Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【イベント】プラチナスターシアター ~Good-Sleep,Baby♡~ コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数170
  • 最終投稿日時 2018年01月01日 19:42
    • 774P
    110
    2017年09月18日 21:57 ID:ob8h78mu

    前回29000くらい稼いで終わったのにもう今回30000くらい稼いでた

    せっかくだから育さん4凸行っておこうか

    • 774P
    109
    2017年09月18日 21:12 ID:ec0o5yei

    今日がイベント最終日だと思ったらお隣でこっちは明日までだった!無駄に全力使って疲れた…

    これを機にもう一ランク上の報酬を目指すよ

    • 774P
    108
    2017年09月18日 20:08 ID:ol1cdfjj

    >>104

    ptランキングの何がおかしいのかもよくわからないけど、とりあえずぐっすり97出るのは実証済み。チートでもなんでもないですよ

    このゲームではLv係数ってものの存在は非常に曖昧なので、17曲の方が必ずスコアが伸びるとは言えないです

    一例として一番スコアが出るのが歌マスじゃなくて39なのは散々言われていることです

    それとイベント係数なんてものが存在するなら、SSsよりプレグレの方がスコアが伸びやすいのはおかしな話ですよ〜

    • 774P
    107
    2017年09月18日 10:47 ID:efi4pzq1

    >>104

    あ、そういう意味か……って普通にノーツ数考えればそうだよね。自分の頭がPaだわ。

     

    てっきり全Angel曲に係数が影響(?)するようなことになってるのかと(運営への不信)

    各曲ランキングが実装されてないから早く見られるようになるといいな。

    • 774P
    106
    2017年09月18日 10:19 ID:i0g9d0dw

    >>104

    あ、いや、今回でいうならグッスリは係数の影響(多分)で難易度の割にスコア高くなるけど、

    期間中にMarionettoやっても90万は行かないなーという話

    たまたまMarionettoの時だけスキルがくさっててスコア出てない可能性もあるけど

    • 774P
    105
    2017年09月18日 08:26 ID:efi4pzq1

    >>104

    ありがとう。凸4SSR+イベントSRで90万行くのか。

    ptランキングがおかしなことになってるからスコアもチートか何かだと思ってた。

    それにしても通常曲にもイベント用の係数調整が入るなら

    通常曲のハイスコア更新を狙うならプラチナスターシアター中がいいのでは……。

    • 774P
    104
    2017年09月18日 07:47 ID:i0g9d0dw

    >>103

    星梨花4凸、歌織さん4凸、みゃおみゃ、風花、SSs茜4凸で89万出てるから、あずささんいれば90万は行くと思う

    ただ、どうもイベント用の係数調整が掛かっているのかやたらスコアが高くなる(同編成でMarionetto84万)

    • 774P
    103
    2017年09月18日 02:28 ID:b7ch5vev

    計算ツールもないし計算する能力もないのでよくわからんのだけど、このイベント曲で90万超~100万近いのスコアって出せるの?

    Lv係数(?)やユニット編成を考えてもMM総ノーツ461は下から数えた方が早い。

    80万超はわかるが90万を超える編成が想像できない。

    • 774P
    102
    2017年09月17日 19:28 ID:i87axs7p

    >>94

    そこそこで取れればいいって人は計算して積み上げないのでは?

    なんとなくやってて残り日数の逆算で周囲との差で駆け込むかと。

    前回を超えることは無いと思うけど、少な過ぎることも無いんじゃないかな。

    • 774P
    101
    2017年09月17日 18:54 ID:toxh5vn3

    50000とっとけばとりあえず10000位は入れるかな

    • 774P
    100
    2017年09月17日 11:41 ID:kojevmhp

    >>96

    >単純に開催日数で割って今回の開催日数を掛けると

    まぁそうなんだけど、昨日の時点で前回6日目と同程度と

    明らかにペースがおちてるんだよね。

    取りあえずは週末の加速具合をみるために、

    明日午後の数字を見て判断かなあとは思う。

    • 774P
    99
    2017年09月17日 10:07 ID:i2civ4z8

    >>96

    前回の50000位ボーダーが28172pt

    単純に開催日数で割って今回の開催日数を掛けると33800ptを超える

    その他の変動要因はちょっと読めないけど上位が欲しいなら30000ptでは危ないかもしれない

    • 774P
    98
    2017年09月17日 00:14 ID:kps2ddf3

    >>96

    5万位で30000ptなのか。となると今から20000pt稼がなければいけない。

    今のお隣なら1万位以内に手が届きそうなptだ。

    • 774P
    97
    2017年09月17日 00:00 ID:i2civ4z8

    >>93

    リアル元気がないのは辛いね……

    ドリンク1本で解消ってわけには流石にいかないし

    • 774P
    96
    2017年09月16日 20:18 ID:kojevmhp

    >>94

    上位はともかく5万位は30000Pt押さえればいけそうではある。

    しかしこの後も休日が続くから、一応急変には注意しておいたほうがいい。

    取りあえず、期限付きドリのみで33000Ptまでいったので、

    休み中に☆4は確保できそう。

    • 774P
    95
    2017年09月16日 18:29 ID:sr1tgp8a

    >>94

    500万位てw

    そりゃ楽勝でしょうよ

    参加しさえすれば行けそう

    • 774P
    94
    2017年09月16日 18:26 ID:tpamn08y

    前回に比べてボーダー進み遅くない?(5000000位感

    まあまだ分からないか

    • 774P
    93
    2017年09月15日 20:35 ID:j80nyy1l

    6万位付近だけど走る気力がない……この手のイベントは10000位以内に入っておきたいが厳しいなあ

    • 774P
    92
    2017年09月15日 18:46 ID:flx48mid

    >>87

    お隣も1万~2万位狙いくらいだと後半4倍はじまってもほとんど影響無いからなぁ

    影響あるのは最上位層くらいじゃない?

    • 774P
    91
    2017年09月15日 15:24 ID:mcdhzxi9

    >>81

    気楽にやるなら寝っ転がって2M

    同じ180ひつじでMMよりも1ポイント多いし、回数は倍になるけど

    • 774P
    90
    2017年09月14日 21:28 ID:cdgmc57e

    >>87

    毎日10000弱積んでたけど、昨日まで250~350位を推移してたのが、急に500位近くまで落ちた。

    かかっていると言えばかかってる

    • 774P
    89
    2017年09月14日 19:48 ID:l4e2vcgx

    >>88

    ほんこれ

    昨日ひつじぶっぱした時点の順位から今でもほとんど落ちてないってのが逆に怖い

    まあ愚直にpt積むだけだわ

    • 774P
    88
    2017年09月14日 18:17 ID:qcx26h9l

    >>87

    3連休にgkbrしてる。

    • 774P
    87
    2017年09月14日 18:00 ID:dov5s2cd

    4倍来たけどまだそこまでブーストかかってないな

    上位はもう熾烈な争いしてんのかな?(50000争い並感)

    • 774P
    86
    2017年09月14日 12:21 ID:a6pg3oe9

    >>67

    凄い渋滞している。俺がいる5000位周辺は

    お盆の規制ラッシュの時の超渋滞を思い出すかの

    様なぶ厚さ。今は頑張っても後に軽く抜かされるだろ。

    でも自分は今回も累計報酬全部貰える程度やる方向で

    やってるから多分大丈夫だと思うけど。参加賞程度なら余裕だろ。

    • 774P
    85
    2017年09月13日 19:03 ID:toxh5vn3

    >>82

    とりあえず5000羊ほどぶっ放したら2000位になって草

    まぁすぐ落ちるんですけどね

    • 774P
    84
    2017年09月13日 17:19 ID:mjk6v3a6

    >>82

    折り返しと言われて4倍でぶっぱできるほど羊がいないことに気づいた。

    参加賞はもらっておきたいが、さて。

    • 774P
    83
    2017年09月13日 17:09 ID:i2civ4z8

    >>82

    え、もう?と思ったけど半分過ぎてたのね

    やべ、予定ほどひつじ貯まってないけどとりあえずぶっぱなそう……

    • 774P
    82
    2017年09月13日 15:56 ID:qcx26h9l

    さあ4倍きたよ

    • 774P
    81
    2017年09月13日 00:34 ID:haydq41m

    今回のイベント曲、半分寝ながらMMフルコンしてた。

    Shooting Starsよりは簡単だったとはいえ、疲れてるのかな。

    エンジェル手持ちに少ないから全然スコア出ないや…。

    • 774P
    80
    2017年09月13日 00:05 ID:h3pknsfs

    >>79

    どれかが突出して高効率というのは無いんですね

    MMが安定してクリア出来ないので、安心して6Mでポイント消費出来ます。

    返答ありがとうございました

    • 774P
    79
    2017年09月12日 23:21 ID:hul7h21o

    >>78

    いちいち気にしてなかったから知らんけど、2MIX+で経験値260は変わらない

    基本難易度毎の経験値は通常LIVEもイベントLIVEも変わらないはずだから正確な数値知りたいなら自分で計算してみて

    ざっくりいうとどれも一番効率いいのが1.7くらい

    2MIX+の方が若干効率いいけどまわす回数考えたら割に合わない

    • 774P
    78
    2017年09月12日 23:01 ID:h3pknsfs

    質問させて頂きます。

    今回のイベント曲の難易度毎の経験値効率を探しているのですが、どこの項目を確認したらよいでしょうか?

    前回のイベントのページも見たのですが、見つける事が出来なかったのでご教授宜しくお願いします。

    • 774P
    77
    2017年09月12日 22:38 ID:ag5thd4y

    >>75

    ご指摘ありがとうございます。

    上記、修正致しました。

    • 774P
    76
    2017年09月12日 22:01 ID:kp0d3h01

    >>74

    既存の曲はチケットライブである程度リスクを抑えることが出来るけど、

    イベント曲はそうも行かないからね。

    MM25回クリアで合計300ジュエルは流石に美味しすぎるので狙ってはいるけど、

    毎回ひやひやする…

    • 774P
    75
    2017年09月12日 21:58 ID:s93om45z

    前回のを使ってるからか達成pt報酬が一部間違ってるような・・・

    具体的には10000pt、14000pt、17000pt

    • 774P
    74
    2017年09月12日 21:50 ID:a6fiwz6y

    >>64

    回復系も発動率低すぎて全然安心出来ないから もうちょいどうにかならないのかなーとは思う。リハーサルないのも辛いよね。  石割ってくださいって事ですかね・・・

    • 774P
    73
    2017年09月12日 10:26 ID:e190ef0e

    >>67

    石を割る余裕のない人にはコツコツとライブをやるしか無いよね、自分

    • 774P
    72
    2017年09月12日 02:50 ID:r21128ej

    >>71

    溜め込み量に上限があると言っても999999まで所持できるじゃない

    そこまで溜め込めるプレイヤーそうそういないだろうしそこは心配しなくていいでしょ

    • 774P
    71
    2017年09月12日 01:27 ID:kojevmhp

    >>67

    溜め込むのはいいけど、溜め込む量に上限があるってのを忘れて溢れさせないようにな。

    あと、使い切れずに時間切れに注意。

    • 774P
    70
    2017年09月11日 22:29 ID:qsy4lhyv

    >>67

    育ちゃん4凸ペースでぬいぐるみ貯めてるけど、恐ろしいほどにほとんど順位が動かない。

    まあ、そういうことなんだろうね

    • 774P
    69
    2017年09月11日 20:11 ID:eivpb9av

    >>65

    あざっす

    クリアさえできれば一応S出せる編成にはなってるんでスコアはなんとか

    この際ちょっと頑張ってMMに慣れていこうという腹積もりもありまして

    アピールポイントでライフ半分とかなってると緊張感が半端ないですが……

    • 774P
    68
    2017年09月11日 15:17 ID:kp0d3h01

    >>67

    期間長いし、前回で後半戦が有ることが確定したので多分ため込んでると思う・・・

    後半どうなるか正直コワイ・・・

    • 774P
    67
    2017年09月11日 12:54 ID:dov5s2cd

    なんか今回は前回に比べてスローペースだな

    やっぱり期間が長いからみんな様子見というか色々貯めてるのか

    • 774P
    66
    2017年09月11日 12:38 ID:dov5s2cd

    >>51

    前回全く石割らずに普通に5万位入れたから今回も多分余裕だよ

    まあ期限ドリは使ったけど

    • 774P
    65
    2017年09月11日 11:55 ID:qshx7mi8

    >>64

    イベ曲はどれも前回は効率変わらなかったし

    通常を6MをMMにしても0,1倍しか変わらないよ

    スコアランクが下がるならむしろ効率悪くなるかも

    時間効率は少し上がるけど

    よく考えて無理せんように頑張って。

    • 774P
    64
    2017年09月11日 11:12 ID:eivpb9av

    6Mで回してては個人的な予想ボーダーにかすりもしなさそうなので

    回復ダメガかきあつめてMMでがんばることを決意

    (あ、イベ曲はおとなしく6Mで……)

    問題はそれでもBNTくらいしか生き残れないことorz

    • 774P
    63
    2017年09月11日 00:29 ID:c5cyg9ge

    既にハイスコア80万乗ってるとかボーダー壊れるぅ!

    • 774P
    62
    2017年09月10日 23:25 ID:l7tiqom3

    >>52

    前回9.25日でドリンクとレベルアップだけで36000ptsを儲えたからヘーキヘーキ

    • 774P
    61
    2017年09月10日 21:21 ID:kojevmhp

    >>52

    まぁいずれにしても、参加賞などというものは幻想でしかないよ。

    日々ボーダーをチェックして、自分なりのペースで目標ラインを維持するべき。

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年06月28日
    • Android
    • リリース日:2017年06月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ