Gamerch
アイドリッシュセブン攻略wiki

【イベント】OVER/5Y【アイナナ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Ris@ユーザー39390

イベント OVER/5Y 開催!!

本イベントはループイベントです。

5年間の歩みとアイドルたちの成長を振り返ってみてくださいね。


イベントに参加して、

全16種の『OVER/5Y』限定フォトや限定バッジを是非ゲットしてくださいね♪


開催期間

▼イベント準備メンテナンス

2020/07/10(金) 13:00 ~ 2020/07/10(金) 16:59


▼イベント開催期間

2020/07/10(金) 17:00 ~ 2020/07/17(金) 16:59

2020/07/10(金) 17:00 ~ 2020/07/17(金) 17:59


▼イベント最終結果掲載期間

2020/07/17(金) 17:00 ~ 2020/07/24(金) 16:59

2020/07/17(金) 18:00 ~ 2020/07/24(金) 17:59


▼交換所営業期間

2020/07/10(金) 17:00 ~ 2020/08/17(月) 16:59


※メンテナンス延長に伴い、開催期間の延長を行いました。

※各スケジュールは前後することがございます。


イベント概要

セットリストの楽曲を指定の順でプレイし、イベントPtとイベントアイテムを集めましょう。

集めたイベントPtに応じて、累計Pt報酬を獲得することができます。


セットリスト楽曲を1度すべてクリアすると、

以降は好きな楽曲を選択してプレイすることが可能になります。


  • 専用ライフ

今回はイベント専用ライフを消費することで

イベントライブをプレイすることができます。


今回のイベント楽曲は、難易度を問わずプレイに必要なイベントライフ数は一定となります。

ぜひ自分に合った難易度でイベントを楽しんでくださいね。


※本イベントの専用ライフは120、【OVER/5Y きなこパン】での回復量は30となります。

※リザルトで獲得できるイベントPt / イベントアイテムの数は、難易度によって異なります。

※イベント期間中に入手できるライフ回復アイテムは、本イベントでのみ使用することができます。

※その他の詳細はイベント内の『イベント説明』ボタンからご確認ください。


ライフ回復アイテム

OVER/5Y きなこパン

「OVER/5Y きなこパン」を使用するとイベント専用ライフが30回復します。

入手方法は累計Pt報酬 / 楽曲リザルト報酬の2通りです。

次回イベントには持ち越せません。他アイテムへの変換もないので使い切ってしまいましょう。


イベント特効カード

今回のイベントでは、下記の衣装にイベントアイテム獲得数5%アップの特効がつきます!


・UR[CROSSING×US!]

SSR[LIGHT FUTURE]

SR / SSR[メモメロ]

SR / SSR[レオパ]

SR / SSR[NO DOUBT]

SSR / UR[屋外フェス]

SSR[リスポ]

SSR[DAYBREAK INTERLUDE]

SSR[ナナツイロ REALiZE]

SSR[Re-raise]

SSR[Crescent rise]

SSR[Mr.AFFECTiON]

SSR[Bang!Bang!Bang!]


※レアリティにかかわらず同一効果となります。


特効効果はリーダーだけでなく、残りのメンバー4枠とフレンドのリーダーも適応になります。(ゲストは×)

ユニット5人+フレンドが全て5%UPの編成だった場合、30%ものイベントアイテム獲得量アップになります。

アイテム目的の場合は多少ステータスが低くても、積極的に編成に入れることをお勧めします。


特効カード一覧

【イベントアイテム獲得数5%UP!】

・UR[CROSSING×US!]

ステータスはLv特訓MAXのものです。

カード名タイプLv特訓最大シャウトLv特訓最大ビートLv特訓最大メロディセンタースキルアピールスキル
【UR】和泉 一織【CROSSING×US!】ビート3,8756,9044,232ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を21回毎に38%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】
【UR】二階堂 大和【CROSSING×US!】ビート3,6996,9174,395ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を23回毎に38%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】
【UR】和泉 三月【CROSSING×US!】メロディ4,1663,8187,027ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】
【UR】四葉 環【CROSSING×US!】シャウト6,9564,2143,840ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】23秒毎に38%の確率でスコア760UP
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】19秒毎に46%の確率でスコア7978UP
【UR】逢坂 壮五【CROSSING×US!】ビート3,7877,0364,188ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を21回毎に27%の確率でスコア660UP
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】
【UR】六弥 ナギ【CROSSING×US!】メロディ4,3993,6906,921ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】21秒毎に28%の確率で4秒間MISS以上をPerfectに変更
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】
【UR】七瀬 陸【CROSSING×US!】シャウト7,0454,2233,743ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】70%の確率で発動!ライブ中のMISS→PERFECTに2回だけ変更!
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】
【UR】八乙女 楽【CROSSING×US!】ビート3,8447,0274,139ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を23回毎に42%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】
【UR】九条 天【CROSSING×US!】シャウト6,8994,3863,725ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を21回毎に34%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】
【UR】十 龍之介【CROSSING×US!】メロディ4,4083,6506,952ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を22回毎に30%の確率でスコア640UP
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】
【UR】百【CROSSING×US!】シャウト6,9394,2363,855ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を22回毎に32%の確率でスコア570UP
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】
【UR】千【CROSSING×US!】ビート3,7656,9744,271ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】21秒毎に36%の確率でスコア720UP
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】
【UR】亥清 悠【CROSSING×US!】メロディ4,3243,6996,987ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を21回毎に38%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】Perfect判定を19回毎42%の確率で4秒間BAD以上をPerfectに変更
【UR】狗丸 トウマ【CROSSING×US!】シャウト7,0274,1043,879ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を23回毎に38%の確率で&3秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】
【UR】棗 巳波【CROSSING×US!】ビート5,2313,7877,031ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】24秒毎に34%の確率で4秒間MISS以上をPerfectに変更
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】
【UR】御堂 虎於【CROSSING×US!】メロディ4,2273,7617,023ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】80%の確率で発動!ライブ中のMISS→PERFECTに1回だけ変更!
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】100%の確率で発動!ライブ中のMISS→PERFECTに3回だけ変更!
・SSR[LIGHT FUTURE]

ステータスはLv特訓MAXのものです。

カード名タイプLv特訓最大シャウトLv特訓最大ビートLv特訓最大メロディセンタースキルアピールスキル
【SSR】和泉 一織【LIGHT FUTURE】メロディ3,7983,3486,618ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv1】コンボ判定を26回毎に34%の確率でスコア610UP
【SSR】二階堂 大和【LIGHT FUTURE】シャウト6,6163,7953,346ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv1】70%の確率で発動!ライブ中のMISS→PERFECTに2回だけ変更!
【SSR】和泉 三月【LIGHT FUTURE】ビート3,3486,6183,797ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv1】16秒毎に38%の確率でスコア690UP
【SSR】四葉 環【LIGHT FUTURE】メロディ3,9223,8006,335ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv1】Perfect判定を26回毎に36%の確率でスコア610UP
【SSR】逢坂 壮五【LIGHT FUTURE】メロディ3,6723,5096,606ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv1】17秒毎に37%の確率でスコア700UP
【SSR】六弥 ナギ【LIGHT FUTURE】ビート3,4686,6063,671ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv1】Perfect判定を24回毎に34%の確率でスコア630UP
【SSR】七瀬 陸【LIGHT FUTURE】シャウト6,4563,8393,757ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv1】コンボ判定を22回毎に36%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【SSR】八乙女 楽【LIGHT FUTURE】ビート3,7956,3293,917ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv1】18秒毎に38%の確率でスコア710UP
【SSR】九条 天【LIGHT FUTURE】メロディ3,8763,6726,492ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv1】コンボ判定を21回毎に34%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【SSR】十 龍之介【LIGHT FUTURE】ビート3,8426,2913,915ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv1】コンボ判定を28回毎に38%の確率でスコア650UP
【SSR】百【LIGHT FUTURE】シャウト6,4133,9193,715ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv1】26秒毎に37%の確率で判定領域を3秒間だけ縮小してスコアが1.2倍アップする
【SSR】千【LIGHT FUTURE】シャウト6,5733,8763,509ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv1】Perfect判定を26回毎に36%の確率でスコア650UP
・SR / SSR[メモメロ]

ステータスはLv特訓MAXのものです。

カード名タイプLv特訓最大シャウトLv特訓最大ビートLv特訓最大メロディセンタースキルアピールスキル
【SR】和泉 一織【メモメロ】シャウト4,9553,4122,522ユニットのシャウト値が75%の確率でややUP【Lv.1】25秒毎に36%の確率でスコア640UP
【SSR】和泉 一織【メモメロ2】シャウト5,5183,9242,900ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.2】22秒毎に39%の確率でスコア1155UP
【SR】二階堂 大和【メモメロ】シャウト4,0013,2792,555ユニットのシャウト値が75%の確率でややUP【Lv.1】55%の確率で発動!ライブ中のMISS→PERFECTに1回だけ変更!
【SSR】二階堂 大和【メモメロ2】シャウト5,5713,7712,938ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.2】80%の確率で発動!ライブ中のMISS→PERFECTに2回だけ変更!
【SR】和泉 三月【メモメロ】ビート2,5015,1223,077ユニットのビート値が75%の確率でややUP【Lv.1】コンボ判定を25回毎に35%の確率でスコア620UP
【Lv.2】
【Lv.3】
【SSR】和泉 三月【メモメロ2】ビート2,8765,7103,539ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を24回毎に36%の確率でスコア640UP
【Lv.2】コンボ判定を23回毎に38%の確率でスコア1120UP
【Lv.3】
【Lv.4】
【SR】四葉 環【メモメロ】ビート2,4995,1953,022ユニットのビート値が75%の確率でややUP【Lv.1】21秒毎に36%の確率で判定領域を3秒間だけ縮小してスコアが1.2倍アップする
【Lv.2】
【Lv.3】
【SSR】四葉 環【メモメロ2】ビート2,8745,7943,475ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】19秒毎に37%の確率で判定領域を4秒間だけ縮小してスコアが1.2倍アップする
【Lv.2】19秒毎に37%の確率で判定領域を5秒間だけ縮小してスコアが1.3倍アップする
【Lv.3】
【Lv.4】
【SR】逢坂 壮五【メモメロ】メロディ3,1992,7014,988ユニットのメロディ値が75%の確率でややUP【Lv.1】Perfect判定を22回毎に37%の確率で判定領域を3秒間だけ拡大してスコアがダウンする
【SSR】逢坂 壮五【メモメロ2】メロディ3,6793,1065,556ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.2】Perfect判定を20回毎に38%の確率で判定領域を5秒間だけ拡大してスコアがダウンする
【SR】六弥 ナギ【メモメロ】メロディ3,2082,7775,001ユニットのメロディ値が75%の確率でややUP【Lv.1】24秒毎に36%の確率で4秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.2】
【Lv.3】
【SSR】六弥 ナギ【メモメロ2】メロディ3,6893,1945,571ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】22秒毎に38%の確率で4秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.2】21秒毎に40%の確率で4秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.3】20秒毎に42%の確率で4秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.4】19秒毎に44%の確率で4秒間BAD以上をPerfectに変更
【SR】七瀬 陸【メモメロ】ビート2,5775,1413,328ユニットのビート値が75%の確率でややUP【Lv.1】Perfect判定を28回毎に36%の確率でスコア670UP
【Lv.2】
【Lv.3】
【SSR】七瀬 陸【メモメロ2】ビート2,9645,7323,827ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を26回毎に37%の確率でスコア690UP
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
・SR / SSR[レオパ]

ステータスはLv特訓MAXのものです。

カード名タイプLv特訓最大シャウトLv特訓最大ビートLv特訓最大メロディセンタースキルアピールスキル
【SR】八乙女 楽【レオパ】ビート2,5005,1483,207ユニットのビート値が75%の確率でややUP【Lv.1】コンボ判定を26回毎に35%の確率でスコア630UP
【Lv.2】
【Lv.3】
【SSR】八乙女 楽【レオパ2】ビート2,8755,7403,688ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を25回毎に36%の確率でスコア660UP
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【SR】九条 天【レオパ】メロディ3,3522,8925,088ユニットのメロディ値が75%の確率でややUP【Lv.1】Perfect判定を25回毎に36%の確率で判定領域を3秒間だけ縮小してスコアが1.2倍アップする
【Lv.2】
【Lv.3】
【SSR】九条 天【レオパ2】メロディ3,8553,3265,671ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を22回毎に37%の確率で判定領域を4秒間だけ縮小してスコアが1.2倍アップする
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【SR】十 龍之介【レオパ】シャウト4,8723,2332,562ユニットのシャウト値が75%の確率でややUP【Lv.1】23秒毎に35%の確率で4秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.2】
【Lv.3】
【SSR】十 龍之介【レオパ2】シャウト5,4233,7182,946ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】20秒毎に36%の確率で4秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.2】19秒毎に38%の確率で4秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.3】
【Lv.4】
・SR / SSR[NO DOUBT]

ステータスはLv特訓MAXのものです。

カード名タイプLv特訓最大シャウトLv特訓最大ビートLv特訓最大メロディセンタースキルアピールスキル
【SR】百【NO DOUBT】メロディ3,1982,8004,910ユニットのメロディ値が75%の確率でややUP【Lv.1】コンボ判定を23回毎に36%の確率でスコア530UP
【SSR】百【NO DOUBT2】メロディ3,6783,2205,467ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を22回毎に39%の確率でスコア560UP
【SR】千【NO DOUBT】シャウト4,7523,1992,788ユニットのシャウト値が75%の確率でややUP【Lv.1】Perfect判定を25回毎に36%の確率でスコア600UP
【SSR】千【NO DOUBT2】シャウト5,2853,6793,206ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を24回毎に38%の確率でスコア615UP
・SSR / UR[屋外フェス]

ステータスはLv特訓MAXのものです。

カード名タイプLv特訓最大シャウトLv特訓最大ビートLv特訓最大メロディセンタースキルアピールスキル
【SSR】和泉 一織【屋外フェス】シャウト6,4503,8823,220ユニットのシャウト値が50%の確率で大きくUP【Lv.1】Perfect判定を15回毎に38%の確率でスコア350UP
【Lv.2】Perfect判定を14回毎に40%の確率でスコア560UP
【Lv.3】Perfect判定を13回毎に42%の確率でスコア896UP
【Lv.4】Perfect判定を12回毎に44%の確率でスコア1433UP
【SSR】二階堂 大和【屋外フェス】ビート3,1016,3873,723ユニットのビート値が50%の確率で大きくUP【Lv.1】コンボ判定を20回毎に38%の確率でスコア350UP
【Lv.2】コンボ判定を19回毎に40%の確率でスコア630UP
【Lv.3】コンボ判定を18回毎に42%の確率でスコア1134UP
【Lv.4】コンボ判定を17回毎に44%の確率でスコア2041UP
【SSR】和泉 三月【屋外フェス】メロディ3,9903,3206,534ユニットのメロディー値が50%の確率で大きくUP【Lv.1】18秒毎に38%の確率でスコア350UP
【Lv.2】17秒毎に40%の確率でスコア700UP
【Lv.3】16秒毎に42%の確率でスコア1400UP
【Lv.4】15秒毎に44%の確率でスコア2800UP
【SSR】四葉 環【屋外フェス】シャウト6,3573,8793,173ユニットのシャウト値が50%の確率で大きくUP【Lv.1】Perfect判定を15回毎に38%の確率でスコア350UP
【Lv.2】Perfect判定を14回毎に40%の確率でスコア560UP
【Lv.3】Perfect判定を13回毎に42%の確率でスコア896UP
【Lv.4】Perfect判定を12回毎に44%の確率でスコア1433UP
【SSR】逢坂 壮五【屋外フェス】ビート3,3216,5233,921ユニットのビート値が50%の確率で大きくUP【Lv.1】コンボ判定を20回毎に38%の確率でスコア350UP
【Lv.2】コンボ判定を19回毎に40%の確率でスコア630UP
【Lv.3】コンボ判定を18回毎に42%の確率でスコア1134UP
【Lv.4】コンボ判定を17回毎に44%の確率でスコア2041UP
【SSR】六弥 ナギ【屋外フェス】メロディ3,8613,3006,478ユニットのメロディー値が50%の確率で大きくUP【Lv.1】18秒毎に38%の確率でスコア350UP
【Lv.2】17秒毎に40%の確率でスコア700UP
【Lv.3】16秒毎に42%の確率でスコア1400UP
【Lv.4】15秒毎に44%の確率でスコア2800UP
【SSR】七瀬 陸【屋外フェス】シャウト6,3343,8213,222ユニットのシャウト値が50%の確率で大きくUP【Lv.1】Perfect判定を15回毎に38%の確率でスコア350UP
【Lv.2】Perfect判定を14回毎に40%の確率でスコア560UP
【Lv.3】Perfect判定を13回毎に42%の確率でスコア896UP
【Lv.4】Perfect判定を12回毎に44%の確率でスコア1433UP
【UR】和泉 一織【屋外フェス2】シャウト7,0804,6583,864ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を15回毎に38%の確率でスコア650UP
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】Perfect判定を11回毎に46%の確率でスコア4259UP
【UR】二階堂 大和【屋外フェス2】ビート3,7217,0044,468ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を20回毎に38%の確率でスコア600UP
【Lv.2】コンボ判定を19回毎に40%の確率でスコア1080UP
【Lv.3】コンボ判定を18回毎に42%の確率でスコア1944UP
【Lv.4】
【Lv.5】コンボ判定を16回毎に46%の確率でスコア6298UP
【UR】和泉 三月【屋外フェス2】メロディ4,7883,9847,181ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】18秒毎に38%の確率でスコア810UP
【Lv.2】17秒毎に40%の確率でスコア1620UP
【UR】四葉 環【屋外フェス2】シャウト6,9684,6553,808ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を15回毎に38%の確率でスコア630UP
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】Perfect判定を11回毎に46%の確率でスコア4128UP
【UR】逢坂 壮五【屋外フェス2】ビート3,9857,1684,705ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を20回毎に38%の確率でスコア610UP
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【Lv.5】コンボ判定を16回毎に46%の確率でスコア6403UP
【UR】六弥 ナギ【屋外フェス2】メロディ4,6333,9607,114ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】18秒毎に38%の確率でスコア800UP
【UR】七瀬 陸【屋外フェス2】シャウト6,9414,5853,866ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を15回毎に38%の確率でスコア640UP
【Lv.2】
【Lv.3】Perfect判定を13回毎に42%の確率でスコア1638UP
【Lv.4】
【Lv.5】Perfect判定を11回毎に46%の確率でスコア4194UP
・SSR[リスポ]

ステータスはLv特訓MAXのものです。

カード名タイプLv特訓最大シャウトLv特訓最大ビートLv特訓最大メロディセンタースキルアピールスキル
【SSR】和泉 一織【リスポ】シャウト6,2513,9153,627ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】22秒毎に35%の確率で5秒間BAD以上をPerfectに変更
【SSR】二階堂 大和【リスポ】シャウト5,9293,9323,255ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を23回毎に35%の確率でスコア640UP
【SSR】和泉 三月【リスポ】ビート2,9636,6013,932ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】77%の確率で発動!ライブ中のMISS→PERFECTに2回だけ変更!
【SSR】四葉 環【リスポ】ビート2,9966,5783,476ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を24回毎に35%の確率でスコア640UP
【SSR】逢坂 壮五【リスポ】メロディ3,6473,4076,329ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】24秒毎に37%の確率でスコア650UP
【SSR】六弥 ナギ【リスポ】メロディ3,6003,0616,717ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を28回毎に35%の確率でスコア660UP
【SSR】七瀬 陸【リスポ】シャウト6,8603,7303,411ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を25回毎に36%の確率で判定領域を4秒間だけ縮小してスコアが1.2倍アップする
・SSR[DAYBREAK INTERLUDE]

ステータスはLv特訓MAXのものです。

カード名タイプLv特訓最大シャウトLv特訓最大ビートLv特訓最大メロディセンタースキルアピールスキル
【SSR】八乙女 楽【DAYBREAK INTERLUDE】ビート3,5826,1994,005ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】22秒毎に33%の確率で4秒間BAD以上をPerfectに変更
【SSR】九条 天【DAYBREAK INTERLUDE】シャウト6,5103,9883,575ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】65%の確率で発動!ライブ中のMISS→PERFECTに2回だけ変更!
【SSR】十 龍之介【DAYBREAK INTERLUDE】メロディ3,9853,4566,379ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を24回毎に30%の確率でスコア610UP
・SSR[ナナツイロ REALiZE]

ステータスはLv特訓MAXのものです。

カード名タイプLv特訓最大シャウトLv特訓最大ビートLv特訓最大メロディセンタースキルアピールスキル
【SSR】和泉 一織【ナナツイロ REALiZE】シャウト6,5073,9013,585ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を26回毎に33%の確率でスコア620UP
【SSR】二階堂 大和【ナナツイロ REALiZE】シャウト6,4863,9553,544ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】66%の確率で発動!ライブ中のMISS→PERFECTに3回だけ変更!
【SSR】和泉 三月【ナナツイロ REALiZE】メロディ3,9993,5166,478ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】21秒毎に39%の確率でスコア550UP
【SSR】四葉 環【ナナツイロ REALiZE】ビート3,5846,4873,902ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を23回毎に30%の確率でスコア600UP
【SSR】逢坂 壮五【ナナツイロ REALiZE】ビート3,5696,4663,954ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を24回毎に32%の確率で4秒間BAD以上をPerfectに変更
【SSR】六弥 ナギ【ナナツイロ REALiZE】メロディ4,0203,5066,468ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】20秒毎に35%の確率でスコア660UP
【SSR】七瀬 陸【ナナツイロ REALiZE】ビート3,5706,4803,948ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】24秒毎に36%の確率で判定領域を3秒間だけ縮小してスコアが1.2倍アップする
・SSR[Re-raise]

ステータスはLv特訓MAXのものです。

カード名タイプLv特訓最大シャウトLv特訓最大ビートLv特訓最大メロディセンタースキルアピールスキル
【SSR】百【Re-raise】シャウト6,5464,0353,764ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】25秒毎に36%の確率で4秒間MISS以上をPerfectに変更
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【SSR】千【Re-raise】メロディ4,1483,6806,517ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を24回毎に40%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
・SSR[Crescent rise]

ステータスはLv特訓MAXのものです。

カード名タイプLv特訓最大シャウトLv特訓最大ビートLv特訓最大メロディセンタースキルアピールスキル
【SSR】八乙女 楽【Crescent rise】シャウト6,6934,0983,555ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を20回毎に36%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【SSR】九条 天【Crescent rise】メロディ3,9313,7856,630ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】19秒毎に30%の確率でスコア720UP
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
【SSR】十 龍之介【Crescent rise】ビート3,6596,5674,119ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】70%の確率で発動!ライブ中のMISS→PERFECTに2回だけ変更!
【Lv.2】
【Lv.3】
【Lv.4】
・SSR[Mr.AFFECTiON]

ステータスはLv特訓MAXのものです。

カード名タイプLv特訓最大シャウトLv特訓最大ビートLv特訓最大メロディセンタースキルアピールスキル
【SSR】和泉 一織【Mr.AFFECTiON】シャウト6,8484,0323,520ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を25回毎に35%の確率でスコア700UP
【Lv.2】コンボ判定を24回毎に37%の確率でスコア1190UP
【Lv.3】コンボ判定を23回毎に39%の確率でスコア2023UP
【Lv.4】
【SSR】二階堂 大和【Mr.AFFECTiON】ビート3,7806,4204,200ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を20回毎に38%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.2】Perfect判定を20回毎に38%の確率で4秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.3】
【Lv.4】
【SSR】和泉 三月【Mr.AFFECTiON】ビート3,6966,5044,200ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を22回毎に30%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【SSR】四葉 環【Mr.AFFECTiON】メロディ3,8643,6966,840ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】20秒毎に32%の確率でスコア700UP
【Lv.2】19秒毎に34%の確率でスコア1225UP
【Lv.3】
【Lv.4】
【SSR】逢坂 壮五【Mr.AFFECTiON】シャウト6,5044,1163,780ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を22回毎に30%の確率でスコア680UP
【Lv.2】コンボ判定を21回毎に32%の確率でスコア1156UP
【Lv.3】
【Lv.4】
【SSR】六弥 ナギ【Mr.AFFECTiON】ビート3,3606,8484,191ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】72%の確率で発動!ライブ中のMISS→PERFECTに3回だけ変更!
【Lv.2】73%の確率で発動!ライブ中のMISS→PERFECTに3回だけ変更!
【Lv.3】
【Lv.4】
【SSR】七瀬 陸【Mr.AFFECTiON】メロディ3,9533,7016,763ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を22回毎に36%の確率で判定領域を4秒間だけ縮小してスコアが1.2倍アップする
【Lv.2】
【Lv.3】Perfect判定を21回毎に37%の確率で判定領域を5秒間だけ縮小してスコアが1.4倍アップする
【Lv.4】Perfect判定を21回毎に38%の確率で判定領域を5秒間だけ縮小してスコアが1.5倍アップする
・SSR[Bang!Bang!Bang!]

ステータスはLv特訓MAXのものです。

カード名タイプLv特訓最大シャウトLv特訓最大ビートLv特訓最大メロディセンタースキルアピールスキル
【SSR】亥清 悠【Bang!Bang!Bang!】シャウト6,8553,9533,609ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を22回毎に36%の確率で判定領域を4秒間だけ縮小してスコアが1.2倍アップする
【Lv.2】
【Lv.3】Perfect判定を21回毎に37%の確率で判定領域を5秒間だけ縮小してスコアが1.4倍アップする
【Lv.4】Perfect判定を21回毎に38%の確率で判定領域を5秒間だけ縮小してスコアが1.5倍アップする
【SSR】狗丸 トウマ【Bang!Bang!Bang!】ビート3,4866,8064,108ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を23回毎に38%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.2】コンボ判定を22回毎に40%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【Lv.3】
【Lv.4】コンボ判定を20回毎に44%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【SSR】棗 巳波【Bang!Bang!Bang!】メロディ4,1163,4026,882ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を26回毎に37%の確率でスコア720UP
【Lv.2】コンボ判定を25回毎に39%の確率でスコア1224UP
【Lv.3】コンボ判定を24回毎に41%の確率でスコア2080UP
【Lv.4】
【SSR】御堂 虎於【Bang!Bang!Bang!】シャウト6,4204,2003,780ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を25回毎に35%の確率でスコア680UP
【Lv.2】
【Lv.3】Perfect判定を23回毎に39%の確率でスコア1965UP
【Lv.4】

イベント楽曲

難易度は全ての楽曲共通でEASY[★2]、NORMAL[★5]、HARD[★6]、EXPERT[★8]となります。

ライブ属性は通常ライブと同じです。


セットリスト


ブースト機能

ライフの消費を2倍/3倍にすることでイベントPtとイベントアイテム獲得数を2倍/3倍にすることができます。

楽曲の難易度選択時、「NEXT」ボタンの左にあるブーストボタンでON/OFFができます。

今回のイベントでは獲得GOLD、獲得キャラEXP、ドロップアイテム、獲得信頼度ptも2倍/3倍になっています。

獲得EXPは0、獲得フレンドPtは1倍のままです。


イベントアイテム

イベント楽曲プレイで獲得できます。

より高い難易度の楽曲をプレイすることで1曲当たりの入手量が増えます。

楽曲、難易度、ノーツ数により入手量が異なるので、手に入りやすい楽曲を選びましょう。

【高い】<<<【出現率】>>>【低い】
OVER/5
ラバーバンド
OVER/5Y
ロゴマフラータオル
OVER/5Y
ペンライト
OVER/5Y
エンブレム

イベントアイテム数

EXPERTのみ、特攻なし、ブーストOFF。

誤差有り/試行回数少ないもの有り。あくまでも参考に留めてください。

※各1~2回ずつ行った平均を出しています。

イベントアイテム数の情報提供を募集しています!ご協力をお願いします!

このページの一番下のコメント欄に情報提供よろしくお願いします。



楽曲名


アシ
スト
合計
MONSTER GENERATiON81612914185
MONSTER GENERATiON8960229180
MONSTER GENERATiON95742116206
MEMORiES MELODiES89622020191
MEMORiES MELODiES76652218181
MEMORiES MELODiES78722811189
Leopard Eyes80572113171
Leopard Eyes77501815160
Leopard Eyes7857169160
RESTART POiNTER94542813189
RESTART POiNTER87601811176
RESTART POiNTER91643114200
NO DOUBT93763017216
NO DOUBT100611418193
NO DOUBT9466237190
DAYBREAK INTERLUDE104722113210
DAYBREAK INTERLUDE125983521279
DAYBREAK INTERLUDE98742417213
ナナツイロ REALiZE9866269199
ナナツイロ REALiZE107892722245
ナナツイロ REALiZE94652719205
Re-raise91681723199
Re-raise94642324205
Re-raise88551814175
Crescent rise93681912192
Crescent rise84572620187
Crescent rise86582516185
Mr.AFFECTiON74642614178
Mr.AFFECTiON94582212186
Mr.AFFECTiON81432717168
Bang!Bang!Bang!78512112162
Bang!Bang!Bang!90632118192
Bang!Bang!Bang!77522110160

アイテム入手量の計算

リザルト画面は「ライブで獲得したアイテム数×ブースト倍率」が計算された状態で表示されます。

そこに特効カード効果(+数値)分を加算した分が最終的な入手量です。

特効効果は「ライブで獲得したアイテム数×特効効果」の値を小数点を切り捨ててから「ブースト倍率」を掛けた数になると推測されます。

(実例

赤 ×62 緑 ×40 青 ×19

ブースト2倍 特効+15%の場合

【リザルト画面】

赤 ×124(+18) 緑 ×80(+12) 青 ×38(+4)

※青は19×0.15(15%)=2.85 →「2」(小数点切り捨て)

 「2」×2(ブースト倍率)= 4

★最終的な入手量

赤 ×142 緑 ×92 青 ×42


イベント限定報酬

  • 差し入れ報酬 (累計Pt報酬)

・OVER/5Yイベントシルバーバッジ

 ⇒ライブで獲得するFPが15%アップ


  • クリア報酬

・OVER/5Yイベントゴールドバッジ

 ⇒ライブで獲得するFPが30%アップ


  • 交換所

・イベント限定フォト 全16種類


差し入れ報酬

イベント楽曲プレイ時に獲得できるイベントPtの累計に応じて入手できます。

下記はゲーム内赤枠のみのリストです。

累計Pt報酬
500Ptステラストーン ×2
6,500Ptステラストーン ×2
20,000Ptステラストーン ×2
46,400Ptステラストーン ×2
65,600Ptシャウトハーツ ×3
68,800Ptビートハーツ ×3
72,000Ptメロディハーツ ×3
81,600Ptステラストーン ×2
134,400Ptステラストーン ×2
142,400Ptシャウトハーツ ×3
151,800Ptビートハーツ ×3
161,200Ptメロディハーツ ×3
170,600Ptステラストーン ×3
175,300Ptヘッドフォン ×1
196,400Ptアイドルソウル ×1
210,400Ptガシャチケット ×1
224,400Ptトレーニングシューズ ×1
268,500Pt練習ジャージ ×1
295,800Ptステラストーン ×3
314,000Ptアイドルソウル ×2
354,800Ptステラストーン ×4
366,100Ptガシャチケット ×2
445,200Ptステラストーン ×4
471,600Ptヘッドフォン ×2
498,000Ptトレーニングシューズ ×2
511,200Ptステラストーン ×4
564,000Pt練習ジャージ ×2
590,400PtOVER/5Y
イベントシルバーバッジ
×1
605,600Ptシャウトハーツ ×5
620,800Ptステラストーン ×4
636,000Pt楽譜 ×1
651,200Ptアイドルソウル ×3
666,400Ptガシャチケット ×2
681,600Ptビートハーツ ×5
696,800Ptメロディハーツ ×5
712,000Ptアイドルソウル ×3
712,000Ptヘッドフォン ×1
742,400Ptステラストーン ×5
757,600Ptトレーニングシューズ ×1
772,800Pt練習ジャージ ×1
788,000Pt[スキル強化用]王様プリン ×1

※以降は45,000PtごとにOVER/5きなこパン ×1


クリア報酬一覧

報酬
1周目OVER/5Yイベントゴールドバッジ ×1

交換所

交換所のアイテム一覧

※赤文字は限定アイテム

入手アイテム交換
上限
交換
アイテム
OVER/5Y 【和泉 一織】1回 ×130
OVER/5Y 【二階堂 大和】1回 ×130
OVER/5Y 【和泉 三月】1回 ×130
OVER/5Y 【四葉 環】1回 ×130
OVER/5Y 【逢坂 壮五】1回 ×130
OVER/5Y 【六弥 ナギ】1回 ×130
OVER/5Y 【七瀬 陸】1回 ×130
OVER/5Y 【八乙女 楽】1回 ×130
OVER/5Y 【九条 天】1回 ×130
OVER/5Y 【十 龍之介】1回 ×130
OVER/5Y 【百】1回 ×130
OVER/5Y 【千】1回 ×130
OVER/5Y 【亥清 悠】1回 ×130
OVER/5Y 【狗丸 トウマ】1回 ×130
OVER/5Y 【棗 巳波】1回 ×130
OVER/5Y 【御堂 虎於】1回 ×130
アイドルハーツ2回 ×140
シャウトハーツ10回 ×20
ビートハーツ
メロディハーツ
アイドルソウル10回 ×140
[スキル強化用]王様プリン1回 ×550
[強化用]王様プリン[シャウト3]3回 ×70
[強化用]王様プリン[ビート3]
[強化用]王様プリン[メロディ3]
[強化用]王様プリン[シャウト2]10回 ×70
[強化用]王様プリン[ビート2]
[強化用]王様プリン[メロディ2]
[強化用]王様プリン[シャウト]12回 ×30
[強化用]王様プリン[ビート]
[強化用]王様プリン[メロディ]
【☆3】Shoutソウル2回 ×20
【☆3】Beatソウル
【☆3】Melodyソウル
【☆2】Shoutソウル3回 ×20
【☆2】Beatソウル
【☆2】Melodyソウル
【☆1】Shoutソウル4回 ×10
【☆1】Beatソウル
【☆1】Melodyソウル
【☆3】ダブルフラット8回 ×40
【☆3】シャープ
【☆3】フラット
【☆3】メゾピアノ
【☆3】メゾフォルテ
【☆3】ナチュラル
【☆3】ダブルシャープ
【☆3】トレブル
【☆3】アルト
【☆3】バス
【☆3】ハンドレッド
【☆3】サウザンド
【☆3】フェルマータ
【☆3】セーニョ
【☆3】センツァ
【☆3】シミレ
【☆2】ダブルフラット15回 ×30
【☆2】シャープ
【☆2】フラット
【☆2】メゾピアノ
【☆2】メゾフォルテ
【☆2】ナチュラル
【☆2】ダブルシャープ
【☆2】トレブル
【☆2】アルト
【☆2】バス
【☆2】ハンドレッド
【☆2】サウザンド
【☆2】フェルマータ
【☆2】セーニョ
【☆2】センツァ
【☆2】シミレ
【☆1】ダブルフラット24回 ×20
【☆1】シャープ
【☆1】フラット
【☆1】メゾピアノ
【☆1】メゾフォルテ
【☆1】ナチュラル
【☆1】ダブルシャープ
【☆1】トレブル
【☆1】アルト
【☆1】バス
【☆1】ハンドレッド
【☆1】サウザンド
【☆1】フェルマータ
【☆1】セーニョ
【☆1】センツァ
【☆1】シミレ
ヘッドフォン5回 ×280
トレーニングシューズ
練習ジャージ
楽譜3回 ×140
以下は 2020/07/17 18:00 ~ 交換可能
GOLD ×500∞回 ×100
フレンドPt ×10
GOLD ×500∞回 ×60
フレンドPt ×10
GOLD ×500∞回 ×30
フレンドPt ×10
GOLD ×500∞回 ×15
フレンドPt ×10

イベントアイテム必要数

限定アイテム
全入手
0002080
限定アイテム
+希少アイテム
全入手
0420027002630
交換所アイテム
全入手
159601172034502630

※希少アイテムは各ハーツ・アイドルソウル・ラビットノート系とします。


交換所営業期間

2020/07/10(金) 17:00 ~ 2020/08/17(月) 16:59

コメント (【イベント】OVER/5Y)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/07/14 06:29
    • ななしの投稿者
    3
    2020/07/14 06:29 ID:tgz0dvrg

    返信ありがとうございます。助かりました

    >>2

    • Ris@ユーザー39390
    2
    2020/07/14 00:05 ID:uf2tuurk

    >>1

    【MENU】→【フォトギャラリー】→【イベント】から見られます。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/07/13 22:46 ID:tgz0dvrg

    イベント限定フォトを手に入れたのですが、どうやって見ればいいのか分かりません。教えて頂けますでしょうか

新着スレッド(アイドリッシュセブン攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アイドリッシュセブン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/08/20
    • Android
    • リリース日:2015/08/19
カテゴリ
ゲーム概要 IDOLiSH7と共に、夢のストーリーを奏でよう! 豪華声優陣によるフルボイスのシナリオと、本作のために製作された楽曲による本格的リズムアクションが登場!

「アイドリッシュセブン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ