【ミリシタ】プラチナスタートレジャー~ダイヤモンド・クラリティ~ コメント一覧 (2ページ目)
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1562021年09月25日 19:03 ID:ld5s9mtcこの「次回のイベント開始まで」
は月末開催の「シアタートークパーティ」を指すんだろうな。
なので27(月)14:59まで(イベント結果発表期限)には解放を済ませましょう。
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1552021年09月25日 15:46 ID:r18vp9gg途中で2Mの方が効率が良いという事に気付いて切り替えたのに、恐らくMMで周回した時とそんなに総ポイント変わらないのねw
こうして見ると色々バランスがおかしい……というのはもう今更か
結局約19万でボード制覇、余りエンブレム146
総ライブ回数も気になるところだけどまだ分からないのでこれで一応フィニッシュ
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1542021年09月25日 14:41 ID:sghfoige毎月ショップで交換して貯めてたオートパスも動員して何とかボード全開放完了。
コミュが3つ未解放で、イベント終了後にエピローグが解放されるらしいけど、今まででエピローグのコミュが複数あるイベントってあったっけ?
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1532021年09月25日 14:32 ID:qtnudfjsまあ元気効率の話だから、回復リソースが潤沢ならあまり気にする話でもないはず
(どっかでは「普段やってない曲を集中してやって20回クリアの石を取れば更に回復できるから4Mの方が得」
なんて修羅な話も耳にした……)
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1522021年09月25日 14:27 ID:qtnudfjsヒャッハー!
自分のリアルスタミナでは最終日は息切れすると見越して
おとといくらいから貯め込んだオーパスが火を噴くぜ!
……いうて精々8周分だが
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1512021年09月25日 13:25 ID:mg2avwmfイベント始まった最初の頃に衣装だけ目指すという人がいたけど、今回に限ればあれが正解だったなあ。
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1482021年09月25日 09:16 ID:t09qujasおそらく次回からは多少調整が入るだろうと思うけど
そうなれば今度は先頭バッターのブライトダイアモンド13人が不遇だな…と思うと複雑だわ
運営的には大量配布したオートパス使えば誰でも苦も無くそれなりのイベント報酬が得られるだろうって考えだったんだろうけど
終始オートプレイというゲーム性を捨てたつまらなくて拘束時間の長い作業はプレイヤーが苦痛に感じるのでは?と気付いて欲しかった
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1472021年09月25日 08:25 ID:m86uhghk通常曲2MIXで回すのが一番効率よかったのね
もっと早くwikiに来ればよかった…
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1462021年09月25日 07:43 ID:mdmy2awoオールコンプすれば当然1.0倍のままでもポイント報酬コンプできるしランキング上位を狙うならそこをさらに超えてみんな同じ条件での争いになるので1.5倍はホント無意味な設計なんですよ
ポイント倍率の上昇で恩恵を受けるのは最終ポイントが1.0倍計算で5万以下になる人だけなんですわ
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1452021年09月25日 01:06 ID:hu60bugmエンブレム収集に比べ、ポイント報酬が余りにも少ない、そしてオートパスが有る間はひたすら作業感と時間的拘束が強くてイベントを楽しむ所じゃないのがね……
みんな思っていると思うが1.5倍はエンブレムに掛かってくれればなぁ
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1442021年09月25日 00:23 ID:m7iw0fpt1.5倍にしてから気付いたけど、1.5倍目指さずにエンブレム貯めてた方が良かった説あるよね。
(オールコンプリートとかイベラン勢は別として)
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1432021年09月24日 23:50 ID:nkbbbfkm流石に次回同じ形式のイベント来る時は緩和されるよな…?
イベントpt効率一切考えず12人分の衣装回収するだけ(歌織さんは報酬カードに衣装付いてくるから除くとして)でもエンブレム8,820必要だからこれMMプレイで計算すると49回分やで
全部1.0倍で計算しても88,200pt行く(実際はもうちょっと多い)のにポイント報酬はいつも通り50,000ptまでしかない
せめて100,000ptまで用意してくれよ…
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1422021年09月24日 16:31 ID:iggtptu4いつものこと、で慣れちゃうのもユーザーと運営双方にマイナスでしかないけどね
新形式のイベントだからこそ手抜きやおざなりはせずにしっかり企画からテストプレイの繰り返しまでガッチガチに固めるべきと思うよ
報酬全取りは必須でもノルマでもない個人の趣味の領域だけど、全取りするだけの魅力がまだこのゲームにあると思えるのは救い
今回でこりごりってユーザーが多そうだけどw
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よう@管理人
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よう@管理人
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1382021年09月24日 14:53 ID:ddycadb0あれはいつ買っても終了日時が同じだから期間が短くなるほど買われなくなるって欠点があるからせめて累計報酬くらいは簡単に完走できるようにしたんじゃないかと
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1372021年09月24日 14:23 ID:rsgh7u25ところでちょっと確認
アイドルボードの解放の期限が何日、とかどこにも書いてないよね?
すると、イベント終了と同時にアイドルボード解放もタイムアップ=ミリコレのようにイベ後に片付けるようなことはできない
てことでいいんだろうか
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1362021年09月24日 13:05 ID:t09qujas配布+1枚はさておき上限増えても毎日全員配布の+10枚はプレボ行きだから別に溢れた分がロストするわけじゃないし…
精々取り出す手間くらいしか変わらんのだがw
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1352021年09月24日 13:03 ID:oqmxmhpyプレパス入ってなくても毎日10枚+αを受け取れるので、期限なしのものは使わず
眠らせておけばプレパス入ってなくてもしっかり受け取れるし、
ラストイベントも何かしら欲しかったですね。
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1342021年09月24日 12:51 ID:pd5p6fu1いや、オーパス上限と毎日+1個は、なんだかんだこのイベントでも効いてるよ。
全然足りないし。
とはいえ、今回のイベント報酬がそのプレパス衣装の色違いなのは、
イベントの負荷と報酬が釣り合ってないかな、と感じた。
無課金ユーザーにも13人衣装を提供することを考えれば
予想しておくべき未来だったなあ、と思うけど。
まあ、それはそれとして次のシーズンパスも買うけどね
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1332021年09月24日 12:32 ID:t09qujasすっかり存在を忘れてたけどプレパスってのがあったな…
プレパス報酬は3ヶ月どころか最初のイベント適当に回ってるだけであっさりコンプしちゃったのに
1イベントの負荷がそれを大幅に上回るってどうなのよ?
イベント周回に有利になる点はせいぜいオートパス上限と配布数+1くらいだが、こうも大量配布されたら全く意味なし…
結局13人分の衣装以外になーんもメリットなかったね
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1322021年09月24日 09:32 ID:oqmxmhpy元気効率は2Mだけどオーパスが足りないからMM回してる
課金させておいてラストにこの仕打ちはない
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1312021年09月24日 08:29 ID:st0o2s2rなんでこうもストレスが溜まるのかなあって考えたら
1曲毎にリザルトが出る上にやや重いイベ報酬ポップまであることかも
最初に難易度と選曲だけは出来るのに毎回ユニット決め→ゲスト決め→プレイ→リザルト→イベ報酬→ユニット決め→
ただ4曲やるだけならここまでダルくはなかったような気がする(新規イベントらしくはないけど)
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1302021年09月24日 06:56 ID:mdmy2awo実際には入手手段が追加されただけだから緩和になってるんだけどイベントで全部取らないと気が済まない人にはつらい変更なのかねぇ
まぁ、今回のはいろいろバランス悪いのはわかる
でも初開催の形式がひどいのはいつものことだし
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1292021年09月24日 06:51 ID:c4u7q0bi多分、それイベントページからのライブ関係タブ、ライブ・リハ・MV全部同じ文言でてます<不穏なメッセージ
セット開始前に本番MV見て途中終了させようとしたら、セット中のリタイアと同じメッセージ出ましたもん。
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1262021年09月23日 21:45 ID:iimnrtnu主さん、枝さん、コンプお疲れ様でした
今回は3連休+祝日のおかげで何とかやってるって人が多そう
次回何らかの緩和があったとしても今回のでだいぶ良くないイメージついちゃったかな
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1252021年09月23日 18:42 ID:r18vp9gg片手で2M周回する技術がグングン上達していく
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1242021年09月23日 17:47 ID:c72ezotd2M交えつつシリーズ曲と6Mとか2M+の未フルコン曲もこなしてジュエル回収と全開放完了
185000pt弱で開放できた。残エンブレム11個
祝日があったのと貯めておいたオートライブパスを使い何とか出来たけど、次回以降同じ仕様だと全開放はきびしいかも
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1232021年09月23日 17:32 ID:k1skfn5t逆に言えば現状使い道が限定的な以上ドロップに固執する必要もないんだよね
将来のために今のうちに取っておくのも一手段ではあるけど、今回のイベントに関して言えば労力やコストに見合わないかな
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1222021年09月23日 16:58 ID:k0cdy9n8わかる。。
意見・要望をさっき送ってきたよ。
全部オートでやってるから作業ゲーと化してる。
衣装欲しいけど全く楽しめてないことがツラい。。これが運用が想定している状況でオートパス毎日配布しているところが更に追い討ちな気分。。
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1212021年09月23日 15:39 ID:eqaiv5gpある程度走ったらコミュと衣装は取れる前のイベ形式に戻してほしい。
最近のミリシタは衣装欲しがると変に走らされる。
今回のは特にキツイ。
衣装諦めればいいんだけど、なんかモチベが下がるなぁ…
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1202021年09月23日 15:14 ID:e7c89qi5とりあえずやり切りました、お疲れ様です!
ちなみに2M効率に気付かず(´・ω・`)、MMで走ってしまったので、189000ptでフィニッシュしました
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1192021年09月23日 10:53 ID:hu60bugmはい副反応ガッツリ出ました。発熱低めの38.4度(平熱低めだから地味にきつい)、頭痛、膝関節の痛み、注射部位の鈍痛(肩が上げられない)、発熱によるだるさ等々
とりあえずオートパス最高!! ただし発熱による判断力低下からゲスト選択時や難易度選択時に選択ミス連発
そして5セット消化(3曲+イベ1曲=計4曲)で最低でも1時間は拘束されるので、曲終了時のポチポチも今の状態だときついね、本来なら寝て安静にしてろって感じ
しかも今日地味に暑い、涼しくなってきたと思ったら急に気温30度超で泣けてくるね
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1172021年09月23日 00:19 ID:qtnudfjs1セットの途中で中断してほかのこと(オファー処理したり編成いじったり)できるけど
「1セットの途中で別途通常LIVEはできない」みたいね
(途中でデイリー曲片付けようとしたらメッセージが出てイベページに飛ばされた)
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1162021年09月22日 23:43 ID:tv9gywstPSP温存のために衣装取得やアイドルボード報酬の狙いの人が多いだろうし、ツインステージやテールみたいに次回までには改善されることを願いたい
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1152021年09月22日 23:41 ID:lcmb50v5スターテールと違って2MでもMMでもセトリ1周でイベ曲回しになって、
イベ曲自体はスターテールと同じく難易度関係なく獲得エンブレムとpt一緒になる=難易度上げるほど効率が悪くなるのが問題点その1
ここまでの3曲が軒並み70000とか90000までpt報酬あったのにここに来て50000で打ち止めになってモチベーションの維持がしんどいのが問題点その2
4曲回して1セットなんで単純に拘束時間が長いのが問題点その3
と思いましたワイ3年目P。正直周年より苦行度が高くねえかこれ。
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1142021年09月22日 23:39 ID:tv9gywst1つ2つどころじゃないからみんなに突っ込まれてるんだが
1回指摘されたなら自分で再度確認すれば解決することなのに
文章読めない・画像読めない人にwikiコメントで注意喚起されても説得力ないがな
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1132021年09月22日 20:13 ID:erpnu8i5散々指摘される通りボードのマス数と必要エンブレム数、それに対するエンブレム獲得数のバランスがひどいね
倍率がかかるイベントptの上限と報酬なんかも含めて
初見で折れずにやるだけやってみようと思っても途中で自分の生活のペースじゃマス埋め無理と気付いて挫折する
このゲームを今後も続けるかどうかのふるいにかけられてる気分
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1112021年09月22日 16:33 ID:rsgh7u25実際ランカーの人はともかく、報酬完凸が目標くらいだとptだけ1.5倍になってもあんまり利点がない感じ
もう100000ptは行ったから多分ノーブーストでもイベ終了時には50000pt行ってた気がする
一方ボードの方はほぼ衣装ルートだけ掘り進めてまだ4人……
次回もこの辺に調整が入らなかったら、自分的にはptブーストは気にせずに衣装ルートまっすぐ掘り進めるかなあ
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1102021年09月22日 11:26 ID:t09qujasイベptはどうでもいいからエンブレム数を後半戦ブーストしてほしい・・・
アニバイベントはクールタイム設けて長時間プレイに制限かけてたのに今回は長時間拘束な上に効率悪すぎ…
スタミナ消費も倍加していいのでエンブレム数最低でも2倍、出来れば3倍以上欲しい
エンブレム報酬の限定ミッション追加とかでもいいので、もう少し効率よくエンブレム集めさせて下さい・・・
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1092021年09月22日 03:22 ID:k7hjo5nxそれやると、3曲終わるまで他のモードに移動出来ないように拘束される可能性もあるから、どうだろう
一度の操作でまとめて元気消費できるメリットもあるけど(30x3で90消費なら7時間半は放置出来る)
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1072021年09月21日 23:33 ID:erpnu8i5別枝で自業自得とか言われてたまったもんじゃないので「罵倒」の定義貼り付けておきますね
人格否定してくる方が「真剣に自分の人生や他人との会話の仕方を見つめ直したほうがいい」と思うよ