Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

ミリシタとは・・

最終更新日時 :
1人が閲覧中


ゲーム概要

タイトル:【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

ジャンル:【アイドルライブ&プロデュースゲーム】

価 格 :【基本無料(一部有料アイテムあり)】

配 信 :【App Store、Google Play Store™】


ミリシタは、過去配信されていたゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」に登場した37名のMILLIONSTARSに、新たなアイドル「白石紬」「桜守歌織」が加わり、

天海春香ら765PRO ALLSTARSの13名をあわせた総勢52名の「765 MILLION ALLSTARS」のアイドル達が活動します。


ミリシタのメイン要素は、LIVE(音ゲーム)とお仕事の2つです。時間の経過で回復する『元気(スタミナ)』を消費して、LIVEとお仕事をこなして、報酬を得たり、ストーリーを解放していきます。

ミリシタでLIVEやお仕事についで柱となる要素がアイドルたちとのコミュニケーションです。劇場内の4つの部屋で話したり、ブログやメールを通じて日常に触れ合うことができます。

また、ミリシタでは同僚だけでなくラウンジ(ギルドのようなもの)などにより、他プロデューサーたちとの交流も楽しむことができます。


LIVE

LIVEはリズム形式で、画面上部から流れてくる音符にあわせてタッチやフリック、長押しといった操作を行います。

音符のレーン数は、コースにより2(2M,2M+)、4(4MIX)、6(6M,MM,OM)とレーン数のパターンが複数設定されています。

LIVEでは横持ちプレイで基本5人編成(楽曲により最大39人編成)のユニットライブと縦持ちプレイでのソロライブの2種類から選択可能です。

片手でもプレイ可能なソロライブはセンターに設定したアイドルだけのステージとなります。


お仕事

ミリシタではLIVEだけでなく、お仕事でもファンを増やすことができます。

お仕事は、事務員の青羽美咲が紹介してくれる営業活動を引き受けて、ショートシナリオをプレイします。

毎回ランダムで登場するアイドルとの物語も楽しめます。プロデューサーがアイドルにアドバイスする選択肢が出る事も・・・

お仕事が終了すると、LIVE同様報酬を得ることもできます。


お仕事についての詳細

コミュ

劇場内にある4つの部屋(エントランス、事務室、控え室、ドレスアップルーム)にはアイドルたちがいることがあります。

そこでアイドルにタッチするとキャラクターごとに反応をしてくれます。また、親愛度を上げると、アイドルたちから話しかけてくれるようになります。

アイドルたちと触れ合うと「プロデューサーポイント」が取得でき、プロデューサーゲージが溜まっていきます。

ゲーム内のモバイルという項目から所属アイドルのブログやメールをチェックできます。モバイルでは報酬獲得などの恩恵はないものの、アイドルたちの日常を感じることができます。

ブログは劇場オフィシャルブログという形になっているので、毎回異なるアイドルが担当します。


他プロデューサーとの交流

他のプロデューサー同士で同僚登録する事ができます。同僚登録する事でライブの際にそのプロデューサーのアイドルをゲストに呼ぶことができます。

フラワースタンドをプレイヤー間で贈り合うことが可能で、1日に贈られた数に応じて飾られるフラスタの豪華さが変化します。

ラウンジ機能(ギルドのようなもの)では、ラウンジに加入したプロデューサー仲間とチャットが可能です。



PV

第1弾

※現在視聴することができません


第2弾


第3弾


周年記念映像

2周年PV


3周年PV


4周年PV


4周年記念TVCM

コメント (ミリシタ ゲーム詳細)

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる