Switch
MaM

ニューディメンション / ニューディ

新設の芸能事務所。通称ニューディ。アンサンブルスクエアに入っている事務所のひとつ。新設して日は浅く所属アイドルも少人数ではあるものの、アイドル事業の他に劇場の運営や俳優育成、番組制作など事業を拡大している。事務所の方針は「マルチプレイヤーの創出」。

告知映像まとめ


キャラクター
キャラクター一覧
カード一覧
レアリティ別
★5★4★3★2★1★3→★5
属性別
DaVoPf



当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

注目記事
ページトップへ
閉じる