Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

よくある質問

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)のよくある質問(Q&A)です

分からないことは質問 掲示板のコメント欄へお願いします

ガシャについて

リセマラの当たり教えて

リセマラについてはこちらのページで解説しています。

SSR確定ガシャはどこから引くの?

下部メニューの一番右「ナビ」から「アイテム」を開き、「ガシャメダル/ガシャチケット」から使用することでガシャ画面へ行けます。

SSR確定チケットは使わないでいい?

SSR確定チケットを温存しても出現カードは初期6枚38種類のまま変わらないので意味はありません。

メダルガシャからSSRって出るの?

SSRの排出も確認されています。ただし、限定アイドルはたとえ対象期間中でも出ないようです。

また、恒常カードでも実装後少し間を置かないとメダルガシャには反映されていかないようです。

ライブ関係

ノーツのスピードを変更したい

ライブのノーツスピードは通常のライブ設定からではなく、ライブでの選曲後右上に表示される「ライブ設定」より変更することができます。

10%刻みで50%~200%まで設定可能です。(初期設定は100%) ノーツの降ってくる速さに緩急(ソフラン)があるので、最初はあまり速くしすぎない方が良いと思われます。

ライブチケット使用時にはライブ報酬ってもらえない?

チケット消費では、経験値、マニー、ライブ報酬はもらえません。

ただし、覚醒Ptと親愛度、ファンは得られ、倍速を使えば時短効果が狙えます。

また、2018/06/19に実装された「オートライブPASS」では、経験値、マニー、ライブ報酬を含めたすべての報酬を、通常の楽曲プレイ時と同様に獲得することができます。

詳しくは、「LIVEについて」の「元気・チケット使用時の報酬差」の項目を確認してください。

データ確認関係

アイドルの親愛度はどこから確認するの?

コミュ→アイドルコミュから見ることが出来ます。ただし、2017/07/24現在、親愛度でのソートが出来ないため、やや確認が行いにくいです。

また、新規のアイドルコミュが発生していないアイドルは自動的に下にまとめられてしまうため、もしお目当てのアイドルが出てこないと思ったら下までスクロールしてみるといいかもしれません。

2018/06/24現在、アイドルコミュは「アイドル順」表示で固定されており、このページでのソートは不可能です。

アイドル→カード/衣装 へ遷移し、上部「並べ替え」メニューの「表示順」タブで「親愛度」にチェックを入れることで、親愛度を確認することが出来ます。

アイドルのファン数はどこから確認するの?

親愛度と同じくアイドルコミュにて確認することが出来ます。こちらはソートが可能な為、幾分わかりやすいです。

ただし、こちらも新規コミュが発生していないアイドルは下にまとめられてしまいますので注意が必要です。

こちらも親愛度と同様に「並べ替え」メニューで「ファン数」にチェックを入れることで確認が可能です。


親愛度」「ファン数」ともに、同一アイドルのカードを複数種類所有している場合は、同一アイドルのカードが並ぶことになります(カードごとではなく、アイドルごとのパラメータであるため)。

アイドルの衣装の所持状態はどこから確認するの?

アイドル→カード/衣装へ遷移し、右上にある衣装一覧を選択することで確認できます。

その他

本家の765プロのAS組は登場する?

765プロが舞台なので先輩アイドルとして出てきます。

オールスターズ(AS組)は本家のアイドル13人。ミリオンスターズ組はそれ以外の新人アイドル39人を指します。

詳しくはミリシタ アイドル一覧を参照してください。

同僚できない

コメント (よくある質問)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2018/12/15 21:13
    • 774P
    2
    2018/12/15 21:13 ID:nn30epho

    >>1

    今ならカテゴリ“1st”にチェック入れるのでも可ですかね〜〜

    • 774P
    1
    2018/08/04 19:08 ID:gddkq498

    データ確認関係について。

    親愛度とファン数は「並べ替え」メニューで「絞り込み」でレアリティNのみにすると、

    シアター所属の全アイドルが1枚ずつになるため、52人の順番等を確認するときは便利です。

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ